« 2006年8月27日 - 2006年9月2日 | トップページ | 2006年9月10日 - 2006年9月16日 »

ツーリングに行ってミル・・・。

今日は行きつけのバイク屋の企画で年に一度のバイクの祭典、モトパラダイス関東に参加することに。これは日本の4台メーカーが集まるイベントで、私も今まで2回参加しております。

それで今回も参加と相成ったのですが・・・最悪でした。

最悪1

成田から出発する人たちはバイク屋で集合して高速に乗ります。その後、参加者が多いことと、皆のスピードがバラバラということもあり、決められたサービスエリア集合となります。この店の人たちは私のスピードより+80kmくらいだすので、毎回私が最後の方になります。まぁそのたびに遅いとか、すごい待ったとか散々いわれるのですが、今までは受け流してきました。で、今回は道を間違えたこともあり、例によって最下位。そしたら友人でもある店員に「君が最後だよ」って言われるし、店長にはニヤニヤしながら「バイクの調子悪いの?」だって。ザケンナヨ。

頭キタのでこのサービスエリアでは一人無休憩で、次の待ち合わせ場所まで一人旅。毎度のこととは言え、かなりうんざり。

最悪2

モトパラダイスの受付するためにみんなで駐車。その時隣に止めた知り合いが、バイクを降りるときに俺の愛車を誤ってキック。まぁわざとではないのでしょうがないが、ステンレスのマフラーにくっきり傷が・・・。コンパウンドで消えるかなぁ・・・(ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!)

最悪3

これが一番ひどかった。

モトパラダイスの受付を済ませて、だいたい15時前に宿に入り休憩。17時の食事まですることはありませんっていわれて各々いろいろなことをして時間を過ごしました。俺は風呂に入ったり、知人とダベったり・・・。

そしたら後になって、「モトパラダイスは昼間で終わりました。夜のスズキのイベントだけ参加します」って・・・。ちょっと待て。モトパラダイスの参加費取っておいて、モトパラダイスはもう終わってますって何ソレ!別に絶対見たかったわけじゃあないけど、金払ってるんだよ?しかも着いた時間ならモトパラに間に合ってるのに、宿で時間つぶす必要なかったジャン!

どうやら例年夜やってるモトパラダイスが今回は昼間なのを確認してなかった模様。そりゃあ悪気はなかったんだろうけど、お店としてどうよ?それ。

結局、夜のスズキのみのイベントに参加。今日はどこも寄らずに高速ひた走り→宿→イベントで終了。

ここの主催のツーリングは、毎回手際は悪いし、走りの遅い人への対応はキツいし、まとまり悪いし・・・。

ここでしか会えないバイク仲間がいて、できれば来年も参加したいんだけど、ちょっともうイイヤって感じ。

努力シテミル。

こんばんは。

何だか体調とういうか、全体的に不調。やる気が起きないっていうか、ダルイっていうか。昨日のせっかくの休日も無駄に過ごしてしまいました。

ネジを締めなおさなければいけませんね。考えてみるともう9月。残りは3ヶ月ちょっと。今年も例年通りって感じだったことにすっごく嫌気が差します。

友人に「努力が足りない」って言われました。女性関係のことなんですけどね。その友達は2回結婚してます。彼曰く、「俺は結婚するまで、スッゴク努力をした」。なるほどね。いわれると思い当たる節が山のようにあります。知り合って数ヶ月で結婚したアイツも、バイク仲間をゲットしたあの人も、きっと努力をしたのでしょうね。

去年は結構頑張ったんですよ、俺的に(笑)。しかしうまくいくのは周りばかり。この差は・・・、イヤ、自分でもわかってるんですよ。今年はそういうのが一度も無かったですね。今年も終わりが見えてきましたが、もう一度頑張ってみますよ。

休んでミル。

せっかくの休みなのに雨。自動車を持っていない私には、どうすることもできません。それでも雨が止んでいた午前中に銀行行ったり、郵便局に行ったり。

日ハム、負けました。負けてはいけない試合だったのにね。1対0。これで明日負ければ、ハムのPO1位通過はなくなるでしょう。最後まであがいてくれ。

今週はちょっと疲れてます。何でしょうね。

一人を満喫シテミル。

こんばんは。

両親が二泊三日で旅行。明日から私の天下です。今日はさっさと仕事を終えて、洗濯物を取り込まなければならなかったのですが、会社を出たのが22時。洗濯物、湿気てるよ。

明日は雨らしいので久々の独身貴族を自宅で堪能予定。あぁ無駄に日々を過ごしてるなぁ。

自転車に乗ってミル。

こんばんは。

以前、バイクででたらめに走っているときに、甚兵衛大橋の近くに自転車専用道があるのを見つけました。いつかいってやろうと思っていたのですが、今日は天気がよかったので、体力アップも兼ねて自転車に乗ってミルことに。

愛車は6年もののモトクロス(風)チャリ。なので車体のヨコに「オフロードでは使用できません」と注釈が。オイ。

半年間、放置プレイをしていたので、全体がサビサビ。しかし今更掃除したら遅くなるので空気だけ入れて発進。

ひさびさに乗るチャリは結構快適。ハイなテンションに任せてこぎまくります。成田警察署前からボンベルタを通り、成田の新しい住宅地、「はなのき台」に入ります。大型ショッピングセンター「ウニクス」もオープンしたばかり。活気があります。住宅も人の入居が始まったようで、住んでる人が見受けられます。成田もどんどん開拓されていきます。良いことなのか、どうなのかPict0005_3

はなのき台

抜けられる自信は無かったのですが、そのまま適当に走っていたら、464号にあるうなぎ屋「いしばし」が見えてきました。ここは友人のJ君が退院したときに、開口一番ここに行きたいって騒いだのを良く覚えてます。個人的には成田で一番旨いと思う。ただいつも混んでいるので並ぶの大嫌いな私は10年前に食べたっきり。味は変わらないのかなぁ?

Pict0008_4

そんなこんなで甚兵衛大橋を越え、目標の自転車道に到着。この自転車道、正式には「八千代印旛栄自転車道線」といい、八千代市保品の阿宋橋から長門川の酒直水門までの約21.8kmが開通しているそうです。とりあえず今回は甚兵衛大橋から入って双子橋まで行ってみることにします。だって、こんなに長いって知ったのは今ブログ書くために調べてるときなんだもん(笑)。Pict0009_1 Pict0010_1 Pict0011_2 Basyo

赤字が龍乳が今回走ったところです。

左手に川、右手に樹木を眺めながらサイクリング。途中で同じくサイクリングしている人や、釣りをしている人に会います。こういうのが近所にあるのはいいですね。1KMほど走ると大きな橋が。こんな風景が成田近辺で見られるとは思いませんでした。ちょっと感動。Pict0012 Pict0013_1 Pict0014_1 Pict0015

その後、双子橋に着くころにはヘロヘロに。あ、汗がすげぇ~。ちょうどよく建っているコンビニでポカリ購入。今なら倍でも買うぞ!Pict0017_1 Pict0018 Pict0019 Pict0020_1

双子橋/龍乳の愛車

途中合った花園/マンモス?

今回はここで終了。来た道をおとなしく戻ることにしました。体動かしたり、初めてのところに行ったせいか、かな~りいい気分。やっぱり同じことばかり繰り返していてはダメですね。

次回は「八千代印旛栄自転車道線」を制覇したいです。

・・・その前に自転車整備しないと・・・。

« 2006年8月27日 - 2006年9月2日 | トップページ | 2006年9月10日 - 2006年9月16日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ