« 2006年7月2日 - 2006年7月8日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »

北海道に移住シテミル???

こんばんは。

気分転換に背景を変えてみました。どうですか?

成田市は久しぶりに曇り。雨はホトンド降りませんでした。これで土日も晴れてくれればよいのですが。

仕事がひと段落して、ちょっと早めに上がれる日々が続いております。精神的にも、肉体的にも楽ですね。

北海道ツーリングの写真を整理していたら、早くも望郷の念に。いや、北海道出身ってわけではないのですが、心の故郷って感じです。もともと、暑いのが大の苦手(汗っかきなので)、涼しい地方にあこがれてました。うまい料理、素敵な景色、夏はツーリング、冬はスノボができる、北海道には出来ることなら移住したいくらいです。いや、実際生活するのはとても大変そうというのはわかっているのですがね。

私の働いている会社は転勤がホトンドありません。空港関係なので、成田か、あって羽田くらいです。羽田に行きたいとは思いませんが。父は長崎出身で、私が生まれる前に千葉に出てきたみたいです。その辺の経緯はよく聞かされていません。私が幼い頃は千葉県の鬼越というところに住んでました。とても古い長屋のようなところだった印象があります。私が幼稚園に入る前にこの成田に来ました。なのでもはや成田に住んで30年。そろそろ違う場所に行ってみたいです。

仕事というか、人生も何だか先が見えてきました。あぁこれくらい出世して、退職金はこれくらいなのかなとか、結婚できなかったらこの生活が続くのかなとか。

先日コメントをいれてくれたシャンクマンさんは、私の友人。チャレンジャー精神が旺盛で、いきなり家を購入したり、いきなり会社辞めたりと私を驚かせてくれます。それゆえに色々傷ついたり、辛かったりしてるようです。でも、人生それくらいの方が楽しいんでしょうね。とりあえず、変化が無いと、ホントニ何も無いままですから。私はそこまで変化する勇気がありません。

多少の変化を付けたくて始めたブログですが、私の「今のままじゃいけない」っていう感情を維持するに役立ってます。

ツーリングが終わった今、次は何をシテミようかな?

ちなみに北海道で定年退職した方を対象に、移住を募っているそうです。30代じゃ、ダメですかね?

更新シテミル。

こんばんは。

北海道ツーリングを無事に終え、帰って来ました。ツーリングの内容は後日まとめようと思います。北海道ツーリングは、ある意味夢のような4日間でした。気ままに走って、良い景色を見て、そこそこ美味しいものも食べて・・・。しかし、終えた今、反省も多い旅でした。次回があるなら、あそこ行って、あれ食べてってもう考えてしまいます。
願わくば来年も行きたいですね。

ツーリング中は12時前後に寝て、6時前後に起きるという生活を送っていたせいか、夜になると非常に眠いです。なので早め、早めに寝るようにしています。眠くなるっていことは、プチ不眠症の私にはありがたい限りなので、なるべくリズムを崩したくないです。(ある意味、崩れているのですが)しかし、8時に家を出ればいいのに、6時前に起床してもなぁ。

おかげで毎晩書いていたブログの更新がすっかり疎かに。今日は一念発起して書いてます(笑)

水曜日に帰ってきて、木曜から会社に出社。木、金と働いて、土曜日が大学の友人の結婚式、昨日一日休んで今日は仕事でした。

結婚式では、久しぶりに千葉商科大学の同級生やゼミの仲間に会えてうれしかった。卒業してからもう10年以上が経つんだなぁ。私は一浪しているので、今回の友人は年下になります。みんなそろそろ結婚のラストスパートなんだろうなぁ。私も頑張りたいんだけど、どこで頑張れば良いのやら?誰か成田で出会いの場を知りませんかね?

明日もがんばって更新します。

« 2006年7月2日 - 2006年7月8日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ