« 疲れてミル。 | トップページ | 祝福シテミル。 »

ラーメンを食べてミル。

実況パワフルプロ野球13 決定版 Video Games 実況パワフルプロ野球13 決定版

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2006/12/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Amazonで予約してしまいました。ゲーム買うのは一年振り。しかも買ったのは同じタイトルの旧作。自分のチームが日本一になったバージョンを買うのがちょっとした夢だったんです。うれしいけど、きっと遊ばないんだろうなぁ(笑)。だってプレステなんて、今年になって立ち上げた記憶がありません。コレクターズアイテム?

今日は会社帰りに久々にラーメンを食べてきました。JR成田駅近くの「麺や 福一」さん。実はここで食べるのは初めてではなく、数年前に後輩に教えられて食べに行き、成田にこんな旨いラーメン屋があるんだ~って感嘆したものです。

その時のおいしさが忘れられずに、しばらくしてからまた行ったら休業中。どうやらご主人が体調を崩されたらしい。その後、何度か店の前を通ったが、開いている様子が無くて、だんだん行かなくなりました。しかし先日、本屋でラーメンの特集本を見て、復活しているのを知り、行ってきました。

 本日は「麺や福一塩ラーメン」を頂きました。個人的には塩ラーメンは好きではないのですが、なんでも創業当時からあるメニューの一つで、この店の代表的ラーメンらしいので、久々に頼んでみました。

出されたのは澄んだスープと細めん、チャーシューにメンマとシンプルなラーメン。まずスープを飲むと、あっさりとした味がとても旨い。しかも熱ッ熱!麺はコシがあり、細いのであっさりとしたスープに良く合いました。また、チャーシューがよくあるトロトロに煮た柔らかいヤツではなく、プリプリとした食感があるしっかりとしたもの。しかしコレが旨い。最近は魚介系スープと太麺ばかり食べてきたが、あっさりとしたのもスゴクいいなぁと感じました。

他にも醤油とか濃い系のスープもある模様。あぁ全部食べてみたい!ちなみにご主人が洋食系の方なので、(元々は「プチ・マルシェ」というレストランと、ラーメン屋を両方営業してました。)自家製ジェラート3種盛なんてなものもありました。Dsc00019Dsc00021Dsc00022

   

最近の成田はいいラーメン屋がたくさんあって幸せじゃ~。

必ずまた行くぜ。

« 疲れてミル。 | トップページ | 祝福シテミル。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/4391621

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンを食べてミル。:

« 疲れてミル。 | トップページ | 祝福シテミル。 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ