« ツーリングに行ってミル・・・。 | トップページ | 秋雨を愛でてミル。 »

ツーリングに行ってミル2。

昨日に引き続きツーリング。今日は現地解散で各個人で帰ります。昨日のことが遭ったので、はっきり言ってとっても助かる。会いたくない人もいるし。

で、どうしようかと思っていたら、友人のYさんが宇都宮で餃子食べて、温泉入って帰りませんかと提案してくれたので、それに載る事に。実は今朝もYさん提案で、朝6時から有志で金精峠をひとっ走りしております。元気だねぇ。Pict0005_4 Pict0011_3

金精峠

日光のいろは坂を下ったあと、一路宇都宮に。友人のOさんがうまい餃子屋を知っているというので、連れて行ってもらいました。宇都宮駅のすぐ近く、「餃天堂」で餃天堂セットを注文。これにはライスと水餃子、焼餃子がセットになっています。

Pict0029 「餃天堂」の餃天堂セット

10分ほど待って、餃子登場。さっそくいただきます。まずは焼き餃子。カラッと焼けていて美味しい。店員さんが「焼き餃子にはマヨネーズもあいますよ」って教えてくれたので実践しました。スナックっぽくなって、確かにいけるなぁ。でも私はしょうゆがいいや(笑)。

次は水餃子。あれれ、ただのお湯に餃子が入っているような・・・。「この水餃子に、お好みの量だけ醤油や黒酢、ラー油を入れていただいて召し上がってください」。へー面白い。さっそく醤油をベースに調合。・・・酢を入れすぎた・・・。というか黒酢って自己主張が強いから、少し入れただけで結構な強みを発揮します。だけどそれなりに美味しくいただきました。疲れているせいか、余り量が入らないや。

その後、北上して、八坂の近く、松島で温泉に行きました。ぬるっとした感触の温泉は、美肌効果があるそうです。頭に付けたら育毛になるかな(笑)。すっかり温泉でまったりした後に、ノリに任せてマッサージをしてもらうことに。

Pict0033 温泉の後(笑)

今回はOさんと二人で頭のマッサージをお願いしました。湯上りのせいか、頭を揉んでもらっていたら、どんどん眠くなってきて・・・。イカン、ここから自宅までは4時間は走らなきゃならないのに・・・。

この温泉を16時に後にして成田に20時ごろ到着。昨日の最悪ツーリングから、今日は充実したツーリングに早変わりでした。

Yさんに感謝です。

Pict0034
途中の道の駅で撮影。

« ツーリングに行ってミル・・・。 | トップページ | 秋雨を愛でてミル。 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

>青島さん
いつも丁寧なコメント、サンキューです。
貴重な休日やお金払ったりしいるんだから、主催者はもっとチャンとやって欲しいですよね。友達の集まりではないのですから。
“社会人の楽しみ方”というより、一人遊びが上手になってきた気がします(涙)。
俺も友人みたいに彼女連れでツーリングに行きたいよ(号泣)

ツーリングお疲れさまでした。
龍乳さん、初日は散々な目にお遭いになったようですね。確かに、主催者の不手際は勘弁してもらいたいものですよね。私もテニスのイベントでいろいろ参加してきましたが、中には酷いイベントもありました。2日間の泊まりの大会で、『初心者の為の無料レッスンあり』と謳っていながら、行ってみたら予告無く中止。それを目的で参加した方は応援しかすることが無く、仲間の応援をしていたら『応援(声援)禁止令』発令。なんだそりゃ?って感じでした。二度と参加するもんか!と思っていたら、二度と開催しませんでした。やはり不評の所為でしょうかね?
二日目はツーリングを満喫されたようで何よりです。走って、食べて、癒されて。(『餃天堂セット』美味しそうだなぁ~)この為に、日々仕事を頑張っているんですよね。龍乳さんに“社会人の楽しみ方”を気付かせて頂いた気がします。ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/3392933

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリングに行ってミル2。:

« ツーリングに行ってミル・・・。 | トップページ | 秋雨を愛でてミル。 »


-天気予報コム-
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ