« 2006年12月10日 - 2006年12月16日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »

休日を過ごしてミル。

大学の友人たちと忘年会をすることになり、ひさびさに上野に行ってきました。集合は18時なんですが、せっかくいくのだから買い物なんぞをすることに。

まずはその前にラーメンで腹ごしらえ。上野に来たら、やっぱり「じゃんがらラーメン」が食べたい。さっそく食べに行ったのですが、いつも以上の行列!うぅ、でも食べたいから並びますよ(涙)。Dsc00063

私はいつも全部入り+替え玉のコース。細麺と濃いスープが合います。全部入りなので、角煮、玉子、明太など、具沢山!で、替え玉のときにいつも高菜とか紅しょうがを入れて食べます。

Dsc00062

昔、成田にもじゃんがらラーメンが出来ました。あのじゃんがらが成田に?って大喜びで開店初日に友人とさっそく食べに行きました。しかし店の雰囲気は秋葉原にあるのとは全く違うしメニューも違う。嫌な予感はしましたが、注文して食べてみたら・・・・。あまりの味の違いにびっくり。それよりびっくりしたのは、上にのってる具が冷蔵庫から出したばかりのような冷たさ。これが客にだす食べ物かよ!って思いました。

これがあのじゃんがら?って思っていたら、どうやら同名の他店だったようです。結局半年くらいで潰れてしまいました。その跡地は今はマンガ喫茶になってます。

じゃんがらで腹を満たしたら、次ぎの目的はiPod nano。私は休日にウォーキングをしてるので、携帯MP3プレイヤーの購入を考えてました。FMラジオが聞きたかったので、SONYの奴とどっちにしようか悩んだんですが、長いものに巻かれることにしました(笑)。

最初は近所の電器屋で買おうと思ったのですが、秋葉原に安い店をネットで見つけたので、今日買うことにしました。成田で買うより、ちょうど往復の電車代くらい安かったです。なので、用事がなければ、成田で買っても同じでしたね(笑)。4GBのシルバーを買いました。

自分から自分へのクリスマスプレゼントです(涙)。

後はバイク街でもぶらつきたかったのですが、足が限界になって来ました。なので途中で見つけた1000円10分の床屋に入って散髪。最近はこういう店が増えてきましたね。カットのみですが、1000円でこれなら十分です。

それから夕方に友人たちと合流して忘年会。

今日は上野から京成の終電で帰ってきました。

長~い一日でした。

友情について考えてミル。

じゅーきちさんからラーメンのお誘いが来たのに、こちらは勤務中。泣く泣くお断りでした。結局仕事が終わったのはそれから3時間後。

いきたかったなぁ、ラーメン。

会社人間にはなりたくない~って思っていたのに、入社以来、会社の事を優先してきてしまいました。その結果がこの無趣味に繋がってるのかな。

このまま断っていてばかりだと、ただでさえ減ってきた友人がもっと減りそう。困りモンデス・・・。

部屋の掃除をシテミル。

年末なので、部屋の掃除をしました。私は割り切る方なので、使わないものはあっさり捨てます。もう数年読んでいない本や雑誌、ガラクタの数々・・・・。

最近、ペットボトルとか缶コーヒーにおまけがついていて、買うときは何となく付いてるのを選んでしまうんですが、結局は少し飾って捨ててしまいます。これってメーカーの戦略にまんまと嵌まっているのかな?

そういったものも処分していたら、ず~っと処分してなかったものが出てきました。

一つは「ゴジラ 激闘伝説」。10年以上前にバイトしていたレンタルビデオ屋でもらったゴジラの予告篇集です。もらったのはいいけど、別にゴジラが好きじゃないのでそのままにしてすっかり忘れていたもの。どうやら93年製のようです。未開封のままですが、14年近く経った今、中のテープは見れないでしょうね。だけど、何となく捨てられない・・・・。Dsc00058Dsc00059

 

もう一つがガンダムのおもちゃ。確か、懸賞で当たったプレステのゲームのオマケとして付いていたもの。ゲーム自体は友人のじゅーきちさんにあげてしまったので、これだけ残っていました。すっかり忘れていたなぁ・・・。

Dsc00057 Dsc00060

部屋を片したら、今度はパソコンの中身を掃除しなきゃ。こっちの方がかなりの日数を使いそうです・・・・。

« 2006年12月10日 - 2006年12月16日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ