« 洗車シテミル。 | トップページ | 疲れてミル。 »

ラーメンを食べてミル。

友人のJ君に洋楽のCDを借りました。洋楽なんて、聴いた事も無いのですが、先週のハードロックカフェに行った影響で、興味がわきました。通勤やウォーキング、チャリンコに乗っている時に聞きたいのでi-podの購入を検討中。日本のメーカーのでも良いのですが、どれがどれやら?

そのJ君と富里にできた新しいラーメン屋に行ってきました。成田から行くと、富里ICがある通りを、突き当りのT字路に当たるまで行きます。そこを左折する(三里塚方面)とすぐ右側にあります。

Dsc00348Dsc00349 

「紺のれん」というお店で、どうやら出来たばかりの様子。店内に飾ってあった「ねぎ豚ラーメン」が異常に旨そうだったので、それを注文。大盛りが無料だったので、大盛りにしてもらいました。だって貧乏性なんだもん(笑)。

頼んでほどなく到着。さっそくいただきます。

味はフツーですね。可も無く不可も無くという感じかな。あっさりとした醤油スープに対して、具もそれ程強い味がしないから、物足りない感じです。葱が乗っかっていて、辛味はあるんだけどね。煮豚は軟らかいんだけど、味のパンチに欠けていて、ちょっとがっかり。

さっぱり系が好きな方には良いと思いますよ。

それにしても、最近、夕飯を食べない、または18時ごろにパン一個食べてそれだけって生活を送ってきたせいか、ラーメンが食べきれません。特に今日はこの時間(22時)まで、昼を食べたきりなのに。胃が小さくなったのかな?体重は変わっていないのに(涙)

« 洗車シテミル。 | トップページ | 疲れてミル。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>シャンクマンさん
私はつけ麺を食べたことがありません。
スープカレーとともに、食わず嫌いなんです。
洋楽はじゅーきちさんから1980-1989年までのTOP10をまとめたアルバムを借りました。
知っている曲もあり、なかなかいいですよ。

うまいラーメンというかつけめん食いたいな~。
洋楽ってどんなの聴き始めたの?

>青島さん
ムムッ、知らないぞ、そのお店。
なのでネットで調べたら元は八街市にあったお店のようですね。それが9月に成田に移転したそうです。
成田の日赤病院から、公津の杜に抜ける道にあるようです。あの道あまり通らないからなぁ。
要チェックですな。

『麺屋青山』は私も行きます。いつも混んでますね。味が強めなので、若い人向けかも。成田の「超」人気店です。

『紺のれん』は船橋でも見かけたことがあります。チェーン店なのでしょうかね?船橋のお店はあまり人気が無さそうでした。
成田に新しいラーメン店がオープンしたそうです。『麦家』といって、赤十字病院のすぐ近くだそうです。もしお時間が有りましたらお味見してみてくださいませ。
余談ですが、私が成田エリアで好きなラーメン屋さんは『麺屋青山』(住所は富里市)です。偶にはまた行きたいのですが、成田エリアのラーメンレポは龍乳さんに託す事にしますね。
ラーメン大好きの青島ユージ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/3551280

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンを食べてミル。:

« 洗車シテミル。 | トップページ | 疲れてミル。 »


-天気予報コム-
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ