« 悲しんでミル。 | トップページ | 今日もハムを応援シテミル。 »

ラーメンを食べてミル。

こんばんは。

日ハムがドラフトで田中を外しました。ここ数年は強気のドラフトで、須永、ダルビッシュ、陽といい選手を取ってきたハムですが、今回はダメでした。残念~!

日曜日は成田に新しくできたラーメン屋に行って来ました。新しく成田にできた『中華そ 麦家(ばくや)』さん。情報源は私の大学の友人 青島ユージさん。サンキューです。

場所は成田の日赤がある通りです。日赤と三菱自動車さんの間のお店が連なっているところです。・・・実は最初、違うところで探してしまい、見つけるまで一時間くらい探しました(ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)Dsc00351゚。-----ン!!!!)。Dsc00350

こちらのお店は基本のラーメンがあって、それに好きなトッピングを追加する形です。トッピングは別皿で用意してくれます。また、大盛りも普通盛りも料金は一緒です。親切ですね。そしてスープは普通と魚介の二種類があります。今回は初めてなので普通にしました。

私はトッピングに唐葱を頼んだのですが、まずはそれをのせず味を楽しみました。別皿だと、こういうことが出来てよいですね。普通を選んだスープですが、味はさっぱりとした魚介系。普通といっても風味が強く、旨い。面は太めでコシがあります。はっきり言って、美味しいですね。少し食べてから、唐葱を投入。一気にスープの味が変わります。一度で二度美味しいです。例によって大盛りを頼んだのですが、軽く平らげてしまいました(笑)。

いやぁ~、久々の当たり店。青島さんに感謝、感謝です。

次回は魚介スープにチャレンジしたいです。

« 悲しんでミル。 | トップページ | 今日もハムを応援シテミル。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>青島さん
情報に感謝です。
青島さんもぜひ味わってみてください。

『麦家』さん、お口に合った様で何よりです。今度私も成田まで遠征して食してみようと思います。他にも気になるお店があったら密告しますので、調査をお願いします。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/3597198

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンを食べてミル。:

« 悲しんでミル。 | トップページ | 今日もハムを応援シテミル。 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ