« アキレテミル。 | トップページ | 寝込んでミル。 »

通勤仕様に仕立ててミル。その2

昨日、通勤仕様にしました愛車ですが、本日デビュー。いつもの冬用のグローブをして、使ってみたのですが・・・。

①ハンドルカバーに手を入れづらい。

ハンドルカバーの手を入れる口が伸縮するのですが、それが冬用グローブだととても入れづらい。一回カバーから手を抜いて、再度入れるのにコツが入ります。成田空港の検問の時に、IDカードを見せるために手を抜いて、再び入れるときにどうも時間が掛かります。

②風圧で変形する。

走行中、風に押されて、ハンドルカバーの手前の部分がどんどん凹んできます。なので、ブレーキに指をかけていると、凹んだカバーがその指をじんわり押してきます。高いハンドルカバーはしっかりした材質なんですが、こんなことはないんでしょうが、何せ1980円です。この辺はしょうがないんでしょう。ただ、バンディットには使えないなぁ。高速使ったら、勝手にブレーキが効きそう。

③固定する紐が切れそう。

このハンドルカバーはミラーに紐でくくるだけ。これまた高いやつはしっかり固定できるのですが、何せ1980(略)。ただの紐じゃなくて、ゴム紐に代えた方がしっかり固定できるかな?

いろいろ書きましたが、確かに冷たくありません。なので冬用グローブを止めて、夏用に切り替えたら、①の問題は解決するかな?(今度は寒くなったりして・・・)

夏用グローブを押入れから見つけたら、再リポートします。

« アキレテミル。 | トップページ | 寝込んでミル。 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/4478380

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤仕様に仕立ててミル。その2:

« アキレテミル。 | トップページ | 寝込んでミル。 »


-天気予報コム-
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ