« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »

変わってミル。

Dsc00382_1 優勝を記念して、とりあえず新聞を買いました。もっと欲しかったのですが、一面がハムじゃなかったので、却下。やはり認知度が低いのかしら?あとは週刊ベースボールと何かしらの特集号が出たら買います。なにせ25年振りだもの。

友人、知人、果ては会社の人から優勝おめでとうメールをいただきました。普通、余り人の好きな球団なんて覚えてないものですが、どうやら私は彼らから「珍しい球団を応援している変わった人」と認知されているようです。確かに周りに一人も居ないものなぁ、日ハムファン。両親&姉夫婦は巨人ファン。会社も巨人ファンが多く、千葉という土地柄、ロッテファンも多いです。確かに珍しいかも。

まぁフツーの人、って言われるより、変わった人といわれる方がとてもうれしいです(笑)。

メールをくれた皆さん、ありがとうございました。

優勝シテミル。

日本ハム パリーグ制覇 おめでとうございます。
待ちましたよ、ホントに。

録画しておいた今日の試合を見ながら、特別な日 専用のエビス黒ビールと、北海道にちなんでサッポロビールをいただいております。Dsc00380



低迷が続いていた阪神や横浜、ロッテが優勝する中、気が付けば最も優勝から遠ざかっている球団となってしまいました。

私がファンになったのは、大学に入った前後なので、18年近く前でしょうか?

いつかは優勝するだろう・・・と思ってから、もうこんなに年をとってしまいました。

昨年の5位から今年はロクな補強をしなかったので、楽天といい勝負だろうなぁ・・・と思っていたのですが・・・・。

中日との日本シリーズもいい試合を期待しております。

祈ってミル。

日ハムがプレーオフの初戦を制しました。

シーズン1位通過のハムには無条件で1勝が与えられるため、パリーグ制覇まであと一勝となりました。

思えば同じ弱小球団と言われていたホークスが、いつの間にやら常勝集団となり、Bクラスの仲間と思っていたロッテも昨年は日本一。近鉄、オリックスが次々と優勝していくなか、ハムだけが蚊帳の外。

私が野球を見るようになってから、優勝していないのはついにハムだけになりました。

お願いだから明日一気にケリをつけてくれ・・・。

マンガを読んでミル。

こんばんは。

親が姉夫婦の家に行っていたのですが、明日帰ってきます。いつもなら思いっきり羽を伸ばすのですが、ここ数日は仕事が立て込んでいて、

起きる→会社→家に帰る→寝る

という4サイクル運動(?)を繰り返してました。

なので、最終日くらいはと、仕事終えてから近所のスーパー銭湯「華の湯」に行って来ました。サウナ入って、泡のお風呂入って、露天に入ってきました。

ちょっとは癒されたかな?

その帰りに本屋で 小池恵子 著の「Spring!!」を購入。

このマンガはやる気はあるけど空回りしているドジOLの奮闘を描いたマンガ。このやる気はあるけど空回り~ってところがどうも自分に重なってしまいます。チョイミスが多いんです、私。しかも彼女の上司が「(やる気がある、がんばってる)そんな姿勢が評価されるのは子供のうちだけ。大人になったら結果をださなきゃ」と話すシーンではナンだか胸がヒジョ~に痛かったです。

いや、わかっているんですよ、俺だって。

やる気はあるし、雑用でも何でもやりますが、3年経ったも情報システムのことが良くわからないですね。単語しかり、考え方しかり。

だから雑用は回ってきても、大きな仕事は回ってきません。それが辛いし、情けない。

本当は異動してからすぐに教育に行くはずでした。しかし、大きなプロジェクトを抱えていて、それが終わってから行くことになりました。そのプロジェクトが、一年延び、二年延び・・・・。

3年経ったころには、何にもできない情報システム室員が一人出来上がってました(涙)。

この業界で長くやってきたり、学校で勉強した方には勝てないですね。こちらが大卒ってことで高い給料貰っている(微々たるものですが)のに、申し訳ない限りです。

このマンガで「若いときに失敗するのは悪くない。年取ると責任重くなって、失敗し辛くなる」とも言ってます。

・・・果たして、「若いとき」ってのは何時までなんでしょうか・・・・。

絵柄は丁寧だし、なかなか重みのある内容も含まれてますし、サラリーマンお勧めの一冊です。

Spring!! 1 (1) Book Spring!! 1 (1)

著者:小池 恵子
販売元:芳文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

運を分けてもらってミル?

こんばんは。

最近、会社に遅くまでいることが多く、ちょっと疲れ気味。三連休は当然のように仕事でバテバテです(涙)。

今日の休日出勤のさなか、同僚(女性)に幸運が。なんと「銀のエンゼル」が5枚たまったそうです。Dsc00371

私は人生で「銀のエンゼル」は二回ほど当てた覚えがありますが、もはや数十年前です。「金のエンゼル」は見たこともありません。彼女は月に数回、子供に買ってあげていたそうですが、それでも一年くらいで揃ったそうです。すごいなぁ。

なので彼女の幸運を分けてモラウベク、肩に触らせてもらってから(セクハラじゃないよ)、先週買って、まだ調べていないロト6の当選発表を調べました。

結果は・・・・。

人の幸 運に頼っちゃダメですね・・・(涙)

« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ