« 偲んでミル・・・。 | トップページ | 秋を探しに行ってミル。 »

機械に助けられてミル。

こんばんは。

仕事は立て込んでいるのですが、偏頭痛が治まらないので、そうそうに退社してきました。精神的に弱いなぁ、我ながら。

先日、コンビニのATMにお金を置き忘れたことを書きましたが、後日談がありますのでご報告を。

あれから友人の訃報を聞いて、いろいろお金が必要となったので、再度おろしに行きました。そしたら前回おろした分が引かれていません。念のため、通帳を記入してみたんですが、やはりあの時の履歴がありません。

しかし私の手元にはあの時おろしたお金の「ご利用明細票」があります。私が取り忘れた額がきっちり書いてあり、残りの金額も記載されています。

これはいったいどういうことなんだと言う事で、成田市立図書館の前にあります、ちばぎんに行ってきました。

対応してくれたお姉さんによると、ATMで出金されたのにお金を取らないので、自動的にお金がATMに戻り、キャンセル扱いになったそうです。

つまりあの取引は無かったことに。

ちばぎんのお姉さんに結末を教えていただいた際、頭が真っ白になりました。最近のATMはよくできてるんですね。私にとって幸いだったのは次に誰もいなかったこと。忘れた当日から思いっきり凹んで、そのとり忘れた額で買える物がたくさん浮かんできました。額が大きかったので、アレも買えた、コレも買えたって。なんて俺はバカなんだろうって、何度も何度も考えました。

それが無かったことになるなんて。

前回のお金を取り忘れた回のブログにコメント入れてくださった皆さん、すいません。こんなオチが付いて。

それにしても先週あったことを考えると、何もかも現実感がありません。お金を取り忘れたこと、日ハムが優勝したこと、そして友人が亡くなった事。

一つが無かったことになったんだから、全部、無かったことになってもいいなって思います。ホントにね。

« 偲んでミル・・・。 | トップページ | 秋を探しに行ってミル。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>青島さん
株はTTLでは真っ赤っかです(泣)。
だけど最近少しずつ勝てるようになりました。
前回は、私的に最大の伸びでした。
あれが3回くらいないと、負けを取り戻せないんだけどなぁ・・・。

日頃の行いは・・・最悪でしょうね(笑)。
まぁあんまりかわいそうだから、金くらいは戻してやろうって感じなんでしょうかね(笑)。

最近のATMの機能は私も知りませんでした。
いろいろな出来事が続いたようですが、たったひとつとはいえ、マイナス的な出来事が帳消しになったのはとっても有り難い事ですよね。ATM事件の時「株価が上昇…」と書いてありましたが、その事を含めると金銭面ではむしろプラスに転じているのですものね。龍乳さんの日頃の行いの賜物でしょう。本当に良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/4010759

この記事へのトラックバック一覧です: 機械に助けられてミル。:

« 偲んでミル・・・。 | トップページ | 秋を探しに行ってミル。 »


-天気予報コム-
フォト
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ