« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »

ケーキバイキングにチャレンジシテミル。

今日は高校時代の友人に誘われて、デザートブッフェに行ってきました。場所はヒルトン東京ベイの「ベイラウンジ」。クリスマスフェアをやってました。デザートの食べ放題に参加するのは生まれて初めて。私の友人たちは甘党が多いので、何度か行ったことがあるみたいです。 Dsc00049Dsc00050

入り口では世界のサンタがお出迎えってこれってサンタ?

正直、ケーキはそんなに好きでもないのですが、面白そうなので参加しました。

それにしてもクリスマス一色。場所がディズニーランドの側なので、子連れとカップルばっかり。まぁ我々も既婚者はいますが、男女半々くらいなので良しとしましょう。

Dsc00054

ショートケーキやブッシュドノエル、ミルフィーユなど、さまざまなケーキを頂いてきました。

Dsc00053

その中で友人(男)は恐ろしいイキオイでケーキを食べていきました。最後までペースが落ちずに、締めで生クリームたっぷりのワッフルを食べている姿は、感動モノ。スゲーなぁ。女性陣はもっと食べるかとも思いましたがワリとフツーでしたね。

私はというと、早々ギブアップ。途中から餃子とかサラダとかポテチとかに走ってました。邪道?

値段は安くないですが、なかなか楽しめました。

・・・ただ当分ケーキは見たくないです・・・・。

寝込んでミル。

今日は体調不良で会社をフレックスで退社。頭痛が酷すぎてガマンできなくなってしまいました。熱は無さそうなので、なんでしょうね、この頭痛。とりあえず一晩中寝ることにします。来週からシステムテストがあるので、明日は(も?)休めません。一晩で直るといいなぁ。

そんなことを言いつつも、帰りにマンガ買って帰りました。

相変わらず、4コマばっかり買ってるなぁ。

Moreべたーふれんず Book Moreべたーふれんず

著者:辻 灯子
販売元:芳文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

べたーふれんず Book べたーふれんず

著者:辻 灯子
販売元:芳文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このマンガは雑誌掲載時には、当時違うマンガ(虹色占い師)を描いていて、ある号の時に「TO BE CONTINUED」って書いてあったのに、次号では急遽別のマンガ(More べたーふれんず)が新連載されました(笑)。

(4コママンガだと、最終回らしい最終回が無いことが多く、気が付いたら次から載ってないなんてことは日常茶飯事ですけどね)

どうやら「虹色占い師」が不人気で、ちょうど「More べたーふれんず」の前作、「べたーふれんず」の単行本が発売されて、人気があったために切り替わったと思われます。その「Moreべたふれ」も一巻分で終了。例によって、ラブ無しなところがお気に入りだったんですがね(笑)。

作者が今回のあとがきで「がんばろうと思うと作品は振るわず(虹色のこと) 最終回を書いたのに復活(べたふれのこと)」と書いてます。(「まんがのアンケートって恐ろしい」とも)

人気商売は大変ですね。

ではおやすみなさい。

通勤仕様に仕立ててミル。その2

昨日、通勤仕様にしました愛車ですが、本日デビュー。いつもの冬用のグローブをして、使ってみたのですが・・・。

①ハンドルカバーに手を入れづらい。

ハンドルカバーの手を入れる口が伸縮するのですが、それが冬用グローブだととても入れづらい。一回カバーから手を抜いて、再度入れるのにコツが入ります。成田空港の検問の時に、IDカードを見せるために手を抜いて、再び入れるときにどうも時間が掛かります。

②風圧で変形する。

走行中、風に押されて、ハンドルカバーの手前の部分がどんどん凹んできます。なので、ブレーキに指をかけていると、凹んだカバーがその指をじんわり押してきます。高いハンドルカバーはしっかりした材質なんですが、こんなことはないんでしょうが、何せ1980円です。この辺はしょうがないんでしょう。ただ、バンディットには使えないなぁ。高速使ったら、勝手にブレーキが効きそう。

③固定する紐が切れそう。

このハンドルカバーはミラーに紐でくくるだけ。これまた高いやつはしっかり固定できるのですが、何せ1980(略)。ただの紐じゃなくて、ゴム紐に代えた方がしっかり固定できるかな?

いろいろ書きましたが、確かに冷たくありません。なので冬用グローブを止めて、夏用に切り替えたら、①の問題は解決するかな?(今度は寒くなったりして・・・)

夏用グローブを押入れから見つけたら、再リポートします。

アキレテミル。

すっかり遅い話題ですが、千葉県成田市にある清掃工場「いずみ清掃工場」の管理業務委託をめぐり、小林攻(おさむ)市長が松戸市の管理会社から現金1000万円を受け取った疑いが強まり、小林市長を収賄容疑で、管理会社の前社長、前副社長の2人を贈賄容疑で逮捕されたそうです。

この人はどうしても市長になりたかったらしく、市長選には3回目も落ちて、4回目で初当選。その間12年間の浪人期間中は資金面で苦しんでいたようで、それで金に汚くなったのかねぇ・・・。支援した人たちにどんな顔向けをするのかな?

先日、中台運動公園をウォーキングしました。その時の写真をアップします。成田市は公共施設が整っているから助かるなぁ。しかしその裏でこんなことしている人たちがいるんだよなぁ・・・。Dsc00016Dsc00010Dsc00011Dsc00012

   

先日の小学校に火炎瓶が投げつけられた件といい、非常にミットもないことで成田が有名になっていく。悲しいなぁ。

通勤仕様に仕立ててミル。

昨日、ライコランドで購入した、ニューパーツを取り付け。その名も・・・ハンドルカバー!!・・・すいません、ホントに・・・。

スクーターに乗る時に、余りの手の寒さに困ってました。ハンドルガードを付けたかったのですが、アドレスV100にはハンドルガードが売ってません。現行のV125にはあるのに・・・。ついでにいうとサイドバイザーもV125にはあるのにV100には無い。ナンでかなぁ~。なので苦肉の策ということでハンドルカバーを付けました。もともと風防が付いているので、ハンドルカバーを付けたその姿は・・・どこから見てもオッサンバイクですな(涙)。

効果の程は、 明日試してみます。

Dsc00037_2

取り付け前

Dsc00036_2

取り付け後

Dsc00038

購入したハンドルカバー

Dsc00033_1Dsc00034Dsc00035

買い物に行ってミル。

今日はライコランドに行ってバイク用品を物色。スクリーンでも買おうかと思ったけど、クリアーがなかったので中止。なんでスモークとかブルーとかしか在庫がないんだろう?スモークもカッコいいんですが、空港に止めてあったGSF1200にクリアのスクリーンが取り付けてあったのを見て、「カッコいい!」って思ったもので。さりげなくついているところが琴線に触れましたね(笑)。買い替えも検討している愛車ですが、さてどうしましょう?

結局買ったのはスクーター用の「ある」パーツのみ。明日取り付けます。これである意味、究極の「通勤」仕様となります。・・・オッサン仕様か?明日取り付けたらアップします。

夜は久々のウォーキング。ここ数日、飲んでばかりでかなりヤバイことになってましたゆえに。新山小学校から森林公園を抜けて、ボンベルタ方面まで歩きました。なんだか住宅地が増えて、ニュータウンも変わったなぁ・・・。私が成田市加良部に来て、もう30年かぁ・・・。時の流れは残酷ですね。ゆるゆると歩き回りながら風景などを撮ってみました。夜の街が綺麗でしたよ。   この街にあと何年いるのかしら。結局今年も何も変わらない自分が怖い・・・。Dsc00025Dsc00024Dsc00026

« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ