« 2006年12月3日 - 2006年12月9日 | トップページ | 2006年12月17日 - 2006年12月23日 »

ゲームを買ってミル。

amazonから「実況 パワフルプロ野球13 決定版」が届きました。最近は何でも宅配してくれるから便利ですね。

しかしゲームする気力は無いから、また後日(笑)。

Dsc00056

明日はまたまた休日出勤だぁ・・・。

実況パワフルプロ野球13 決定版 Video Games 実況パワフルプロ野球13 決定版

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2006/12/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

占いシテミル。

最近、連日の勤務で疲れ気味です。何か癒しが欲しいですね。

友人のじゅーきちさんから教えてもらった恋愛占いをして見ました。

http://uranai.littlestar.jp/love/index.htm

果たしてその結果は?

「龍乳さんの恋愛はFランクです。(A~Hランク)
現在龍乳さんのことが好きな人は3人います。
龍乳さんが今までに泣かせてきた女性は11人です。
龍乳さんはあと3回恋をすることが出来ます。

龍乳さんのグラフです。(各最大20ポイント)
優しさ13
真面目さ、知性 12
明るさ、積極性 5
経済力 9
格好良さ 1
健康 8
環境 6

龍乳さんの恋愛をする上での長所と短所
龍乳さんの長所は運の良さです。ここぞという時に上手くいく、なんてことは多いのではないのでしょうか?恋愛に限らず人生において運の良さは重要です。あなたの努力でさらにいい人生が送れるように心掛けて下さい。

龍乳さんの短所は自分の容姿へのこだわりが少ないところです。持って生まれた容姿にかかわらず、男性でもお洒落心を持つことは大切なことです。自分なりにお洒落を楽しんでいる男性は女性から見ても魅力的です。まずは、今よりもっと格好良くなりたいと思うことから始めてみましょう。

龍乳さんの理想のお相手と出会いの場所は?
龍乳さんにぴったりのお相手は、優しく一緒にいて安らげるような女性です。あなた自身が心を開いて話が出来るような女性が理想的です。そんな人と一緒なら、きっと末永く付き合っていくことが出来るでしょう。

龍乳さんが理想のお相手と出会うきっかけは、友達の紹介を通して…という場合が多そうです。彼女募集中の時は、それとなく友達に頼んでみると、いいご縁がありそうです。

龍乳さんの結婚は?
龍乳さんの結婚適齢期は38~42歳です。
いわゆる晩婚で、40歳前後にいいご縁がありそうです。仕事や趣味に夢中になっているあまり、気が付いたら40代だった、なんてことがありそうですよ。



龍乳さんの運命の人の顔は?

龍乳さんの運命の人の顔はこんな感じです。

Photo

大きな目と丸い鼻、広い額が特徴的です。どこか幼さを残した感じの顔立ちの人でしょう。
こんな人と出会ったら、絶対に逃しちゃダメですよ。 」



・・・とまあこんな感じでした。
写真の顔が私の運命の人だそうです。
この顔に見覚えがある方はぜひご連絡を、また自分がこの顔だという方、結婚しましょう(笑)。

ほとんどじゅーきちさんといい勝負だったんですが、「格好良さ 1 」が納得できな~い!(笑)

冷え性を改善シテミル。

どうやら長野選手は日ハムを完全拒否のようです。日ハムの高田GMが「本人が納得して決めるのであればしょうがない。長野君も22歳の大人ですから」と語っているところを見ると、あきらめというか、呆れているっていう感じがしますね。日ハム側からはアクションを起こすことはないそうなので、これで終了ですね。この失敗を来年以降のドラフトに活かして貰いたいです。

そういえば坪井選手が再雇用されるかもしれないっていう記事が出てました。他に引き取り手がないかららしいのですが、ファンにはうれしいニュース。(長野が外野だったので、拒否されたことと絡んでいるのでしょうか?)チームは守備力が売りになったので、彼の弱肩では打撃でポイントをよっぽど稼がないと厳しいと思いますが、綺麗な振り子打法をまた見せて欲しいものです。

先日、久しぶりにマッサージに行きました。全身マッサージをしてもらっていたら、足元に何か置かれました。ナンだろう?って思っていたら、カイロのようなもの。どうやら、私の足があまりに冷たかったので置いたみたい。「ずいぶん冷え性なんですね~」って言われました。

小さい頃から手足が凍るように冷たくなる人でした。小学校の頃、仮面ライダースーパー1(だったかな?)か何かで「悪魔の手は冷たい!」とかっていうタイトルの話がありました。手が冷たいなんて当たり前ジャンって思って友人に話したら、「えっ」って顔されました。そこで初めて自分の手足が人より冷たいんだなぁって知りました。

もともと汗かきの暑がりなので、部屋ではほとんど暖房は使わないし、靴下とかも履きません。だけどいろいろ調べたら、冷え性ってよくないんですね。不眠症ぎみになったり、肩こりがひどかったり、免疫力が落ちたりするそうです。なんだか当てはまることばっかり。

なので、少し改善してみたいと思います。

まずは体を冷やさないこと。汗かきな私は薄い靴下を愛用しているのですが、これを普通、もしくは少し厚手のにしました。何だか蒸れているみたいでいやなのですが、ココはガマン。でも水虫に気をつけねば(笑)。また風呂から上がったら服を着込んで体を冷やさないようにしてます。

・・・しかし風呂上りに服を着込んでも、スグ冷たくなってくるなぁ、私の体。特に足はすぐに氷みたいになります。むむっ、道のりは長そうだ・・・。

次に冷たいものを控える事。なので、風呂上りのビールは禁止・・・・できないので、なるべく控えています。なるべくね(笑)。

足湯をして、体の循環をよくするっていうのもありました。週末にでもMy洗面器を買ってこようかな?最近は家庭で足湯ができる機械もあるようです。ひぇ~。

脚温器 ぽかぽか足湯 脚温器 ぽかぽか足湯

Amazon.co.jpで詳細を確認する

あぁ、なんか微妙なデザインにとっても惹かれる(笑)。

血行が悪いのは自覚していたので、これから少しずつ改善していこうと思います。まずはいろいろなサイトで情報をもっと集めてみます。

ドラフトを考えてミル。

う~、ここ数日体がだるい。どうやら風邪っぽいですね。体調には気を使っていたつもりなんですが、疲れが来たかたなぁ。頭痛も治らないし、困りモノです。

日大 長野が日ハムを拒否。まぁ、よろしいんじゃないでしょうか。指名するのも自由なら拒否するのも自由です。大嫌いと言って(監督に言わせて)おきながら、数日後にはいい球団とか言い始めたのも、このままじゃあ悪いイメージが付くから取り繕ったようにしか見えません。

ハムに来ても応援できませんから、どうぞ、ホンダで頑張ってください。

以前も書きましたが、今回のはスカウトの大失態。調査不足、安易な方向転換で貴重なドラフト枠を一つつぶしてしまいました。

彼を指名しなければ、当初予定していた岩崎投手を西武に取られる前に獲得できたのに。

去年はドラフト以外の補強はしなかったため、最下位を予想した野球評論家が多かった中のまさかの日本一。しかしそれはドラフトは上手くいったし、主力の流出がなかったから。今年は新庄、小笠原、岡島、セギノール(契約難航中)と主力が流出。それで去年のような補強ではホントに最下位になってしまいます。これである程度、方向性が出来たと思いますから、早急に補強をして欲しいです。

FAについて考えてミル。

悲しい悲しい休日出勤。はぁ・・・・。

巨人からソフトバンクに移籍した小久保選手の人的補償として吉武投手の移籍が決定。まさか中継エースをプロテクトにかけないなんて・・・。しかも巨人が中継を狙ってくるのはわかってるだろうに。なんでだろう?って思ったら、どうやら吉武投手のプライベートにいろいろ問題があるみたいで・・・。なんでも以前付き合っていた(と思われる)女性が自殺未遂をしたとかなんとか・・・。こういうの王監督が嫌いそうですね。

今年突然クビになった定岡選手(入団二年目 しかも、父は現ソフトバンクの編成部所属、叔父は元巨人の定岡投手)は、どうやら福岡市役所職員の事件の後に、飲酒して友達(これまた飲酒)に車で送らせてたのがバレたそうです。(飲酒運転幇助で書類送検)これを知った王監督が戦力外通告したらしいです。(すぐにロッテが取りましたが)野球選手なんだから、タクシーで帰りなさいよ。

それにしてもこの制度非常にわかり辛いのですが、FAで選手が出て行った球団は、獲得した球団から移籍したFA選手の旧年俸の1.2倍をもらうか、移籍先球団がプロテクトした選手(28人+外国人選手)以外の選手1人と、FA選手の旧年俸の0.8倍の金銭をもらえるという制度。

年俸一億円の選手が移籍するなら、元の球団は1億2千万もらうか、プロテクト外の選手一人と8千万をもらうかということ(らしい)。

この制度で面白いのは、元の選手の年俸がいくらでも、もらえる選手は一人だということ。例えば、年俸1億の選手の場合は前述の通りだが、年俸一千万の選手がFA移籍する場合だと、1千2百万か、プロテクト外の選手一人+800万ということ。

つまり年俸一億の選手だと、4千万円をあきらめて選手を一人もらうということになるが、1千万の選手だと、400万をあきらめれば済むということ。プロテクト外の選手の年俸が10億だろうが、一千万だろうが関係ありません。

移籍元としては、年俸の安かった場合は、プロテクト外で取れる選手で少しでもいいのがいたらもらっておいたほうがいいけど、年俸の高い選手だと、よっぽどのことが無い限り、金銭のほうが良さそう。

日ハムの小笠原の場合、3億8千万(推定)。人的補償を受けないと3億8千万×1.2で4億5千6百万。受けると3億8千万×0.8だから3億4百万。差額は1億5千2百万円。

うーん、ハムはお金もらったほうが得かな?だけど、人材の宝庫、巨人ならプロテクト外れている逸材がいそう。そいつに1億5千万以上の価値があるかどうかですが・・・。

個人的には選手を取って欲しいですね。何せ、小笠原、新庄、岡島、セギノール(契約難航中)とかなりな戦力ダウンしてるのですから・・・・。

« 2006年12月3日 - 2006年12月9日 | トップページ | 2006年12月17日 - 2006年12月23日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ