« 2006年12月17日 - 2006年12月23日 | トップページ | 2006年12月31日 - 2007年1月6日 »

仕事を納めてミル。

バイク屋の忘年会に誘われていて、行く気マンマンだったのですが、結局仕事で行けず。まぁ・・・予想してなかったわけではないのですが・・・。今日が仕事納めでそのまま忘年会という最高のパターンをちょっと楽しみにしてたんだけどなぁ・・・。

私が仕事をしている横で、仕事納めってことで、残業している私の後ろで室長がバンバン缶ビールを飲んでます。かな~り殺意が沸きますね。もう少し、ホントに少しでいいから場の雰囲気を読んでくれたらなぁ・・・。自分の部下<ビールってことなんでしょうね。親会社から降りてくる人はこんな人ばかりです。まぁ親会社だって、自分の会社で使える人をわざわざ子会社に送ったりしないから、ウチの会社に来るのはコワレモノばかりです(涙)

結局会社、会社の一年だったかな。それがイヤだけど、他に何ができるのって言われると???かな。ホントに無趣味な私ですが、来年はもう少し趣味を増やしていきたいな。

あと二日、がんばって生きよう。

年賀状書いてミル。

今朝やっと年賀状書きが終わりました。果たして元旦に着くのかしら?

こういう形式だけの挨拶ってあまり好きじゃありません。でも出さないといけないって風潮があって、結局出してしまいます。バレンタインとかクリスマスもなんだか菓子メーカーとか、おもちゃメーカーに踊らされている気がします。ハロウィンとかもね。

ただこういうのに何でも乗った方が人生楽しいんでしょうね。結局今年も性格が直らなかったなぁ。

来年は気軽に、楽しく生きたいですね。

雨に打たれてミル。

今日の成田は大嵐。傘差していてもスーツびしょぬれ。ここまで降るのはめずらしいですね。いつもは駅から20分ちかく歩いて帰るのですが、さすがにバスを利用しました。

豪雨とかカミナリとかって、何だかわくわくしませんか?昔、和室にいた私は、真夜中のカミナリで、障子が真っ青に光るのがとても好きでした。カーテンだとこうはいきません。やっぱり和室って味わいがあると思います。

日ハムが戦力外通告をした坪井選手を再雇用するそうです。人気選手が残るのはファンとしてはうれしいですね。ただ坪井選手って、守備はいいけど、肩は弱く、打率は残すけど、一番で使う程足が速いわけでもなくって、どうも使いづらい印象が・・・・。来年は三番で首位打者を狙うくらいガンバッテ欲しいですね。

仕事が佳境に入り、ちょっとバテ気味。いつになったら、楽になるのやら。仕事納めまで、残り三日ですが、ほんとに納められるのかな。

場合によっては、年内は出ずっぱりになる予感。この予感は外れて欲しいなぁ。

年賀状を印刷シテミル。

Dsc00050_1 全国的にクリスマス一色の今日ですが、朝から年賀状を刷ってます(涙)。それでもプリンターがあるおかげで随分楽です。

まずは去年の年賀状見て、もらった人と住所の確認して、喪中のハガキの確認して・・・。今年は結婚したり、新居構えた人が多かったので、住所録のアップデートだけでもめんどくさいです。しかもパソコンを買い換えたために、ハガキの宛名印刷がうまくいきません。く住所録のデータが正しく引けなくて、めちゃくちゃな状態に(涙)。試行錯誤してどうにか印刷が出来る状態までもってきたら、今度はプリンターが上手く動かない。・・・年に一回しか使わないからなぁ・・・。

Dsc00064

悪戦苦闘しながら、どうにか印刷を開始してます。これで終わりにしてもいいんだけど、一言くらいは書き添えたいなぁ。これが一番の手間かな。それは明日から少しずつやります。これで私の年賀状は元旦には届かないかな?

年賀状のデザインに夏の北海道ツーリングの写真を使おうと整理していたら、なかなか良いのがありません。ソロツーリングだったから、バイクが写っている写真の少ないこと。風景は多いんですけどね。そういえば、北海道ツーリングのブログをまだ書いてないや。正月休みにでも書きたいけど、どうやら出勤しなければならない雰囲気が漂ってます。

ではみなさん良い聖夜を。

« 2006年12月17日 - 2006年12月23日 | トップページ | 2006年12月31日 - 2007年1月6日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ