« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

疲れてミル。

成田も随分寒くなってきました。そろそろバイクを冬眠させがちになります(笑)。

日ハムにドラフト指名された早稲田の山本投手の入団が決定。もともと社会人のトヨタに入社する予定だったのに、日ハムが強行指名。入団は厳しいと思われていたのですが、どうにか入ってもらえました。トーマス、吉崎、岡島といった左腕がいなくなった今、山本投手に掛かる期待は大きいと思います。

そういえば長野はどうしたんでしょうか?

今日、会社で年に一度の面接がありました。一応、異動を希望してきました。もはやあまり行きたい部署もないのですが、今の部署に残るよりはマシかな・・・。

何でこんな風になったのかな~。

アキレテミル。

成田で火炎瓶事件発生。

「成田市の市立小学校正門付近で28日早朝、火炎瓶が投げ付けられた事件で、県警成田署は同日、同県富里市の県立高校1年の男子生徒(15)と、成田市在住の16歳の無職少年2人を火炎瓶処罰法違反容疑で逮捕した。
 調べによると、3人は28日午前6時半ごろ、バイクに分乗し、ビール瓶などに油を入れて火を付け、同小学校正門に通じる舗装通路に投げ付けた疑い。」

何考えてるんでしょうね。だからバイク乗りが悪く言われるんですよ。情けない・・・。しかも今朝は小雨が降ってたのに、よくやりますね。もっと違うことしなさいよ。

しかし、「富里の県立高校」って一校しかなかったような・・・?

偲んでミル。

2002年11月27日の早朝、私の友人が事故死しました。享年32歳。あの時の衝撃を未だに忘れることができません。

いつも通り出勤していた私が訃報を聞いたのが夕方。まだ勤務中でした。最初、彼の携帯から電話が来たので、珍しいなと思ったのを覚えています。やりとりはホトンドメールばかりだったので。

彼のお姉さんから訃報を聞いたとき、本当に頭が真っ白になりました。また、こういう事態に遭った事が無かったので、どう対処して良いのかテンパってしまいました。それから慌てて友人たちに連絡して、彼の家に弔問。動かなくなっている彼と対面しました。

小学校の頃、近所の遊び友達を病気で亡くしました。中学の時は小学校の同級生が同じく病気で亡くなりました。その時、特に涙は出ませんでした。親族が亡くなった時もそうでした。

あぁ私はドライな人間なんだなぁって思いました。きっと友人や親兄弟が亡くなっても泣かないんだろうなぁって。

だけど、彼と対面したとき、声をあげて泣いてしまいました。一緒に弔問した友人が驚くくらい。一番私が驚きましたが。

彼とは私が大学時代のバイト先 オークスブックセンター成田ニュータウン店で知り合いました。年が同じだったので、すぐ仲良くなりましたね。それから10年近く、ずーっと遊び仲間でした。みんな就職して離れていったり、結婚してしまって忙しくなったりして、どんどん離れていく中、彼とはよく遊びましたね。独身同士で(笑)。

それだけ一緒にいた友人といきなりの死別。本当にショックでしたね。

そんな私以上にご遺族の悲しみは深かったですね。突然の息子の死。以前も書きましたが、亡くなった友人を見る以上に、ご遺族の悲しみの姿が見てられませんでした。子供を亡くしたご両親、弟を亡くしたお姉さん方。胸が締め付けられる、という言葉がありますが、正にそういう感じ。本当に、締められるような感覚なんですよ。

やっぱり、親より先に死んじゃ、ダメだよ。

交通事故で亡くなる方が、毎年数千人に上ることは知っていました。しかし近い人で亡くなった方がいないので、全く実感がわきませんでした。彼が亡くなるまでは。

交通事故でケガをして入院した友人は多数います。特に一人で何回もやった猛者もいます。そういうのに慣れていたせいか、当初連絡を頂いたときは、入院の連絡かと思いました。

私も何度か事故を経験してます。一番やばかったのは、バイクで奥多摩のコーナーを曲がりきれずに自動車と衝突。バイクは大破。ヘルメットの顎の部分が削れました。しかし当の本人は無傷でした。ちょっとでも車と当たる角度とか、自分の倒れ方とかが悪ければ、最悪の結果があったかもしれません。特にヘルメットはハーフヘルメットだったら、顎が無くなってましたね。

おそらく事故で生死を分けるのって、ホンの少しの差だと思うんです。自分のスピード、倒れ方、ぶつかり方、相手のスピードや当たった角度、その時の路面状況etc・・・。それらがちょっと変わっただけで、結果は大きく変わるんでしょうね。

交差点や住宅街での道、見通しが悪い道などで、いつもよりちょっとブレーキを踏むとか、アクセルを緩めるってだけで、不慮の事態が起こった時に、結果は大きく変わるんじゃないのかな。私も心がけているつもりなんですが、ちょっと怪しいかな(笑)。

先週の土曜日、彼の墓参りに行ってきました。仲が良かったオークスブックセンター成田ニュータウン店の仲間とともに。お墓洗って、花を生けて、線香に火をつけて・・・。

本当ならもう一人、参加するはずでした。その彼は先月亡くなりました。彼も突然の死でした。その彼と最後に会ったのは、やはり今回の友人のために皆でお盆に集まったときでした。急に呼んだのに彼が来てくれてうれしかったですね。

あの世があるなんては思っていません。だけど、彼等があちらで仲良く遊んでいることを祈らずにはいられません。

私もいつかは二人の元に行きます。ただし、すぐには行ってあげないよ。二人でゆ~っくりまっていなさい。

二人の冥福を祈って。

2007/11/27                                          龍乳

サッカーを応援シテミル。

浦和レッズが今日勝てば初優勝。結果は・・・ドローで持ち越し。次節の2位G大阪との直接対決の結果次第となりました。

もともとサッカーは余り見てないんですが、Jリーグ発足時、三菱自動車のファンだったこともあり、レッズを応援するようになりました。といっても選手もろくに知りませんが(笑)。応援するのはいいのですが、発足当初は余りの弱さに驚きましたね(笑)。2部落ちまで経験したし。そこからだんだん補強するようになって、いつの間にやら優勝争いをするまでに。

学生の頃は日ハムファンでレッズファンっていうと「なんで弱いところばっかり好きなの?」ってよく言われました。何ででしょうね(笑)。

しかしこれでレッズまで優勝しちゃったら、ホント、今年はナンなんだ~ってな感じですね。ハムもレッズも優勝だなんて。

次節の12/2が楽しみです。

JリーグといえばTOTO。会社の同僚で、1等を当てたツワモノがいます。ただし、当せん金は数万円だったそうですが(笑)。どうやら1等を的中させた人がかなり多かったらしいです。しかし1等当たったってわかったときは、頭真っ白になったそうですよ。そこから当せん金をみて、また真っ白(笑)。

私も一等当たったなんていったら、億単位を期待しちゃいますね。で、翌日退職届を書くと(笑)。

いつか私にも運が向いてくるといいなぁ。

FAでいなくなってミル。

ガッツ、お前もか・・・。どうも日ハムは選手に人気がありませんね。これで何人目になるんだろう?どうも4年契約ってのに惹かれたようなんですが。う~ん。

これでハムは新庄(引退)、岡島(FAでメジャー)と優勝メンバーが三人も抜ける異常事態。セギノールも契約で揉めてるらしいので、どうなることやら。固定できそうなのが、センター森本、ライト 稲葉、セカンド 田中、ショート 金子くらいかな。キャッチャーは2人いるのでまぁいいとして、あと4人もどうするんだ?

はぁ~・・・・。

友人と会ってミル。

今日は友人とだらだら過ごしました。呑気だね~。

彼は熱烈な阪神ファンなのですが、阪神と相思相愛だった大引選手がドラフトでオリックスに取られたことをえらく悔しがってました。この指名、当の大引選手も予想外だったらしく、ショックを受けていたようですが、会見では立派に受け答え。どっかの誰かとは大違いだなぁ。

今年のオリックスはいい補強をしてると思います。ケガがちでそろそろ体力的に限界が見え始めた谷選手をトレードに出して、鴨志田投手、長田選手を獲得したのを始め、ロッテから辻捕手を獲得。社会人ドラフトでは大引選手を指名した時点で終了。なんと、たったの二人です。それだけ自信があるんでしょうね。即戦力投手の補強が希望枠の小松投手だけっていうのが気になりますが、来年のオリックスは怖そうです。

年末なのでボーナスの話題とかになったのですが、友人の会社がかなりきびしく、ボーナスが出るのが来年になるとか。聞くところによると、彼の会社はかなりヤバイところまで来てるそうです。来年は二人して職探しかなぁ。36になって何かあるんでしょうか?(いや来年は37だ)

トホホホホ。

ドラフトの結果を見てミル。

日ハムが4順目で指名した、日大 長野(ちょうの)選手が、どうやら入団拒否して社会人 ホンダに入団 二年後に巨人入りを目指すそうです。

よくある話なんであまり驚きもしませんが、日ハムのスカウトは何をやっているのでしょうか?日本一になったとはいえ、もともとは不人気球団(涙)。過去にもいろんな選手に断られていて、ドラフトでは、上位指名しなくても十分取れる可能性がある選手を1位とか逆指名してばかり。ファンとしては、弱腰でやだなぁ~って常々思ってました。

ただ2003年のドラフト当たりから、急に強気路線に変換。巨人以外は拒否だった須永投手を指名して、どうにか入団にこぎつけました。そこからダルビッシュ投手、去年の陽選手、木下選手と他球団を希望していた選手を指名しては入団にこぎつけてます。

特に須永投手、木下選手は当初かたくなに入団を拒否していましたが、最終的には入団してくれてます。しかし陽選手、木下選手は指名された当日の会見では泣いていました。

確かにいい選手を取らなければいけないんですが、ドラフト前にもう少し円満にできないんですかね?巨人に入団した辻内投手は当初オリックスが指名権を得たと聞いても、ちゃんとオリックスの良いところを上げて、指名してもらってうれしいと応えてました。(その後、実は巨人が指名権を得たと聞いて「巨人のファンでした」ってコロっと変わったのはご愛嬌)

ドラフトなんだから指名される側は好きなところにいけるとは限らないのが当たり前。好きな球団にはいるには大学か社会人を経て、希望入団選手として入団するしかありません。しかしこれは各球団で一人。年に12人しかいません。それくらい一級品にならなければ自分の好きな球団には入れないんです。厳しいけど、これは社会に出たって同じ。それくらい選ばれなければ、自分の希望なんて通らないです。

だからこそスカウトは選手に気持ちよく入団してもらう努力をしてもらわなければ困ると思います。ドラフトの前にね。希望ではないにせよ、「プロ野球」に入団してもらうんだって。そして自分の球団に来ても安心だよって。なので、ウチが指名権を得たら来てくださいって。

どうも最近の日ハムは指名してからどうにか入団にこぎつけてるって印象が強すぎ。ドラフト前にもっと頑張ってください。そして来年は会見で涙が出ないドラフトをお願いします。

ただ、今回の長野選手は「もともと日本ハムは一番嫌い」(日大 鈴木監督)らしいので、来なくて結構です。

公の場でそんなことをいうもんじゃありません。ファンとして不愉快です。

ぜひホンダに入団、二年後に巨人に入ってください。いや、ハムに来ないで下さい。

バイクの買い替えを検討してミル。

カワサキから発売された「ヴェルシス」というバイクが気になってます。日本には余り無いデザインとコンセプトに惹かれます。今の愛車も気に入っているのですが、私には扱いがちょっと厳しい。もう少し軽くて使い勝手が良いバイクにしたいなぁなんて考えてます。本当はバンディット1200なんて、大型の中ではやさしい部類に入ると思うんですけどね。スーパースポーツのようなレーシングポジションじゃないし、メガスポーツのような重くてスゴク早いわけでもないですし。ホント、良いバイクなんですが、乗り手(私)に問題がありますね。

仮に次に買い換えるなら、オンオフ兼用みたいのが欲しいなぁって思ってました。スズキのDR-Z400SMとか、ムルティストラーダとか。

そんなときにヴェルシスの存在を知りました。最初は「何コレ」ってな感じなデザインだと思ったのですが、見慣れてくるとだんだん良くなってきて・・・。

どーしよっかな~。

来年三月には車検なので、それまでダラダラと検討したいと思います。

そういえば成田でカワサキの輸入車を扱ってる店、あるのかしら?

時間が過ぎていってミル。

友人同士が付き合い始めて、二人で家を借りたそうなので、そこで皆でナベをしました。借家らしいのですが、二階建ての一軒家。豪勢ですね。この二人はライダーつながりで見事にくっ付きました。ここまで着たからには来年には式を挙げるのかな?

男の方の友人は私と一緒に合コンやら飲み会やらを企画してくれた仲間。彼に彼女ができてからは、めっきり企画が起こらなくなりました。お陰で今年は0。今年はこんな感じでおわるのかな。

今日の成田は雨。私もめずらしく一日家にいました。やらなきゃいけないことはたっぷりあるんですが、昨日の酒が残っててやる気がおきません。

しかし毎年末に会社に提出しなければいけない調査票を書き上げねば。異動や仕事の事を書くのですが、書いたって生かされたことは無いなぁ。まぁ会社なんてそんなもんでしょ。

持っている株が大下がり。あぁいつもどおりになって来ました(涙)。増やそうと思って減らしてるんじゃ、しょうがないですね。まぁ人生の授業料です。本屋で株の本を仕入れてきたので、読破します。

小さい秋を見つけてミル。

携帯の卓上ホルダが欲しくなり、買いに行くことにしました。

確か参道から旧ジャスコに行くまでの道にDocomoショップがあったと思ったので。ついでに成田山の紅葉まつりでも見てみます。

久しぶりに乗ったチャリンコは相変わらずケツが痛くなります。というか私のケツが前のダメージから復活してないのか?しかもちょっと走っただけで息が異常に上がる。最近、ストレスがMAX値まで来ているのに加え、ご飯食べるのが午前様になってたりするので、不摂生が限界なんでしょうか?あぁ景色がグルグル回るよ~。

何とか根性で郷部橋を上り、成田の参道に向かいました。家からまだ数キロしか走ってないのに、足腰が生まれたての子馬のようです(涙)。

成田山に入って、適当に休み休み景色を楽しむことにしました。

・・・それにしても紅葉祭りっていうわりには、余り赤くなってないなぁ・・・。なんて思っていたら池の方は少し赤らんでました。

何か琴の演奏会をやっていて、いい感じ。そこそこお客さんもいるようです。日本の秋っていう感じがしないでもないです。  Dsc00003 Dsc00004 Dsc00005Dsc00002

もう少し赤くなったらまた来ようかな。

ビックリマンシールを集めてミル。

会社の残業中、すきっ腹を紛らわせるために、「ビックリマンプロ野球チョコ」を食べてました。ついてくるおまけのシールなのですが、12回買って、ダブったのは2回だけという中々の引き具合。

だけど最近はコンビニで見なくなったので、コンプリートは水の泡となりそうです。

しかしこのシール、日ハムの選手のチョイスが小笠原と金村。

二人とも来年はいなくなりそうだなぁ・・・。

Dsc00006_1

ななめおばけが出そうな夜は思いっきりベッドの真ん中から睨み付けてミル。

Pict0001_2久しぶりに「東京少年」のアルバムを聞きました。

「東京少年」は笹野みちるさんがボーカルを務めたバンド。確か切っ掛けはラジオで流れていたのを聞いて、バイトしていたオークスブックセンター成田NT店でレンタルをしたのが初めだったと思います。大学生の頃にはまって、ずーっと聞いてました。

自分が聞き始めてから、アニメのエンディングに採用されたり(「プレゼント」)、同じくアニメ映画の主題歌になったり(「サイレントメビウス ~Sailing」)、CMの曲に使われたりして(「Shy Shy Japanese」)、ちょっとうれしかったですね。

普通、歌というとラブソングが多いのですが、「東京少年」は学生の友情とか悩みとかを歌った歌が多く、とても共感を覚えました。この人、私と同じようなこと考えているんだなぁって。

ラブソングは経験値が不足しているので、あんまり共感できないんですよね(笑)。

「一番になりたかった 負けたくなかった 一番になれないとわかったとき 全てがウソをついていると思った

一番になれなかった 負け犬になった あきらめるしかないってわかったとき 全ての意味がきえていくと思った

一番になりたいなんて思わなくなった そんな自分の気持ちに吐き気がして 全てにウソをついていると気付いた」

-少年の夢-

「毎日 朝が辛かった 

君に会うのが辛かった 

けれど 許して 

ホントは 友達でいたいよ」

-れんがの学校-

「卒業の日のベルが鳴り終わる Rin gon Rin gon

これからも友達でいようと誓ったのに

心から誓ったのに」

-ハイスクールデイズ-

また、童謡のような歌が多いのも彼女らの特徴でした。

「ひとりぼっちで おうち飛び出し 

ここまで来たけど 

さびしいよ

君と離れて 少し気付いた

お空の高さと あたたかさ

・・・君と仲良しなら

おてて離して

おめめあわすだけで 

大丈夫」

-ミッシング ピース-

「水たまりさえ 今日は特別 きれい

ふわりふんわか 飛び出してみりゃ

気分は 雨上がりさ」

-スキップ☆リップ ソング-

1988年のデビューから、1991年の解散まで、わずかな活動期間の彼女らでしたが、私に与えた影響はスゴク大きかったですね。

ちなみに今回のタイトルは「アンビエント・デイズ(ななめおばけの恐怖の詩)」から取りました。

ご冥福を祈ってミル。

お笑いコンビ 「鼻エンジン」の村田渚さん(35) 死去っていうニュースを見て、最初は誰?って思ったのですが、元フォークダンスDE成子坂のって聞いて、エェ!って思いました。

昔、タモリのボキャブラ天国って番組があって、その番組の「ボキャブラ発表会・ザ・ヒットパレード」というコーナーに、フォークダンスDE成子坂も出演していました。

彼らは「ダウンタウンブギウギバンド」の「港のヨ-コ横浜横須賀」を使ったネタで

「あんた、あのコのなんなのさ?」→「パンダ あの頃No1」

「ちょっと前なら覚えているが・・・」→「ちょっと前習え」

とかやってました。あぁ他が思い出せない・・・。

ボキャ天に出ている中では彼らと金谷ヒデユキが好きでした。懐かしいなぁ・・・。

村田さんは自宅マンションの布団でうつぶせになって亡くなっているのを、マンションの管理人に発見されたそうです。数日前より頭痛を訴えていたらしいのですが・・・。

自宅で亡くなっていたことや、頭痛を訴えていたこと、享年が35歳というのことが、先日亡くなった友人を思い起こさせます。

ホント、人事じゃあないよ。

みなさん、体にはホント気をつけてくださいね。

村田さんのご冥福をお祈りいたします。

アジア王者になってミル。(ハムが)

余り盛り上がっていないアジアシリーズですが、日ハムが優勝。それも1点差。危ないねぇ。

今年はシーズン1位から始まって、リーグ優勝、日本一と来てアジア王者・・・。

毎年、夏前くらいに「優勝」の二文字が消えて、気分は消化ゲームになってしまうのですが、今年は11月まで楽しめました。こんなに野球の試合を楽しめたのはモチロン初めて。

ええシーズンだったなぁ・・・(遠い目)。
これで数年はガマンできそうです(笑)。

因みに小笠原選手は春のWBCで世界一になっているから、日本一とアジア一の三冠を取った世界で唯一の選手となりました。
おめでとうございます。

話変わって千葉県の新しいロゴが物議を醸しているそうです。
ひらがなで「ちば」って書いてあるんだけど、確かに????ってな感じです。
「さまざまな魅力を持ちながらも、県全体としては『あか抜けない』などと言われることもあった千葉県のイメージの一新を目指して」「多様な魅力が集約した『ちば』の文字を使って『洗練』されたデザインとしました」らしいのですが・・・。

いち県民として言いたいのですが、ちょっと違うんじゃない?素人目にはペイントか何かで文字を書いたようにしか見えないんですが・・・。

お願いしますよ・・・。

気分転換シテミル。

Pict0002_5気分転換に携帯を買い換えてみました。
903も出たっていうこの時期に902を選びました。
docomoのポイントがたまっていたので支払いはゼロ。

auにしようか悩んだんですが、まぁ変更するのもメンド臭いんで、結局docomoにしました。
auはワンセグとか、リスモとか面白そうなんですけどね。
私の性格からいって、絶対に使いそうに無いので(笑)。

今日は雨だったので、日ハムVS中国選抜を見ながら、だらだらと携帯をイジリ倒してます。日ハムの試合がテレビで見れるなんて、いい時代になったものです。・・・まぁ日本一になった今年だけなんでしょうけど(笑)。

これから「Xメン2」を見なきゃ。返却が今日までなので。先日、テレビで「Xメン」やってて、録画してみたら結構面白かった。2も録画しておいたので見ようとしたら・・・「ハムナプトラ2」が録画されてました。アレ?

明日は出勤だ・・・。

野球について考えてミル。

アジアシリーズが始まってますが、盛り上がってるんですかね?知名度とあわせてイマイチのような。

巨人、スゴイですね。

仁志選手を出したのは余り驚きませんでしたが、谷選手を取ったのは驚きました。補強ポイントってそこでしたっけ?これで小笠原選手が入ったら大砲揃いのチームになりますね。勝手にスタメンを予想してみますと・・・

1(中)谷 2(二)脇谷(小坂) 3(三)小笠原 4(一)李 5(右)高橋 6(遊)二岡 7(捕)阿部 8(左)矢野(鈴木)

・・・すごいなぁ。このメンバーで清水選手や小関選手、亀井選手といった他球団ならガチガチなレギュラーな素材が控えにまわるんですからね。羨ましい・・・。

去年、ハムからトレードで行った、実松捕手や古城選手の出番はあるのかしら?

しかし巨人に行くと大変だと思うんですけどね。清原選手も結局追い出されるように出て行きましたし、その清原選手の入団で追い出される形になったのは当時の落合選手(現中日監督)。去年は江藤選手がなんとFAのプロテクトから外されて西武に移ったりしました。今年は小久保選手がソフトバンクにFAで復帰といううわさですし、外様には辛い球団なんですかね。

小笠原選手にはどうにかハムに残ってもらいたいです。

集めてミル。

いろいろな事が重なって、イマイチ優勝気分には浸ってませんが、それなりに買占めに走ってます(笑)。あとはDVDが出たら買おうかな。

Pict0001_1

めずらしく夏には買わなかった、「実況パワフルプロ野球」も2006年度の決定版が冬に出たら買います。日本一になったくらいだから、さぞ強いデータなんでしょうね。ゲームなんて今年になってから立ち上げてないので、どれくらいプレイするかは甚だ疑問なんですが、まぁ記念ですから。

Video Games 実況パワフルプロ野球13 決定版

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2006/12/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

実況パワフルプロ野球13 最速公式ガイド

Book 実況パワフルプロ野球13 最速公式ガイド

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
Amazon.co.jpで詳細を確認する

実況パワフルプロ野球13 Video Games 実況パワフルプロ野球13

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そういえばプレステ3が11/11に発売。ソニーは電池交換の問題でエライことになってるようですから、みなさん買ってあげてください。私は・・・買いません(笑)。

ロト6が当たってミル(他人が)

会社の人が、LOTO6で2等を当て、16,761,900円をゲット!それもクイックピックで。すごいなぁ・・・。しかもこの方は、家が土地持ちで本当は働く必要はないそうです。しかしまぁ世間体もあるからなんでしょうね。うちの会社で働いてます。

それを友人に話したら、「お金は寂しがり屋だから、お金が一杯あるところに集まるんだよ」って言われました。なるほど、だから私は当たらないのか!(涙)

いつか自分の順番が来ることを信じて、今週も買いますよ・・・。

チャンスについて考えてミル。

さて、連休明けでとってもブルーですね。

先日、テレビで感動した言葉だか話だかっていうのをやっていて、その中で、「チャンスは誰にでも平等にあるんだから・・・」とかいうのを言ってました。

う~ん、これって成功した人のセリフだなぁ。

人生が上手くいっていない人に、「チャンスは合ったか?」って聞かれて、あったと応える人が何人いるんでしょう?

中国では貧富の差が激しくて、ある家庭は子供の塾や習い事に数万円かけているが、それは貧しい家庭の一ヶ月の生活費と同じくらいだったそうです。

つまり、金持ちの子供には自分の才能や、能力を伸ばすいろんなチャンスがあるけど、貧乏な子にはそれはないんです。生きるだけで精一杯です。

この世に平等なんてものは無いんです。

「チャンスは自分で見つけろ」とか「奪い取れ」って言われた方が、まだ納得できます。

そんなことを思う、今日この頃。

癒されてミル。

連休最終日。今日は友人とスーパー銭湯で日ごろの疲れを癒すことにしました。・・・日ごろっていうか、昨日の自転車の疲れがモロ残っているのですが・・・(笑)。

とりあえず行き先は前回も行った東金にあるスーパー銭湯 「みきの湯」に行きました。ですがその前に腹ごしらえ。今回もラーメンです。血圧高いのにね~。

昔行った「ぐうらーめん」の隣にDsc00401 「大勝軒」というのがあり、こちらにしました。東池袋にある有名店「大勝軒」で学んだご主人が暖簾をだしたそうです。ここはつけ麺が有名らしいのですが、私はあまりつけ麺が好きではありません。私は特製みそ、友人は特製味噌の大盛りとライスと餃子を注文。私より小柄なのによく食うなぁ。

ここからラーメンが出るまで、エラク待ちました。他のつけ麺を注文した客が先に出されたのにはちょっと納得がいかなかったが、大人の気持ちでガマンしました。フツーのラーメン頼んだの、ウチらくらいだったから、後回しにされたのか、こちらの方が時間が掛かるのか?

やっと運ばれてきたラーメンを見てびっくり。いや、私のではなくて友人の。大盛りのでかいコト!かなりでかいですよ、コレ。さすがの友人も驚いてます。

食べてみると、太麺と濃い目の味噌スープが結構合います。また、スープはちょっとクセがある気がします。何か後味に残るんだけど、何だかわからず(笑)。

チャーシューはトロトロで激ウマ。軟らかいし、味が染みてるし。ただ個人的には上にのってるモヤシが微妙。淡白なので、味がぼやける感じ。

最近は和風のラーメンばかり食べていたので、久しぶりに濃い目の味が旨かった。すっかり完食して、友人を見ると・・・あれ撃沈寸前。さすがに多いよね。

Dsc00400

さて腹が十分に膨れたので、「みきの湯」に行ってきました。露天風呂やら足の湯などを短のした後は、今回も黙示石で作られたベッドで温浴のできる「ねころびの磊(もり)」に入り、いい汗かいてきました。う~ん、いいね。

この後マッサージもしたかったのですが、予約が取れるのが1時間半後。それはちょっと・・・ということで、成田に戻って友人が良く行くボンベルタのマッサージ店に連れて行ってもらうことにしました。

Salon de Refresh」というお店でどうやら都内を中心に何店舗かあるようです。私は日ごろから目を酷使しているので、眼精マッサージと全身マッサージをお願いしました。

マッサージを始めてすぐに店員さんに

「・・・体硬いですね・・・」

うっ、そうですか?

「肩こりとかありませんか?」

いや、全然・・・。

「この状態に体がすっかり慣れてるんですね~」。

確かにツボとか押されてもよくわからんし。

一通り背中、腰を揉んでもらって、昨日の自転車ですっかりボロボロのひざをストレッチしてもらいました。気持ちええ~。

最後に眼精マッサージ。これも気持ち良いです。

今回はTTL30分のセットだったのですが、もっと長くてもいいなぁ。マッサージも結構いいものですね。女性が嵌まる気分がわかります。

また来ようっと。

さて、明日からは会社か・・・・・。

再び自転車道に行ってミル。

こんにちは。

昨日のツーリングに引き続いて、今日は自転車に乗って出かけてきます。以前走ったことのある、八千代印旛栄自転車道を、今日こそ走破しようと思います。

天気はうす曇。今にも雨が降り出しそうでしたが、まぁ何とか持つでしょう。出発は前回と同じ、甚兵衛大橋から入りまして、まずは長門川の酒直水門までを目指します。Dsc00389

この道はきちんと舗装されているし、車の心配が無いから走りやすいですね。途中、数人とすれ違いましたが、私みたいなコンビニでも行った帰りのような人から、気合十分なロードスタイルな人など、まちまちでした。軽い気持ちでもやれるのが良いですね。

水門に行く途中で飛行機のラジコンをやっている人を発見。旋回させたり、急降下させたりして、楽しそう。しかし、高いんでしょうね、アレ。着陸失敗なんてしたら、泣くだけじゃあすまなそうです。

程無く水門まで到着。「釣り禁止」って書いてあるのに釣り人が結構います。まだまだブームなんですね、釣り。私はあの「待つ」って事が苦手で、余り釣りはやったことがありません。ただ、ワカサギの穴釣りは一度体験シテみたいと思ってます。あれも釣れないと寒いだけみたいですけどね(笑)。Dsc00390

ココから先は未完成なため、道がありません。まっすぐ行くと、安食の駅に出るみたいです。そっちも面白そうなのですが、今回は八千代自転車道走破が目的なので、ここから引き返します。

再び甚兵衛大橋まで戻り、以前走った自転車道をひた走り。そして前に終点だと勝手に思った双子橋まできました。そこを渡ってみると・・・ありました、続きが。あぁ良く見とけばよかったなぁ。

コンビニで水分を補給してから再スタート。

この辺りから家族連れやカップルが増えてきました。皆さん、健康的ですね。

佐倉にある風車のあたりで再度休憩。なんで千葉の佐倉に風車かっていいますと、佐倉とオランダが姉妹都市らしいです。因みに風車の名前はリーフデ《友愛》”De Liefde”だそうです。風車のある『佐倉ふるさと広場』は、毎年4月にチューリップまつりが開催されますので、興味がある方はぜひどうぞ。この風車の前は何度も通ったことがあるのですが、止まってみたのは初めてです。ここでレンタサイクルとかがあって、そこそこお客さんが入ってます。Dsc00396

正直言って、元気なのはこの辺りまででした。

ここから八千代の保品までの道は息も絶え絶え。すっかりガス欠です。それでも意地になって走りました。

正にふらふらになりながらも、八千代自転車道の出発点、今回の私のゴールである八千代市 保品の阿栄橋まで無事(?)到着いたしました。

ああああぁ疲れた・・・・。

出発点には何もありません。椅子があるだけ。自販もコンビニもありません。まぁスタートですからね、本来ならば。Dsc00398Dsc00399Dsc00397

さて、ココから地獄でした。何せ成田まで帰らなければなりません。もう気力も体力も0状態。ううう・・・。

こんなに自転車のペダルが重く感じたことは無かったですね。

そんなこんなで無事家までたどり着きました。途中では自転車を漕ぐことより、座ってるのが辛くなりました。お尻が痛いっていうより、「お尻の穴」と「袋」の間が痛い(笑)。痛さを通り越して痺れてきましたよ。家にたどり着いた頃には足がふらふらっていうより、自分の足じゃないみたい。

今回走破したのは、、八千代市保品の阿宋橋から長門川の酒直水門までの約21.8km。それを往復したので約43Km。成田までの往復をあわせると50Km弱ぐらいになるのかなあ?

反省としては、距離は半分でよかったなぁ。途中から楽しいというより、苦行になりましたから(笑)。

「過ぎたるは及ばざるがごとし」

当分自転車には乗りたくねぇ~(笑)。

Basyo_1

秋を探しに行ってミル。

勤務が急に変わって、三連休に。急に変わってもなぁ。

とにかく激動の10月でした。なので、今月は良い月にしたいと思ってます。残り60日くらいだから、それなら頑張れるかな。

とりあえずPict0002_4 秋でも探しに行こうかと、筑波山にいってきました。行ったはいいけど・・・秋してないなぁ。どこいっても山では緑が萌えてました。早すぎたのかな?なのでススキなんざ撮って、ちょっとだけ秋気分を出してみました。

日が落ちるにつれて気温が下がり、夕方には震えるほどに。しまったトレーナーを一枚持ってくれば良かった・・・。なので途中あったJAであったかい蕎麦を食べて来ました。あぁ生き返る。

さて、明日は何しようかな・・・・。Dsc00387

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »


-天気予報コム-
フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ