« FAについて考えてミル。 | トップページ | 冷え性を改善シテミル。 »

ドラフトを考えてミル。

う~、ここ数日体がだるい。どうやら風邪っぽいですね。体調には気を使っていたつもりなんですが、疲れが来たかたなぁ。頭痛も治らないし、困りモノです。

日大 長野が日ハムを拒否。まぁ、よろしいんじゃないでしょうか。指名するのも自由なら拒否するのも自由です。大嫌いと言って(監督に言わせて)おきながら、数日後にはいい球団とか言い始めたのも、このままじゃあ悪いイメージが付くから取り繕ったようにしか見えません。

ハムに来ても応援できませんから、どうぞ、ホンダで頑張ってください。

以前も書きましたが、今回のはスカウトの大失態。調査不足、安易な方向転換で貴重なドラフト枠を一つつぶしてしまいました。

彼を指名しなければ、当初予定していた岩崎投手を西武に取られる前に獲得できたのに。

去年はドラフト以外の補強はしなかったため、最下位を予想した野球評論家が多かった中のまさかの日本一。しかしそれはドラフトは上手くいったし、主力の流出がなかったから。今年は新庄、小笠原、岡島、セギノール(契約難航中)と主力が流出。それで去年のような補強ではホントに最下位になってしまいます。これである程度、方向性が出来たと思いますから、早急に補強をして欲しいです。

« FAについて考えてミル。 | トップページ | 冷え性を改善シテミル。 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの記事

コメント

>ハッスルさん
私の意見はハッスルさんと全く同じです。
ウェーバー制にして、FAにすれば何の問題も無いと思うんですけどね。FAで選手を失っても、資金がはいるからそれで戦力強化を図ればよいのだし。
だいたい自由枠とか逆指名とかで入った人にFAを認めるのもどうかと思います。自分が好きで指名して入った球団からFAってナンなんでしょうね?

今のドラフト制度にはちょっとよくないと思う。

何が悪いって選択自由枠って言うの?要は逆指名できるでしょ。あれってドラフトの趣旨から外れていると思うんだよね。
ドラフトが始まったのは戦力の均等化が目的だったわけで、それは結構上手くいっていたと思う。そうでなきゃ広島みたいなチームが優勝しだしたのもドラフトが始まってからだもんね。

でも最近じゃFA、そしてドラフト制度の変更、これじゃ戦力の均等化なんてはかれないよ。
強いチームはどんどん強くなっていき、弱いチームはずっと弱いまんま。

FAをするのであればドラフトをウェーバー制にして欲しいよね最下位のチームから選手を採って行く方法なんだけど、それが今よりは健全な形じゃないかな。


まあどっちみち、FAで選手を採れるチームが強くなっていくことには変わりはないんだけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/4515727

この記事へのトラックバック一覧です: ドラフトを考えてミル。:

« FAについて考えてミル。 | トップページ | 冷え性を改善シテミル。 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ