« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月22日 - 2006年10月28日 »

負けてミル。

こんばんは。

昨日、夜間作業があったので、夜の2時まで働きましたが、それでも今日は9時から出勤。眠いというか、考えがまとまらないっていうか・・・。

しかもひとりで勤務なのでどうしてもだらけてしまいます。

今日は18時から日本シリーズがあるので速攻で上がってテレビ観戦。結果は・・・ダメだったか・・・。ダルの制球が悪く、四死球の雨あられ。相手投手の川上にまで四球を出してるようじゃ・・・。一番期待していたんだけどなぁ。悪い意味で若さが出てしまったのかな。

9連続勤務→一日休み→7連続勤務の今日ガ終わり、明日、あさってと久しぶりの連休です。しかし明日は寝て終わる予感・・・。

携帯について考えてミル。

長年愛用している携帯をそろそろ買い換えたいと思ってます。基本は今と同じ、docomoにするつもりだったんですが、調べてるうちにauがいろいろ遊べて面白そうだなぁ、って考えてます。

携帯の音楽プレーヤーとかも欲しかったので、auならそれの代わりにもなりそう。あと、FMが聞けるのも魅力ですね。

問題は代えるとなると、いろいろ面倒なこと。ナンバーポータビリティーがあるとはいえ、どうやら費用は掛かるみたいだし、メアドは変わってしまいます。あとはたまったポイントや年割といったサービスがリセットされてしまうこと。まぁ余り使っていないのでたいした額ではないんですが。

auならW43H、docomoならSO902iが欲しいと思ってます。

まぁもう少しだらだらと考えてから決めたいと思います。

さて、今日は14時から会社か・・・。

これからについて考えてミル。

こんばんは。

ナンだか急に涼しくなってきましたね。

06.10.14号のエリート情報に根付作家さんの記事が載っていました。エリート情報っていうのはまぁ広告と一緒に入ってくる無料の地域新聞みたいなものですね。ちなみに根付というのは江戸時代の人が印籠やたばこ入れを携帯するための留め具として使われたもので、今で言う携帯ストラップみたいなもの。

この記事に載っていた根付作家 和地 賢二さんは昔の会社の同僚でした。といっても部署も違ったし、話したこともホトンドなかったのですが、ちょっと珍しいお名前なので、名前だけは存じ上げてました。

その和地さんは会社を辞めた後、根付作家となり成功を収められたそうです。何でも偶然見つけた根付に「これだ!」と思い、仕事をしながら3年間勉強されたそうです。その後、都内のデパートなどで行われる展示販売会に出店し続けて、そこでなんと高円宮殿下が和地さんの作品を買ってくれたことが自信につながって会社を辞めてこの道に入ったそうです。

すごいなぁ。ここまで相当な苦労があったと思いますが、自分の決めた道で成功したなんて、感動するやらうらやましいやら(笑)。彼が進んだ10年と、自分のを比較して、かな~りブルーになりますね。俺は何やってたんだろうって。

雅号の「一風」で検索すると、和地さんのホームページがあります。興味がある方はどうぞ見てみてください。

和地さんのこれからの活躍を期待しています。

スクーターとブラの関係について考えてミル。

今日も今日とて仕事して来ました。
せっかくの秋の好天が無駄に過ぎていきます。

日曜出勤で上司が居ないのを計算に入れて、スクーターでこっそり出勤しました。
いつもの空き地にこそっと愛車を止めて、何気なく隣のスクーターを見たら、フロントの小物入れに何か入ってる。

雑巾か何かだったら気にも留めなかったんですが、何か細い紐みたいな布が小物入れからはみ出てます。

よくよく見ると・・・ブラジャー(黒)でした。


・・・なんでスクーターにブラ?


古着をウェス代わりにする人がいるけど、まさかブラをウェスにするわけは無いし?
ましてや自分の下着を、外から丸見えのスクーターの小物入れに入れるわけはないしね・・・。

下着ドロかなんかでしょうか?
しかし、下着ドロが自分のスクーターの小物入れに、「獲物」を入れたままにするのかな?
だって盗んだ証拠品だもんね。


とりあえず、そのままにして出勤しました。

仕事を終えて帰ったとき、そのスクーターは居ませんでした。
いったいなんだったんでしょうね?

ちなみに私は下着ドロを見たことがあります。
4~5年前、一人暮らしをしていた時に、「ドロボー!」という叫びを聞いて外に出てみると、30代のスーツを着た小太りの男が数人に囲まれてました。

話を聞くと小太りが下着ドロで、ベランダに入ったところをその家のご主人に見つかり、逃走した挙句につかまったそうです。

そのお宅は最近頻繁に下着が盗まれるので、ご主人が警戒していたそうです。

しかしこんな事で捕まって、親や会社に連絡されるのイヤだな~

« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月22日 - 2006年10月28日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ