« 2006年9月3日 - 2006年9月9日 | トップページ | 2006年9月17日 - 2006年9月23日 »

Hard Rock Cafeに行ってミル

Dsc00346成田のイオンが新装開店して、新しくHard Rock Cafeが出来ました。
洋楽もロックも全くの無知なんですが、どんなところか気になったのでさっそく行って来ましたよ。
友人と5人で行ったんだけど、この中で洋楽を聴くのは一人だけ。みんな私の誘いに乗ったおのぼりさんばっかりです(笑)
1時間待ちでやっと入れた店内は大混雑。ライブが予定されているので、ライブステージの前にはもう人だかりが。
メニューはいかにもッ!って感じなジャンクフード揃い。サンタフェスプリングロール、オニオン リングス、トュペロ チキン テンダース、チキンウィングス、ポテトスキンと4種類のソースがついてるジャンボ コンボやハードロック ハウスサラダなどを頼んで車で来た人はノンアルコール、チャリで来た私はもちろんビールを頼みました(笑)
22時からライブが始まったら周りは大騒ぎ!会話なんて全く聞こえないし、店員さんも曲にあわせて踊ってるし(笑)。ほとんどが知らない曲ばかりでしたが、生での演奏はとても楽しめます。
お客、店員が一体となった楽しい時間でした。

最近の成田は近代化っていうか、店の種類がすっかり豊富になって、昔は東京や千葉、筑波に行かなければ無かったようなお店が増えてきました。

成田山といった古い町並みもあるし、なかなか良い街になってきました。

ドラクエの主人公になってミル。

ドラクエってやったことあります?私は大学生のころ、MSX2でドラクエ2をやりました。両方とも友人がくれたお古で、当時ですでに年代物になっていたと思います。RPGを家でするのは初めてで、バイトから帰ってくると精を出したものです。しかし最後はエンディングを見る前に、復活の呪文を無くしてしまって・・・。セーブなんてものが無かった時代です。それからPSやPS2を買いましたが、ドラクエを買うことはなかったですね。

私にとって、唯一のドラクエがMSX2でのドラクエ2でした。

何でこんな話をするかというと、ある社長さんが「ドラクエを楽しむように人生の経験値を積まなきゃ」って雑誌でコメントしているのを見て、「おぉっ」っと思ってしまったから。

今年は結構へこむことの連続です。仕事の事だったり、私生活だったり、金銭面だったり・・・。

挙句の果てにひき逃げにあったりもしました。ホントにここまでろくな事がなかったですね。

厄年って36だっけ?とか思ってました。

だけどこれはこれで「経験した」と思って次に活かさなきゃ行けないんだなぁ~って思いました。(活かさなきゃ、意味は無いんですが)

いろいろありましたが、路頭に迷わず、五体満足に生きてるし。(いろいろ衰えては来たけどね)。

痛い目に遭いまくりの今年ですが、今のうちに大ボスと戦えるくらいの経験値を積んどきたいですね。(?)

そんなことを考えた秋雨の夜でした。

秋雨を愛でてミル。

こんばんは。

日ハムが奪首に失敗。まぁ長年のハムファンとしては予想通りの結果に。それにしても松坂、西口といったエースにハムはからっきし弱い。これではプレーオフの短期決戦でこの二人を持ってこられたら、敗退決定なんですが。少しは抵抗してよ~。

秋の長雨が続いてますね。私は秋が好きなので、これはこれでいいのですが、会社の行き返りで濡れるのには閉口しますね。バイクにも自転車にも乗れないし。

今度の三連休はバイクの掃除と、先日ブログで書いた、八千代の自転車道を自転車で制覇するつもりなんですが、どうやら雨っぽい。本でも借りてきて、読書の秋にしようかな。

ツーリングに行ってミル2。

昨日に引き続きツーリング。今日は現地解散で各個人で帰ります。昨日のことが遭ったので、はっきり言ってとっても助かる。会いたくない人もいるし。

で、どうしようかと思っていたら、友人のYさんが宇都宮で餃子食べて、温泉入って帰りませんかと提案してくれたので、それに載る事に。実は今朝もYさん提案で、朝6時から有志で金精峠をひとっ走りしております。元気だねぇ。Pict0005_4 Pict0011_3

金精峠

日光のいろは坂を下ったあと、一路宇都宮に。友人のOさんがうまい餃子屋を知っているというので、連れて行ってもらいました。宇都宮駅のすぐ近く、「餃天堂」で餃天堂セットを注文。これにはライスと水餃子、焼餃子がセットになっています。

Pict0029 「餃天堂」の餃天堂セット

10分ほど待って、餃子登場。さっそくいただきます。まずは焼き餃子。カラッと焼けていて美味しい。店員さんが「焼き餃子にはマヨネーズもあいますよ」って教えてくれたので実践しました。スナックっぽくなって、確かにいけるなぁ。でも私はしょうゆがいいや(笑)。

次は水餃子。あれれ、ただのお湯に餃子が入っているような・・・。「この水餃子に、お好みの量だけ醤油や黒酢、ラー油を入れていただいて召し上がってください」。へー面白い。さっそく醤油をベースに調合。・・・酢を入れすぎた・・・。というか黒酢って自己主張が強いから、少し入れただけで結構な強みを発揮します。だけどそれなりに美味しくいただきました。疲れているせいか、余り量が入らないや。

その後、北上して、八坂の近く、松島で温泉に行きました。ぬるっとした感触の温泉は、美肌効果があるそうです。頭に付けたら育毛になるかな(笑)。すっかり温泉でまったりした後に、ノリに任せてマッサージをしてもらうことに。

Pict0033 温泉の後(笑)

今回はOさんと二人で頭のマッサージをお願いしました。湯上りのせいか、頭を揉んでもらっていたら、どんどん眠くなってきて・・・。イカン、ここから自宅までは4時間は走らなきゃならないのに・・・。

この温泉を16時に後にして成田に20時ごろ到着。昨日の最悪ツーリングから、今日は充実したツーリングに早変わりでした。

Yさんに感謝です。

Pict0034
途中の道の駅で撮影。

« 2006年9月3日 - 2006年9月9日 | トップページ | 2006年9月17日 - 2006年9月23日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ