« 2006年7月30日 - 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月13日 - 2006年8月19日 »

旧交を温めてミル。

こんばんは。

8/12は、御巣鷹山で日航機の墜落事故が発生した日です。航空業界で働くものとして、事故に遭われた方のご冥福をお祈り申し上げます。

本日は友人のお墓参り、というかお家にお邪魔して線香をあげてきました。もう彼が亡くなって数年経つのですが、未だに思い出すと色々込み上げてきます。

いろいろ書きたかったのですが、この件についてはまた後日改めて。

その後、お線香を上げに来た友人と相談して、オークスブックセンター成田ニュータウン店のバイト仲間で飲むことに。16時くらいから電話をかけ始めて、一番近いのはもちろん成田でしたが、もっとも遠くは神奈川から駆けつけてくれました。いやぁ、Oクン、すまなかたねぇ(笑)。

成田駅のマックのとなり、「月の家」に入りました。ここは長らく牛丼屋がやっていたのですが、数ヶ月前にこちらのお店ができました。モチロン入るのは初めてです。ヤキトリと釜飯のお店だそうです。

ヤキトリやサラダ、ポテトなどを頼んだら、後は昔話で大盛り上がり。それにしても、バイトをやめてから10年以上なのに、よくこのメンバーが揃ったと思います。

入ったバイトで、たまたま学年が一緒だった縁で今も友人です。高校は成高、布佐高、そして北校とばらばら。そこから進んだ道もばらばら。裁判所で働いているのもいれば、郵便配達しているのもいる。ゴーンさんの下で働いているのもいれば、ホームセキュリティーで有名な会社で働いているのもいます。今日はこれませんでしたが、バイク屋もいますよ。

ただ、バイクが好きで、車が好きで、そして本屋でバイトしていたくらいですから本が好きっていう点で、趣味が合うのでしょうね。ちょっとオタクが入っているのも共通点ですな(笑)。

未だに既婚者が過半数を超えてないのもいいですな(笑)。しかし比率が逆転する日も近いかな・・・。

結局0時まで飲んだ後、「白木屋」で2次会。2時くらいで解散しました。気の合った仲間と久しぶりにあって、くだらなすぎるバカ話に興じて、最高の夜でした。楽しかった・・・。

次の日は轟沈。二日酔いって程ではないのですが、胃の調子が悪いわ、頭がおもいわ、やる気はしないわで最悪。楽しみの後には苦行が待っているのですね・・・。

哀悼シテミル。

こんばんは。

会社に行こうと成田空港に来たら、普段の数倍の警察官が見回りしてます。いったい何の騒ぎかと思ったら、英国のテロ摘発の余波を受けて、成田も厳戒態勢でした。お盆を前にして、出国ラッシュの成田は大混乱だったようです。困ったものです。

「鈴置洋孝さん 肺がんで死去」って記事を見ても、ぜんぜんわかりませんでいたが、「機動戦士ガンダム」のブライト・ノア役の~といわれて、「えぇ?!」って思いました。

小さい頃は大ブームで、お小遣いのほとんどをつぎ込みましたね、ガンダム。今またブームで、プラモデルがリニューアルされたり、TVで放映された続編が映画化されたり、未だに新作がTVで放映されたり・・・。

未だにガンダムと聞くと心躍る、私と同年代の方は多いと思います。テレビでも新しいガンダムが放映されると聞くととりあえずチェックしたり、模型雑誌で新しいプラモデルが出ると聞くと「う~ん・・・」と唸ったり(笑)。

すっかり年をとり、幼い頃買えなかったガンダムたちが、今は好きなだけ買えるようになりました。しかしなかなか購入に踏み切れないのは私らしいトコロです。今プラモデル買っても、絶対に作らないだろうしなぁ。

そんなガンダムで、主人公たちの家である戦艦の若き艦長がブライトさんでした。まだ56歳との事で、とても残念です。

鈴置洋孝さんのご冥福をお祈り申し上げます。

観葉植物を愛でてミル。

Dsc00314 台風一過という見事な晴天。また暑くなりそうです。

仕事を終えて家に帰ると、なにやら大きなお届けモノが。中を開けるとヤシの木でした。友人である、青島ユージさんの結婚式の引き出物が届いたようです。結構立派なのが着たなぁ。これで部屋の雰囲気が明るくなりますよ。枯らさずに立派にしたいですね。

それにしても、最近の引き出物はカタログで選べて便利ですね。確かに今まではもらってもちょっと・・・、とか持って帰るのに一苦労とかありましたからね。

いつか私が結婚するときも、この方法にしたいと思います。えぇ思うだけならタダですから(笑)。

雑談を書いてミル。

こんばんは。

うだるような暑さですね。昨日寝れなかったせいか、今日は一日不調でした。明日からハードワークが予定されているので、今夜は早めに休みます。

今、姪と甥が遊びに来ているのですが、彼等のパワーに圧倒されて、疲れ気味です。子供がいる生活って大変ですね。自分にいたら、どういう気分なんでしょうね。いない私にはわかりませんが。

来週、スズキワールド成田の店員でもある友人とツーリングに行く予定。例によって、女ッ気ゼロの楽しい(?)ツーリングです。北海道以来だから、楽しみですね。

ツーリングレポを書いてミル。

こんばんは。

暑いですね~。さすがにウォーキングを日中やる気がおきず、日が落ちてから歩いてきました。いつもの時間に歩いたら、死にます。

本日、姉夫婦が海外より戻ってきました。甥と姪も一緒に戻ってきたので、また姦しい日々の始まりです。あぁ、平和が欲しい。

やっと北海道ツーリングレポートの前半戦が完成。興味がある方は、バックナンバーで、7/6~7/8を見るか、またはカテゴリーから「オートバイ」を選んで、読んでみてください。まぁ北海道旅行の参考には全くなりませんが(笑)。改めて、旅行を省みてみると、反省点は多々ありますが、やっぱり楽しかったなぁ。こんな気分は久しぶりです。また行きたいなぁ・・・。

それにしても、残りまだ半分以上あるなぁ、ツーリングレポート。早く書かないと、記憶が薄れてきます。最近は特に・・・。

明日は月曜日。皆さん、がんばりましょう。

« 2006年7月30日 - 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月13日 - 2006年8月19日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ