« 2006年5月7日 - 2006年5月13日 | トップページ | 2006年5月21日 - 2006年5月27日 »

ウォーキングシテミル。

こんばんは。

今日は朝起きたら珍しく晴れてました。ただし、予報は夕方から雨。なので早め早めで行動することにしました。

中年男性のダイエットは「晴れたらウォーキングをする」と何かで読みました。それを実行しましょう。みずほ銀行→本屋→電器屋→自宅というコースを歩くことに。万歩計を付けて行ってみましょう。

私の自宅は成田国際高校のすぐ近く。昔は成田西高校って言っていたんだけどな。女子の制服はまだ緑が基調なんでしょうか?我が母校、成田北高は、未だにチドリの柄を継承しているのかな?

ここからJR成田駅と京成成田駅の間にあるみずほ銀行に。シャツを羽織ってきましたが、けっこう蒸し暑い。Tシャツ一枚で十分だったか・・・。20分たらずでついて、ロト6を購入。何を買ったかは明日のブログで。

その後、日赤病院方面に歩いていくことにしました。目指すはTSUTAYA成田51号線店。30分以上、かかるかな?吉田模型さん(ガンプラブームの時は、とってもお世話になりました)の前を通って、目指すは一本松跡。しかし、途中で抜け道を思い出したので、左折しました。これでニュータウン通りと51号をつなぐ、新しい通りにいけます。それにしても・・・・暑い、ホント暑い。じんわり汗もかいてきたので、不快指数が急上昇。私は汗っかきなので、非常につらい。タオルもってくればよかったよ~。

かなり疲れましたが、無事到着。ちょっとトイレで顔でも洗おうと思ったら、鏡に映った自分をみて驚愕。髪が風でボサボサに。あぁ、不審者そのものがここにいるよ・・・。

だらだらと本日買う本を物色。途中で読んだ雑誌で・・・あぁ「宵闇眩燈草紙」、終わるのか。最終回が載ってます。私、この作者好きなんですよ。独特の世界観と価値観持っていて。ある意味少女マンガのような絵柄なのですが、かな~りエグイ話が多いです。(それも少女マンガっぽいですかね?)人がバンバン死ぬし。最終回を読みましたが、なんだか打ち切りみたいな終わり方。この作者、短編は非常にまとまっていて、上手なんですが、長編になると、風呂敷を広げすぎて、収拾がつかなくなるようで・・・。単行本の最終巻で、きれいに書き足してくれるように、祈るだけです。

Book 宵闇眩燈草紙 (6) Dengeki comics EX

著者:八房 龍之助
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

さてぐるっと見回して、あまり欲しい本が無かったのですが、株の本を一冊買うことにしました。ZAIとどちらにしようか悩んだのですが、はじめてMONEY 7月号を買うことに。月曜も休みなので、その時にじっくり読みましょう。しめて649円なり。

その後、再び歩き出しました。買った荷物が邪魔ですねぇ。成田市場を抜け、ヤマダ電機に寄りました。ここで、ポイントカードを持ってると挑戦できる、スロットに挑戦しましたが、また100ポイントのみ。たまにはデカイのが当たりませんかね。

特に買い物もせずに、再びスタート。ここから我が家までは一直線。イトーヨーカドー、公津の杜駅、とんQの前をひたすら歩きました。ヨークマートの前を通り、前述のニュータウン通りと51号を結ぶY字路にたどり着きました。いままでニュータウン方面から、公津の杜まで、一直線でした。その後51号に抜ける道ができるというので、てっきりT字路になるかと思いきや、Y字路に。直線でいけた公津の杜が、右折になったので非常に困惑してます。成田市民の皆さんはどう思ってるのかな?

程なく我が家へ到着。途中いろいろ寄り道しましたが、2時間以上歩いたのかな? 万歩計の歩数は「10762」。多いのか、少ないのか・・・?

明日はキャンギャルを見に行ってきます(笑)

野球 シテミル?。

こんばんは。今日も成田は雨。もう梅雨なんですかね?大気が湿気を帯びていて、重たいです。ただ、明日を過ぎれば晴れ間も見れるようです。

昨日、成田のトイザラスにいったところ、モニターに『ファミスタ』が映し出されてました。あぁ、ずいぶん懐かしいなぁ・・・と思って見ていたら、打者が「てっぺい」。・・・てっぺいって、楽天の土谷鉄平???。よく見たら「ファミスタ2006」!!!ファミスタって、まだ新作が売ってるの!!と驚愕したら、どうやら『プロ野球 熱スタ2006』というゲームのオマケモードだそうです。う~ん、ファミスタはやりたいんだけど、リアル系の野球ゲーム、苦手なんだよな~。しかしオマケモードやりたさに買うのも一興なのかな???

私に足りないのは遊び心だと思ってます。私は「欲しい」より「我慢できる」がいつも優勢です。何を買うときも、「ホントに必要かな?」って深く考えます。たとえ2000円のシャツでも、300円の雑誌でもです。携帯は0円のものしか使ったことありません。

友人は、「欲しいと思ったら買う!」と断言します。わかってますよ、そっちの方が楽しいって。せっかく働いてるんだもん。自分にご褒美があっても良いと思います。金なんて、貯めたって何にもならないってね。

貧乏ってわけではなかったのですが、(姉と二人で大学まで通わせてくれました。しかも私は浪人までしました)両親はお金に厳しかったです。余計なものには絶対に使いません。両親も遊び下手だと思います。きっと血筋なんでしょうね。

私が買うので悩まないのはお酒を買うときだけかな(笑)。普段の買い物ならコンビニは利用しません。定価だから。大抵の食べ物、飲み物は美郷台のナリタヤか、赤坂のカワチ薬局で買います。だけどお酒だけは定価でも、イキオイで買えますよ(笑)。

さてゲームなのですが、おそらく7月にはパワプロも出るし、悩みどころです。ただ今年はハムが調子良いから、両方買おうかな・・・・。でも最近、ゲームしないんですよね・・・。あぁ我ながらマイナス思考だね。

どなたか買ってプレイした人に感想を聞きたいですね。

プロ野球 熱スタ2006 Video Games プロ野球 熱スタ2006

販売元:ナムコ
発売日:2006/04/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アフィリエイト シテミル。

こんばんは。

成田はまたまた雨でした。せっかくのお休みなので、デイトレード シテミルといきたかったのですが、株式市場が低調。とても初心者の出る幕はありませんでした。なので今日は親の車を借りて、ボンベルタに出かけてきました。私は10数年前、このボンベルタさんの就職試験を受けたことがあります。・・・落ちましたが。こういう接客業のお店で働いてみたかったんですが、夢かなわず残念な思いをしました。それも今はいい思い出(ではないな)。

「2億円あれば、一生生活できる」プロジェクトが発動中です。昨日の「クイックピック様」お願いシテミルに続いて、今度は「ドリームジャンボ様」にお願いシテミルことに。

ボンベルタの宝くじ売り場は、成田では当たるので有名な販売所です。私も何度か買わせていただいております。今回もこちらで挑戦しようと思います。購入したのは、バラで40枚。販売所の「お姉さん」の「大きいのが当たりますように」の声に送られて、1万2千円分を購入しました。これが1,200円になって帰ってこないことを祈るだけです。

その後、ドトールでコーヒーを買って、読書に勤しみました。今回読んだ本は三村 雄太さんの著書 「平凡な大学生のボクがネット株で3億円稼いだ秘術教えます!」。ご自分曰く、「バカ私立大に通う、フツーの頭脳の持ち主」と言われてますが、ちゃんと株の勉強をされて、しかもデート中にもノーパソを持っていってデイトレするほど、行動力をお持ちです。やはり努力と行動力が非常に重要だというのがわかります。こちらを読むと私も早くデイトレデビューしたいのです。

面白かったので、初アフィリエイトで宣伝させていただきます。興味が出た方はご一読を。ただし、前半の「3億円長者への道」は読み飛ばしても可ですよ(笑)

平凡な大学生のボクがネット株で3億円稼いだ秘術教えます! Book 平凡な大学生のボクがネット株で3億円稼いだ秘術教えます!

著者:三村 雄太
販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今週の「クイックピック様」にお願いシテミル。ですが、ロト6の結果は・・・

10 15 20 28 41 43 B19

私の予想した3つの数字のうち、15が入っていたので、「これはッ!」と思ったのですが、後が続かず。「クイックピック様」も10.20と入ったのがあったのですが、これまた後が続かず。人間 コンピューター双方 負けという最悪の結果でした。

・・・また買いますよ?

納税シテミル。

こんばんは。

本日の日ハムは阪神にサヨナラ負け。投手陣が踏ん張っているのに、打線が奮起しません。二軍から誰か上がってきて、ラッキーボーイ的存在になってくれませんかね?去年の西武の中村選手、ヤクルト青木選手みたいな、すばらしいデビューを飾ってもらいたいものです。

納税の時期がやってきましたね。私は車は持っていないのですが、バイクとスクーターが一台づつあります。納税金額は、4000円+1600円でしめて5600円。安上がりですね、バイクって。しかも以前は市役所に支払いに行っていたのですが、最近はコンビニでも支払えて便利ですね。財布と相談の上、支払ってこようと思います。

今日は短めです。

ダイエットシテミル。

こんばんは。

会社で、春の健康診断の通知が来ました。昨年の結果が載っているのですが、69KGでした。私の身長からいくと、これが平均体重だそうです。普段は70KGちょっとあるので、このときは痩せてたんだなぁ~と思いつつも、そういえば今は何キロあるんだろうと疑問がわきました。我が家には昨年、会社からもらった体脂肪計があります。なぜそんなものを会社がくれるかというと、勤続10年の記念にもらいました。ちなみにバイク仲間の会社は商品券10万円+有休10日だそうです。いいなぁ○リ○ン便。それにしても同じ成田の会社なのに、なんでしょう、この格差は?コイズミのせいでしょうか???話がそれましたが、この「会社からの記念品」を使って体重を測ってみましょう。

75KG

あれ?・・・再チャレンジ

75KG

嫌ですね、デジタルって。曖昧さが無くて。それにしてもまずい。何だか標準体重を6KGもオーバーしてますよ。私は親から受け継いだ高血圧持ちなので、会社の医務の先生に痩せろって言われてるのに、これではまた叱られます。なので早速ダイエットです。私のダイエット法は①白飯を控える②寝る3時間前に食事はしない③歩く④節酒の4点です。この中で一番ツライのが④節酒です。ビールの無い生活は考えられません!特に黒ビールが・・・って話がまたそれました。というわけでビールを飲む量を、特に風呂上りの一杯を規制しようと思います。あぁ、仕事疲れを癒してくれる唯一のアイテムが・・・。

会社の診断が24日なので、期限はあと1週間。これで標準に戻すのは無理っていうか、デンジャーなので、半分の3KG減を狙ってみたいと思います。

・・・白インゲンってどこで売ってんの???

飲みに行ってミル。

こんばんは。今日も成田は雨。午後からは止みましたが、日差しは現れず。太陽が恋しいですね。

私は余り新しい店には行きません。一度気に入った店ができると、ず~っとそこに通います。行きなれた居酒屋、行きなれたラーメン屋、行きなれた本屋、服屋、電気屋etc・・・。慣れているところが楽だし、ある物もわかってるし。だけどこういう考えも改めようと思います。こんな行動をしていると、視野がどんどん狭くなってしまいますね。

そんな事を考えている矢先に友人から飲みの誘いが。ホントはいつもの店に~っと思ったのですが、今回は友人が決めた飯田町にある「とりとん」というヤキトリのお店にしました。この場所は昔、ファーストフードの店だったのですが、それが移動したのに伴って、新しくこちらのお店ができたようです。初めてきたのですが、おいしかったですよ。中でもスペアリブの炙り焼は、肉がとっても柔らかくて最高でした。

このお店の並びにハーレーのバイク屋さんがあるのですが、ここは昔は本屋さんでした。私はこの本屋さんで4年間バイトしていました。バイトしてたのは、もう10年以上昔なんですけどね。無くなったのを知ったときは、結構寂しかったですね。しかしここで出来た友人とは未だに繋がりがありますよ。

ここで飲んでから、二軒目に行こうという話しになり、だらだら歩いて中台ショッピングにある「かた山」というお店に行きました。それにしても1軒目のお店から、フツーなら絶対歩かない距離にある店なのですが、雨の中、余り苦にもならずに来てしまいました。酔いって怖いですね(笑)。こちらの店長さんはなんと日ハムファン。二人で首位を喜び合いましたが、どうやら今夜で首位から陥落したようです(涙)。お客さんでも日ハムファンって、「全く」いないそうです。そんなにマイナーなのかな・・・。こちらで友人と再び語り明かしました。内容はウチラの年代だったら出る話題ばかりですけどね(笑)。

明日は月曜日。と~っても気が重いですね・・・。

« 2006年5月7日 - 2006年5月13日 | トップページ | 2006年5月21日 - 2006年5月27日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ