« 再び自転車道に行ってミル。 | トップページ | チャンスについて考えてミル。 »

癒されてミル。

連休最終日。今日は友人とスーパー銭湯で日ごろの疲れを癒すことにしました。・・・日ごろっていうか、昨日の自転車の疲れがモロ残っているのですが・・・(笑)。

とりあえず行き先は前回も行った東金にあるスーパー銭湯 「みきの湯」に行きました。ですがその前に腹ごしらえ。今回もラーメンです。血圧高いのにね~。

昔行った「ぐうらーめん」の隣にDsc00401 「大勝軒」というのがあり、こちらにしました。東池袋にある有名店「大勝軒」で学んだご主人が暖簾をだしたそうです。ここはつけ麺が有名らしいのですが、私はあまりつけ麺が好きではありません。私は特製みそ、友人は特製味噌の大盛りとライスと餃子を注文。私より小柄なのによく食うなぁ。

ここからラーメンが出るまで、エラク待ちました。他のつけ麺を注文した客が先に出されたのにはちょっと納得がいかなかったが、大人の気持ちでガマンしました。フツーのラーメン頼んだの、ウチらくらいだったから、後回しにされたのか、こちらの方が時間が掛かるのか?

やっと運ばれてきたラーメンを見てびっくり。いや、私のではなくて友人の。大盛りのでかいコト!かなりでかいですよ、コレ。さすがの友人も驚いてます。

食べてみると、太麺と濃い目の味噌スープが結構合います。また、スープはちょっとクセがある気がします。何か後味に残るんだけど、何だかわからず(笑)。

チャーシューはトロトロで激ウマ。軟らかいし、味が染みてるし。ただ個人的には上にのってるモヤシが微妙。淡白なので、味がぼやける感じ。

最近は和風のラーメンばかり食べていたので、久しぶりに濃い目の味が旨かった。すっかり完食して、友人を見ると・・・あれ撃沈寸前。さすがに多いよね。

Dsc00400

さて腹が十分に膨れたので、「みきの湯」に行ってきました。露天風呂やら足の湯などを短のした後は、今回も黙示石で作られたベッドで温浴のできる「ねころびの磊(もり)」に入り、いい汗かいてきました。う~ん、いいね。

この後マッサージもしたかったのですが、予約が取れるのが1時間半後。それはちょっと・・・ということで、成田に戻って友人が良く行くボンベルタのマッサージ店に連れて行ってもらうことにしました。

Salon de Refresh」というお店でどうやら都内を中心に何店舗かあるようです。私は日ごろから目を酷使しているので、眼精マッサージと全身マッサージをお願いしました。

マッサージを始めてすぐに店員さんに

「・・・体硬いですね・・・」

うっ、そうですか?

「肩こりとかありませんか?」

いや、全然・・・。

「この状態に体がすっかり慣れてるんですね~」。

確かにツボとか押されてもよくわからんし。

一通り背中、腰を揉んでもらって、昨日の自転車ですっかりボロボロのひざをストレッチしてもらいました。気持ちええ~。

最後に眼精マッサージ。これも気持ち良いです。

今回はTTL30分のセットだったのですが、もっと長くてもいいなぁ。マッサージも結構いいものですね。女性が嵌まる気分がわかります。

また来ようっと。

さて、明日からは会社か・・・・・。

« 再び自転車道に行ってミル。 | トップページ | チャンスについて考えてミル。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 癒されてミル。:

« 再び自転車道に行ってミル。 | トップページ | チャンスについて考えてミル。 »


-天気予報コム-
フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ