« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »

気分転換シテミル。

Pict0002_5気分転換に携帯を買い換えてみました。
903も出たっていうこの時期に902を選びました。
docomoのポイントがたまっていたので支払いはゼロ。

auにしようか悩んだんですが、まぁ変更するのもメンド臭いんで、結局docomoにしました。
auはワンセグとか、リスモとか面白そうなんですけどね。
私の性格からいって、絶対に使いそうに無いので(笑)。

今日は雨だったので、日ハムVS中国選抜を見ながら、だらだらと携帯をイジリ倒してます。日ハムの試合がテレビで見れるなんて、いい時代になったものです。・・・まぁ日本一になった今年だけなんでしょうけど(笑)。

これから「Xメン2」を見なきゃ。返却が今日までなので。先日、テレビで「Xメン」やってて、録画してみたら結構面白かった。2も録画しておいたので見ようとしたら・・・「ハムナプトラ2」が録画されてました。アレ?

明日は出勤だ・・・。

野球について考えてミル。

アジアシリーズが始まってますが、盛り上がってるんですかね?知名度とあわせてイマイチのような。

巨人、スゴイですね。

仁志選手を出したのは余り驚きませんでしたが、谷選手を取ったのは驚きました。補強ポイントってそこでしたっけ?これで小笠原選手が入ったら大砲揃いのチームになりますね。勝手にスタメンを予想してみますと・・・

1(中)谷 2(二)脇谷(小坂) 3(三)小笠原 4(一)李 5(右)高橋 6(遊)二岡 7(捕)阿部 8(左)矢野(鈴木)

・・・すごいなぁ。このメンバーで清水選手や小関選手、亀井選手といった他球団ならガチガチなレギュラーな素材が控えにまわるんですからね。羨ましい・・・。

去年、ハムからトレードで行った、実松捕手や古城選手の出番はあるのかしら?

しかし巨人に行くと大変だと思うんですけどね。清原選手も結局追い出されるように出て行きましたし、その清原選手の入団で追い出される形になったのは当時の落合選手(現中日監督)。去年は江藤選手がなんとFAのプロテクトから外されて西武に移ったりしました。今年は小久保選手がソフトバンクにFAで復帰といううわさですし、外様には辛い球団なんですかね。

小笠原選手にはどうにかハムに残ってもらいたいです。

集めてミル。

いろいろな事が重なって、イマイチ優勝気分には浸ってませんが、それなりに買占めに走ってます(笑)。あとはDVDが出たら買おうかな。

Pict0001_1

めずらしく夏には買わなかった、「実況パワフルプロ野球」も2006年度の決定版が冬に出たら買います。日本一になったくらいだから、さぞ強いデータなんでしょうね。ゲームなんて今年になってから立ち上げてないので、どれくらいプレイするかは甚だ疑問なんですが、まぁ記念ですから。

Video Games 実況パワフルプロ野球13 決定版

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2006/12/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

実況パワフルプロ野球13 最速公式ガイド

Book 実況パワフルプロ野球13 最速公式ガイド

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
Amazon.co.jpで詳細を確認する

実況パワフルプロ野球13 Video Games 実況パワフルプロ野球13

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そういえばプレステ3が11/11に発売。ソニーは電池交換の問題でエライことになってるようですから、みなさん買ってあげてください。私は・・・買いません(笑)。

ロト6が当たってミル(他人が)

会社の人が、LOTO6で2等を当て、16,761,900円をゲット!それもクイックピックで。すごいなぁ・・・。しかもこの方は、家が土地持ちで本当は働く必要はないそうです。しかしまぁ世間体もあるからなんでしょうね。うちの会社で働いてます。

それを友人に話したら、「お金は寂しがり屋だから、お金が一杯あるところに集まるんだよ」って言われました。なるほど、だから私は当たらないのか!(涙)

いつか自分の順番が来ることを信じて、今週も買いますよ・・・。

チャンスについて考えてミル。

さて、連休明けでとってもブルーですね。

先日、テレビで感動した言葉だか話だかっていうのをやっていて、その中で、「チャンスは誰にでも平等にあるんだから・・・」とかいうのを言ってました。

う~ん、これって成功した人のセリフだなぁ。

人生が上手くいっていない人に、「チャンスは合ったか?」って聞かれて、あったと応える人が何人いるんでしょう?

中国では貧富の差が激しくて、ある家庭は子供の塾や習い事に数万円かけているが、それは貧しい家庭の一ヶ月の生活費と同じくらいだったそうです。

つまり、金持ちの子供には自分の才能や、能力を伸ばすいろんなチャンスがあるけど、貧乏な子にはそれはないんです。生きるだけで精一杯です。

この世に平等なんてものは無いんです。

「チャンスは自分で見つけろ」とか「奪い取れ」って言われた方が、まだ納得できます。

そんなことを思う、今日この頃。

癒されてミル。

連休最終日。今日は友人とスーパー銭湯で日ごろの疲れを癒すことにしました。・・・日ごろっていうか、昨日の自転車の疲れがモロ残っているのですが・・・(笑)。

とりあえず行き先は前回も行った東金にあるスーパー銭湯 「みきの湯」に行きました。ですがその前に腹ごしらえ。今回もラーメンです。血圧高いのにね~。

昔行った「ぐうらーめん」の隣にDsc00401 「大勝軒」というのがあり、こちらにしました。東池袋にある有名店「大勝軒」で学んだご主人が暖簾をだしたそうです。ここはつけ麺が有名らしいのですが、私はあまりつけ麺が好きではありません。私は特製みそ、友人は特製味噌の大盛りとライスと餃子を注文。私より小柄なのによく食うなぁ。

ここからラーメンが出るまで、エラク待ちました。他のつけ麺を注文した客が先に出されたのにはちょっと納得がいかなかったが、大人の気持ちでガマンしました。フツーのラーメン頼んだの、ウチらくらいだったから、後回しにされたのか、こちらの方が時間が掛かるのか?

やっと運ばれてきたラーメンを見てびっくり。いや、私のではなくて友人の。大盛りのでかいコト!かなりでかいですよ、コレ。さすがの友人も驚いてます。

食べてみると、太麺と濃い目の味噌スープが結構合います。また、スープはちょっとクセがある気がします。何か後味に残るんだけど、何だかわからず(笑)。

チャーシューはトロトロで激ウマ。軟らかいし、味が染みてるし。ただ個人的には上にのってるモヤシが微妙。淡白なので、味がぼやける感じ。

最近は和風のラーメンばかり食べていたので、久しぶりに濃い目の味が旨かった。すっかり完食して、友人を見ると・・・あれ撃沈寸前。さすがに多いよね。

Dsc00400

さて腹が十分に膨れたので、「みきの湯」に行ってきました。露天風呂やら足の湯などを短のした後は、今回も黙示石で作られたベッドで温浴のできる「ねころびの磊(もり)」に入り、いい汗かいてきました。う~ん、いいね。

この後マッサージもしたかったのですが、予約が取れるのが1時間半後。それはちょっと・・・ということで、成田に戻って友人が良く行くボンベルタのマッサージ店に連れて行ってもらうことにしました。

Salon de Refresh」というお店でどうやら都内を中心に何店舗かあるようです。私は日ごろから目を酷使しているので、眼精マッサージと全身マッサージをお願いしました。

マッサージを始めてすぐに店員さんに

「・・・体硬いですね・・・」

うっ、そうですか?

「肩こりとかありませんか?」

いや、全然・・・。

「この状態に体がすっかり慣れてるんですね~」。

確かにツボとか押されてもよくわからんし。

一通り背中、腰を揉んでもらって、昨日の自転車ですっかりボロボロのひざをストレッチしてもらいました。気持ちええ~。

最後に眼精マッサージ。これも気持ち良いです。

今回はTTL30分のセットだったのですが、もっと長くてもいいなぁ。マッサージも結構いいものですね。女性が嵌まる気分がわかります。

また来ようっと。

さて、明日からは会社か・・・・・。

« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ