« 通勤仕様に仕立ててミル。 | トップページ | 通勤仕様に仕立ててミル。その2 »

アキレテミル。

すっかり遅い話題ですが、千葉県成田市にある清掃工場「いずみ清掃工場」の管理業務委託をめぐり、小林攻(おさむ)市長が松戸市の管理会社から現金1000万円を受け取った疑いが強まり、小林市長を収賄容疑で、管理会社の前社長、前副社長の2人を贈賄容疑で逮捕されたそうです。

この人はどうしても市長になりたかったらしく、市長選には3回目も落ちて、4回目で初当選。その間12年間の浪人期間中は資金面で苦しんでいたようで、それで金に汚くなったのかねぇ・・・。支援した人たちにどんな顔向けをするのかな?

先日、中台運動公園をウォーキングしました。その時の写真をアップします。成田市は公共施設が整っているから助かるなぁ。しかしその裏でこんなことしている人たちがいるんだよなぁ・・・。Dsc00016Dsc00010Dsc00011Dsc00012

   

先日の小学校に火炎瓶が投げつけられた件といい、非常にミットもないことで成田が有名になっていく。悲しいなぁ。

« 通勤仕様に仕立ててミル。 | トップページ | 通勤仕様に仕立ててミル。その2 »

成田」カテゴリの記事

コメント

>マリリンさん
私の会社は旦那さんの会社の関連会社です。(子会社って言ったほうがあってるかも)
なので、選挙のときはできるだけ一票投じて欲しいって組合の人に言われたものです。それがこんな結果に。
年間で大きな削減になることを妨害して、その見返りを受けていた前市長はホントに許せませんね。

小林さん、捕まったとたんに何だかとてつもなく悪人顔に見えてきちゃいました。
まさに、旦那の勤務する会社のOBですよ。
(家は整備ですけどね・・・)
組合を上げて何年も何年も応援し続けて、やっと当選して、みんなすごく喜んでいたのに・・・
よりによって会社がこんな状況の時に恥ずかしいですよね。
暴力団関係の話も出ているけれど、これはまあ個人の懐から出たお金だからまだ許せるけど、清掃工場と言う、市民の税金でまかなわれている施設からの収賄はとても悪質で、許せないです。

>ハッスルさん
あの貯水池、今は柵がしっかりできて入れないんですが、私も子供の頃、ザリガニ釣りによく行きました。今はデカイ鯉が何匹も泳いでます。誰か離したんですかね?

いずみ清掃工場か、昔小学校のころ社会化見学で行ったことがあるな。
今じゃそこが汚職の舞台だなんて、あのころは思いもしなかったね。

中台運動公園、懐かしいですね。
そこにある貯水池に入ってよく遊びました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/4428072

この記事へのトラックバック一覧です: アキレテミル。:

« 通勤仕様に仕立ててミル。 | トップページ | 通勤仕様に仕立ててミル。その2 »


-天気予報コム-
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ