« 2006年6月11日 - 2006年6月17日 | トップページ | 2006年6月25日 - 2006年7月1日 »

テニスシテミル。

こんばんは。

今日は友人の会社のテニスサークルに混じってテニスをしてきました。場所は久住にあるテニスコートです。一コート、数百円で借りれます。ありがとう、成田市。

龍乳が唯一行うスポーツです。龍乳は中台中ではサッカー、成田北ではバレーでした。千葉商大ではテニスサークルに一時期いたのですが、どうも芸風が合わなくて辞めてしまいました。なのでフツーに打ち返すことはできます。

だからテニスは全く素人というわけではないのですが、9:1で素人です。サーブが入らないったらもう・・・。

友人の会社の人たちはほぼ同年代なので、体力的に一緒でやり易いです。テニスの後は成田駅西口辺りまで来て飲み会。実はこっちがメインです(笑)。いつもは「ジャングル」っていう無国籍料理(でいいのかな)のお店なんですが、今日は混んでいたので、そのお隣のラーメン屋さんに行きました。チャーハン、レバニラ、キムチ納豆などを頼みまくり。私は生中専門ですが(笑)。店の人が親切で、サービスで漬物とか竹の子の煮物が出てきました。ご馳走様です。

今日は私の好きな4コママンガ、「working!」2巻の発売日。さっそく買ってきました。ネット出身の高津カリノさんのファミレスマンガです。この作者のマンガに出てくる人たちは一癖も二クセもあって面白いです。3人の個性的な姉を持つため、12歳以下の女性しか好きになれない主人公。幼い頃から男は怖いと教えられため、男を見ると先制攻撃をしてしまう同僚。実家が刃物店のため、常に帯刀しているフロアチーフetc・・・。

彼等&彼女たちのバイト生活を書いた傑作です。

WORKING!! 2 (2)

WORKING!! 2 (2)

著者:高津 カリノ
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

サッカーを応援シテミル。

こんばんは。

サッカー、残念でしたね。今日は朝4時から起きて観戦してから出勤された方も多いのでは?4年に一度の楽しみですものね。

試合の後の中田選手のインタビューがネットで叩かれてましたが、あれはインタビューする側に問題があったのでは?中田選手が言葉選んで返事しているのに、相手の返事を聞かず、最初に決めたと思われる質問を、ただただ浴びせた方が悪いと思います。聞くプロなんだから、ちゃんと言葉のキャッチボールになるよう、応対しないといけません。

それにしてもワールドカップで敗戦が決まったその日から、もう次の監督は~って話が始まるんですね。すごいなぁ。

結果として一勝も挙げられなかった今大会。かなりの問題点、反省点が上がったはず。終わったことは何をしても代わらないので、次の大会に向けて頑張ってください。

選手の皆さん、お疲れ様でした。

日本代表のココに注目シテミル。

こんばんは。

いよいよ明日はワールドカップの日本対ブラジル戦。日本が決勝に行くためには2点差以上に勝たねばいけなかったり、オーストラリアがクロアチアに負けてくれなければいけなかったりと、制約が一杯ですね。やはり初戦のオーストラリア戦での敗戦が大きな痛手になっています。

しかしスポーツは違えど、春に行われた野球の世界大会、ワールドベースボールクラシックで、日本は予選敗退がほぼ決まっていたのにもかかわらず、決勝に進出してみごと世界一を勝ち取りました。あちらだって予選を終えた時点で、決勝にいけるとは、ましてや優勝するなんて、誰も思っていなかったはず。可能性が0ではない限り頑張って欲しいです。

ところで日本代表ですが、明日は思い切った先発メンバーを使って欲しいですね。個人的には巻選手の活躍が見たいです。キリンカップのブルガリア戦で、77分に交代する間際の76分にゴール。彼はあの試合まで、代表選出の当落線上にいたハズ。しかしあのゴールで代表の座を手繰り寄せたのでは?って思ってます。彼はそういう強さと運を持っていると思います。今の日本代表には、そういう部分が必要なんですよ、きっと。

ガンバレ日本。

だけど4時には起きらん無いよ~。仕事だし・・・。

目が覚めるといいニュースが流れていることに期待します。

ダメ人間シテミル。

こんばんは。

今日は昨日の代休でお休み。朝からデイトレードに励んでみましたが、IPO株で大損。やはり株は儲からないですよ?

午前中のトレードを終えた後に、ウォーキングを兼ねてツタヤに行きました。そこで立ち読みしたマンガが焼肉屋さんのネタでした。そこで生中とか、キムチとか出てきたら、もうたまりません。隣のスーパーでキムチを購入。冷凍ゴハンが余っていたので、キムチを入れてキムチチャーハンを作ってみました。私は3年ほど一人暮らしをしていたので、最低限(ホントに最低限ですが)料理ができます。

Dsc00273

えーっとさりげなくエビスが写ってます(笑)

今回は珍しくちゃんと食べられる味がしました(笑)。やはり辛い料理はごまかしが効きますね。辛いのでビールが進み、結局昼間っから500mlを2本空けてしまいました。食べ終わったらウトウトしてしまって・・・。気付いたら15時すぎてました。ダメダメ。

Dsc00274 ご馳走様でした。

昨日スズキワールド成田の店員で友人でもあるJ君とツタヤで北海道の調べ物。そこでライダーのバイブル、ツーリングマップルの北海道版と、ツーリングGO!GO!の北海道0円マップを買ってきました。

J君はキャンプかライダーズハウスに泊まることを薦めましたが、私は一人でキャンプをして泊まる自信がありません。この辺がライダーにもなりきれていないところですね。私はテント張ってキャンプってのをしたことがありませんし。いきなり一人でキャンプにチャレンジする自信もありません。今回はビジネスホテルか民宿を利用しようと思ってます。

ツーリングマップル〈1〉北海道 Book ツーリングマップル〈1〉北海道

販売元:昭文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ツーリング GO ! GO ! (ゴーゴー) 2006年 07月号 [雑誌] Book ツーリング GO ! GO ! (ゴーゴー) 2006年 07月号 [雑誌]

販売元:三栄書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみに読んだマンガはこちらです。ダメ人間(人間ではないか)と同居する幸薄いOLのお話。こちらも萌えマンガではありません。毒があって面白いですよ。

ワンダフルディズ 1 (1) ワンダフルディズ 1 (1)

著者:荒井 チェリー
販売元:芳文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

クイックピック様にお願いシテミル。

こんばんは。

三連休のはずが急遽出勤に。まぁもう慣れっこですが。明日が代休です。天気が悪ければデイトレードに興じたいと思ってます。

日ハムは連敗。だんだん去年どおりに戻ってきました。やはり春先の首位は短い夢だったのでしょうか・・・。

今日は土曜に買ったロトの内容をご連絡。

12 19 20 32 38 40/18 19 32 39 40 42/11 17 18 27 30 39/11 12 18 28 30 40/4 5 11 17 27 30

今回はネットで最もよく出る数字も入れてみました。過去最も出ているのは30。これは他を引き離して断トツです。それから17、39、18、27と続きます。ちなみに最もでないのは24。これも断トツです。それから2、32、34、42と続きます。30番台が多いですね。

クイックピック様

1 4 11 12 20 27/4 12 17 19 29 36/2 8 15 17 39 43/1 6 8 18 21 22/10 20 22 30 31 40

・・・何だか異様に数字が偏ってません?ホトンドが20番未満だし。お願いシマスよ、ホントに・・・。

ツーリングの計画を練ってミル。

こんばんは。

本日の成田は、午前中は曇り。では今のうちにウォーキングを済ませてしまおうと思ったら、いきなり雨が!しかも自宅からかなり離れたヤマダ電器の辺りで(涙)。そこから自宅までの30分近く、びしょ濡れのまま歩きました。天気予報はちゃんと見ないと駄目ですね。

Dsc00272

途中で咲いていた紫陽花

雨なので来月予定している旅行の計画を練る事にしました。行き先はライダーの聖地、北海道です。

私は10数年バイクに乗っていますが、走行距離は大したことはありません。おそらく、3万キロにも満たないんではないんでしょうか。ツーリングも数える程しか行ったことがありません。そんな私でも、やはり北海道に憧れがあります。どこまでも続く道をクルージングしてみたい衝動に駆られます。誰とも知人と遭わずに、ずーっと走ってみたいです。

まずは大雑把に計画を練る事に。

6連休といっても、北海道に入れるのはフェリーの時間を抜いた4日のみ。初日の苫小牧は夜の20時に着くので、そこから札幌で一泊。翌日は旭川→士別辺りまで高速を使ってそこから国道232号→106号と抜けて稚内へ。ここで二泊目。238号を通って網走方面。ここか次の釧路で三泊目。帯広かえりもまで行って4泊目。最終日は16時には苫小牧に戻るつもりです。最初の二日に無理があるかな?

幸いに北海道ツーリングの経験者はたくさんいるので、彼らに聞いてみようと思います。今日はフェリーの予約だけしておきます。

ちょっと時期が早いのか、まだ北海道ツーリングの特集本が出てなくて、情報集めに苦労しそうです。まぁネットがあるのでどうにかなるでしょう。

もう少し計画を練り上げたいと思います。

« 2006年6月11日 - 2006年6月17日 | トップページ | 2006年6月25日 - 2006年7月1日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ