« 2006年5月28日 - 2006年6月3日 | トップページ | 2006年6月11日 - 2006年6月17日 »

野球をミテミル。

こんばんは。

今日の巨人戦に、ずいぶん懐かしい選手が。元日ハムの実松捕手です。ドラフト1でハムに入団したのですが、打撃に難があることと、鶴岡捕手が成長したこともあって、古城内野手とともに巨人 岡島投手とのトレードとなりました。打撃難を直すために、左打ちに挑戦するなど、色々試したようなんですが、残念ながら打率は上がらず。

デビューした年に1試合に2本塁打を放つなど、鮮烈デビューして、首脳陣にも期待されていただけに残念です。巨人は小田捕手がフリーエージェントの見返りとして、中日に移籍して、捕手層が手薄なので、実松捕手のチャンスはあると思ってはいたのですが・・・。

今日は阿部、村田、原の各捕手が怪我や不調のために、実松捕手が緊急昇格したようです。頑張って欲しいものです。

ハムは今日は快勝。ディアス投手が来日初勝利。外国人枠の関係で、なかなか一軍に上がれませんでしたが、マシーアス内野手の不調で、一軍登録。前回は四球が多かったのですが、今回は味方の大量点に助けられて、6回2/3を4失点。できれば失点をもう一点少なく、投球をもう一回増やしたいところです。打線の調子も上がってきたので、上位を狙って行きたい今日この頃です。

明日は仕事なのですが、上司に誘われて、今から飲みに行ってきます。。サラリーマンはつらいですね。

マンガを読んでミル。

こんばんは。

本日の日ハムは惨敗。まぁ阪神相手に2勝したのだから良しとしましょう。それにしても、八木投手の輝きに陰りが見えてきました。疲れが出てるのでしょうね。ここで一回ローテーションを飛ばしてあげたいのは山々ですが、代わりの投手がいません。正田、須永はどこに行ってるのでしょうね。そういえば最近、立石投手の出番がありません。同い年で誕生日も近い彼を応援しているのですが・・・。先発、中継ぎとフル回転している姿をまた見たいです。

クイックピック様は惨敗。私は今回も読みが完全に外れました。クイックピック様も同様です。この企画、無謀だったかな?

今日は株価は大暴落。「ライブドアショック」以来の下げだそうです。こんな中で動いては、まっているのは死ばかりです。損切は中止しました。っていうか、仕事が忙しくて売っている暇がありません。土日も相場をやってくれませんかね???

今日はちょっと好きな漫画のことなど。

ニアアンダーセブン (1)

著者:安倍 吉俊,gK
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ニアアンダーセブン (2) ニアアンダーセブン (2)

著者:安倍 吉俊,gK
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この漫画は、地球人と宇宙人が共存することになった近未来、母子家庭の少女 まゆ子が、予備校に通うために知人の家に下宿するところから始まります。バイトを掛け持ちし、日々の食べる物にも困るような生活を送りながらも、まゆ子が一生懸命勉学に励む日常を描いています・・・って書くとなんだか随分悲しい話のようですが、そこに宇宙人の居候 ニアが住み着いた事から彼女の生活は一変する事に・・・・。

基本はまゆ子と、ニアが、毎回毎回ドタバタコメディをひたすら繰り返すというお話です。そのハイテンションぶりはスゴいの一言。まさにああいえばこういうって感じのやり取りが全編続きます。こういう掛け合いができる相手、私はスッゴク欲しいですね。ツッコミかボケが出来る相手、募集中です。女性ならもっと良し(笑)

そういったドタバタの中に、しんみりとした話をうまく織り交ぜています。まゆ子の亡くなった父の話、体の弱い弟の話、そして彼女自身の話。特に彼女自身の話は、私は共感を覚えます。

「ずっといい子でいなければいけないと自分に言い聞かせてきた

自分のやりたいことより 周りにいい子だと思われるように振舞ってきた

気づいたら 自分が何をしたいのか 分からなくなってしまった」

私は出来のいい子供でも、まじめな子でもありませんでした。だけど彼女のような考えがいつも頭によぎっていたと思います。自分であれをしたい、っていうことより、他人がしたいことに合わせてきました。それが良いことだと思ってました。そしたら、自分の夢も目標も考えることができなくなってました。

小学校のころ、自分のなりたいものを書いて、それを授業参観の時に発表するというのがありました。皆がパイロット、野球選手など書いているときに、私は何も思い浮かびませんでした。最初から無理だと思ったし、あまりなりたいとも思わなかったし。結局何も思い浮かばず、授業参観の将来なりたいものの発表で、「パイロットXX人、野球選手XX人」と発表される中、「未定 一人」と発表されたのを今でも覚えてます。こんな小さい頃から、もう何がしたいか、何になりたいのか、わからなくなっていました。

就職のときもやりたいこと、なりたいものはありませんでした。会社に入って10年以上経った今でも、自分がなりたいもの、何がしたいのかがわかりません。

話がそれましたが、もう5年くらい前の本なので、探すのは困難かもしれませんが、機会があればぜひ読んでみてください。

そうそう、もし買われたなら、カバーを外してみてくださいね。

宇宙体験シテミル????

こん ばんは。

日ハムが連勝。その中で、田中賢介選手ががんばってます。今日もノーヒットながら、送りバントと犠牲フライと二つの犠打を決めています。この選手は、2位指名ながら中日・西武と競合し見事、当時の大島監督がクジで引き当てました。二軍では抜群の成績ながら、一軍に来るとめっきり打てません。一時は打率1割台でしたが、ヒルマン監督辛抱の起用が光り、今は2割7分まで上昇。将来はショート 陽 セカンド 田中となって欲しいものです。

先日、コンビニに入ったら、バブルマンが売ってました。缶を見ただけでは、何味かわかりませんでした。よーく見てみると

「宇宙味」

マジか!

買いましたよ、えぇもう。飲んでみると・・・うーん、グレープフルーツかな???何を持ってして、宇宙なんでしょう???

Dsc00260

Dsc00261

宇宙味ッスヨ!

ジュースって登場しては消えていくペースが速いですよね。「のほほん茶」なんて、もう見ないですよね。スキだったんですがね。古いところでは「熱血飲料」とか、「サスケ」とかもスグ無くなったような。「サスケ」は私は飲んだことがなかったのですが、友人曰く「しょうゆ味のコーラ」。・・・飲んでおけばよかった・・・。

株が本日も大暴落。明日当たり、今度こそ損きりをしようと思います。えらい損害ですよ(涙)

クイックピック様にお願いシテミル。

こんばんは。

ココログにログインできず、6/4分を6/5にアップしてます。土曜の夜あたりからアクセスの調子が悪かったのですが、どうしたんですかね。今朝はフツーに入れました。

今日も日本ハムは負け。エース金村投手での惨敗は非常に痛い。何か浮上のきっかけが欲しいですね。

昨日せっかくリフレッシュしたのに、今日はエンジンがかかりません。事故で破れたスラックスの替わり買って、成田市立図書館に本返して、ロト6買って・・・と午前中は元気に活動していたのですが、午後になって、一気にローテンション。何だか何もする気が無くなってしまいました。

それでも天気が良くなったので、愛車で市内を一回り。本来ならウォーキングもしたかったのですが、そんな気分に慣れませんでした。一日勿体なかったですね。

そんな中でも購入したロト6ですが、今回は某雑誌に「6月は40番台が来る!」と書かれていたので、それに乗ってみました。

8 28 36 37 40 42 / 2 8 36 37 40 42 / 8 12 16 36 37 42 / 7 8 16 36 37 42 / 4 5 11 27 40 42

クイックピック様はというと、

5 8 16 18 19 39 / 3 8 15 17 36 42 / 1 5 10 23 37 39 / 12 23 25 26 28 42 / 9 12 14 30 35 37

うーん、ずいぶん極端です。あるものは20番台が全く無いし、またあるものはその全く逆。

やはり外すためにあるのか、やはりロト6の女神は購入者には微笑まないのでしょうか?

リラックス シテミル。

こんばんは。

本日の成田は微妙な天気。どんよりと曇っていましたね。先月から土日で晴天というのは少ないですね。

日ハムは本日も負け。これで4連敗です。新外国人投手 ディアス投手が序盤から四球を出して、計4失点。今のハムにはそれを取り返す力はありません。打線は大きなテコ入れが必要だと思います。高打率を維持している小田内野手をどうにか先発で使えないですかね。守備位置が一塁(セギ)と三塁(ガッツ)なので、控えに甘んじていますが、低打率の打線の中、彼の存在は貴重です。なかなか調子が戻らない、新庄、稲葉の両外野手に代えて、外野で起用してモノです。もう一度体制を立て直して、頑張ってもらいたいですね。

今日は友人の車に乗って東金に行くことにしました。目的はスーパー銭湯です。いや、成田にもスーパー銭湯はあるのですが、そこはいろいろ設備が付いているらしいので、ドライブがてら、行ってミルことに。ついでに有名ラーメン店も試してみようということになり、ラーメン→スーパー銭湯というラインナップでいこうと思います。

東金は成田からは25KMくらいです。車のない私に代わり、友人の愛車 淫婦(インプレッサ)にご登場願いました。この車は金色のホイールと巨大なリアスポイラーが付いていて、迫力満点です。なんでも300万を軽く超える金額だそうです。ひぇぇ。

Dsc00258

まずはラーメンで腹ごしらえ。一昔前の千葉ウォーカーで調べた「北海道ラーメン 帯広ロッキー」にしました。ここはカニ味噌ラーメンが有名なお店ですが、カニが別段好きではない私は味噌ラーメン、友人は醤油ラーメンにしました。こういう時は、ネタのためカニ味噌を選ぶべきなのかな(笑)

出てきたラーメンは結構なボリューム。野菜、茎わかめ、きくらげ、メンマ、チャーシューがのってます。具沢山な印象です。麺は「西山製麺所」の特注麺を使用しているそうです。細くも太くもないサイズが食べやすく、コシもあって美味しい。スープはニンニクが効いていて、ちょっとクセがあります。あとちょっとダシが足りない感じ。しかしこの辺は好みによるかな。量もしっかりあって、食べ応えもありました。私的には満足です。人気があるのもわかります。友人もスープに同じ事を言ってましたが、同じような感想だったようです。

続きましては、スーパー銭湯「みきの湯」に行きました。入り口で800円払って館内着とタオルを受け取って入ります。シャンプー、リンス、ボディソープは備え付けであります。成田のスーパー銭湯はすべて持ってこなければいけないので、これは助かります。お風呂自体は内湯ひとつ、外湯ひとつとこじんまりしてます。他にサウナや足湯や座湯は別にありますけど。ここの内湯は「準天然温泉 トゴール湯」というそうです。なんでも風化鉱物トゴール・ウォームタイトを使用し、温泉の湧き出す自然現象を人工的に再現されたそうです。おぉ、なんだか有り難味が!(?)。

この後、黙示石で作られたベッドで温浴のできる「ねころびの磊(もり)」に入りました。ここは別料金500円(40分)となります。

黙示石というのは、遠赤外線により体を芯から温め、全身の血行を促進し、細胞の新陳代謝を活性化させてくれるそうです。

このベットに横になって・・・硬い、当たり前だけど、硬いよ、石のベッド。こんなんで、眠れるの????その後、部屋が暗くなり、天井に散りばめられた石がまるでプラネタリウムのように輝きます。ベットにしている石も青く光ってすごく幻想的。しかもだんだん体がぽかぽかしてきて、じんわりと汗が出てきました。あぁなんだか、すっごく心地良いなぁ・・・・。

・・・気が付いたら寝てましたよ。熟睡です。感動ですね。こんなに心地よい眠りはホンットに久しぶりです。40分じゃあ足りないくらいです。すばらしい・・・。

今日は試しませんでしたが、他にマッサージ、アカスリ、ボディケアや、食事もできます。「一日楽しめる」っていうのもあながち嘘ではありません。「みきの湯」、よかったですよ。また来たい・・・。

Dsc00257

« 2006年5月28日 - 2006年6月3日 | トップページ | 2006年6月11日 - 2006年6月17日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ