« 運を分けてもらってミル? | トップページ | 祈ってミル。 »

マンガを読んでミル。

こんばんは。

親が姉夫婦の家に行っていたのですが、明日帰ってきます。いつもなら思いっきり羽を伸ばすのですが、ここ数日は仕事が立て込んでいて、

起きる→会社→家に帰る→寝る

という4サイクル運動(?)を繰り返してました。

なので、最終日くらいはと、仕事終えてから近所のスーパー銭湯「華の湯」に行って来ました。サウナ入って、泡のお風呂入って、露天に入ってきました。

ちょっとは癒されたかな?

その帰りに本屋で 小池恵子 著の「Spring!!」を購入。

このマンガはやる気はあるけど空回りしているドジOLの奮闘を描いたマンガ。このやる気はあるけど空回り~ってところがどうも自分に重なってしまいます。チョイミスが多いんです、私。しかも彼女の上司が「(やる気がある、がんばってる)そんな姿勢が評価されるのは子供のうちだけ。大人になったら結果をださなきゃ」と話すシーンではナンだか胸がヒジョ~に痛かったです。

いや、わかっているんですよ、俺だって。

やる気はあるし、雑用でも何でもやりますが、3年経ったも情報システムのことが良くわからないですね。単語しかり、考え方しかり。

だから雑用は回ってきても、大きな仕事は回ってきません。それが辛いし、情けない。

本当は異動してからすぐに教育に行くはずでした。しかし、大きなプロジェクトを抱えていて、それが終わってから行くことになりました。そのプロジェクトが、一年延び、二年延び・・・・。

3年経ったころには、何にもできない情報システム室員が一人出来上がってました(涙)。

この業界で長くやってきたり、学校で勉強した方には勝てないですね。こちらが大卒ってことで高い給料貰っている(微々たるものですが)のに、申し訳ない限りです。

このマンガで「若いときに失敗するのは悪くない。年取ると責任重くなって、失敗し辛くなる」とも言ってます。

・・・果たして、「若いとき」ってのは何時までなんでしょうか・・・・。

絵柄は丁寧だし、なかなか重みのある内容も含まれてますし、サラリーマンお勧めの一冊です。

Spring!! 1 (1) Book Spring!! 1 (1)

著者:小池 恵子
販売元:芳文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 運を分けてもらってミル? | トップページ | 祈ってミル。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/3751303

この記事へのトラックバック一覧です: マンガを読んでミル。:

« 運を分けてもらってミル? | トップページ | 祈ってミル。 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ