« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »

疲れてミル。

こんばんは。

今日の成田は風が強かったのですが、天気はまぁまぁ。午後からはスクーターで床屋行ったり、本屋めぐったり・・・。

ホントはいろいろしたかったのですが、疲れているせいか考えがまとまりません。頭が重いって言うか、痺れるっていうか・・・。床屋では熟睡しちゃうし、部屋で本を読めばまたまた寝てしまうし。

今日の休みは無駄にしちゃったかなぁ・・・。

今日は日ハムが競り負けて、自力1位消滅。さすがに昨年の王者は強いですね。日ハムは西武に弱いので、1位通過以外では優勝の望みはかなり薄いです。残り三試合、全部勝つつもりでお願いしたいなぁ。

ラーメンを食べてミル。

友人のJ君に洋楽のCDを借りました。洋楽なんて、聴いた事も無いのですが、先週のハードロックカフェに行った影響で、興味がわきました。通勤やウォーキング、チャリンコに乗っている時に聞きたいのでi-podの購入を検討中。日本のメーカーのでも良いのですが、どれがどれやら?

そのJ君と富里にできた新しいラーメン屋に行ってきました。成田から行くと、富里ICがある通りを、突き当りのT字路に当たるまで行きます。そこを左折する(三里塚方面)とすぐ右側にあります。

Dsc00348Dsc00349 

「紺のれん」というお店で、どうやら出来たばかりの様子。店内に飾ってあった「ねぎ豚ラーメン」が異常に旨そうだったので、それを注文。大盛りが無料だったので、大盛りにしてもらいました。だって貧乏性なんだもん(笑)。

頼んでほどなく到着。さっそくいただきます。

味はフツーですね。可も無く不可も無くという感じかな。あっさりとした醤油スープに対して、具もそれ程強い味がしないから、物足りない感じです。葱が乗っかっていて、辛味はあるんだけどね。煮豚は軟らかいんだけど、味のパンチに欠けていて、ちょっとがっかり。

さっぱり系が好きな方には良いと思いますよ。

それにしても、最近、夕飯を食べない、または18時ごろにパン一個食べてそれだけって生活を送ってきたせいか、ラーメンが食べきれません。特に今日はこの時間(22時)まで、昼を食べたきりなのに。胃が小さくなったのかな?体重は変わっていないのに(涙)

洗車シテミル。

Dsc00340 土曜は半日愛車達を洗車してました。
といっても、バイク、スクーター、自転車なんですが(笑)。
特に自転車はサビが酷くて苦労しました。スポークを一本一本ワイヤーブラシで磨いたのですが、落ちやしない。塗るサビ取り剤を買ってきて、後日、再チャレンジします。

そんな洗車の様子を見ている奴が一人。
カマキリでした。うわ~、久しぶりに見たなぁ。■

Dsc00336

カマキリといえば、今は昔の20年位前。当時、小学生だった私と友人でカマキリの卵を見つけて、それぞれ一個ずつ家に持ち帰りました。
そして数ヵ月たって、いつものようにその友人の家で遊んでいると、ベランダから友人のお母さんの悲鳴が。いってみると、そこには羽化した子カマキリがベランダ中を走り回っていて・・・。いやぁ、こんなに生まれるんですね。子供ながらにかなり引きましたよ。正に大群って感じ。
そこで私は気付きました。ここがこうなっているということは・・・。
・・・なってましたよ、我が家も。カマキリ地獄です。ベランダのどこを見てもカマキリです。
・・・母親にめちゃめちゃ叱られました。

それにしても同じ日に羽化するなんて、自然ってすばらしい ・・・。

今日は西武が負けたので、ハムが楽天に勝つと、暫定1位。相手はエース岩隈投手。はてさて。

« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ