« 高校野球を見てミル。 | トップページ | 試乗シテミル。 »

背筋がゾクッと冷える怖い話をシテミル。

こんばんは。毎日暑いですね。

昨日、引き分けのために再試合になった、全国高校野球選手権大会、決勝は、早実の勝利。本日は仕事のため、もちろんテレビは見れませんでした。しかし何人かの同僚がネットでチェックしていたようで、リアルタイムで教えてくれました(笑)。それにしても、まさに球史に残る熱戦でしたね。両校ともお疲れ様でした。

暑い日が続いているので、ちょっと怖い話でも書いてみます。

古い話で恐縮なのですが、私が小学校低学年だったころだと思います。4つ上の姉が橋賀台の歯医者さんにいって、私と母で迎えに行きました。真冬の7時ごろでした。あたりはもう真っ暗。私たち三人は橋賀台から加良部小学校の横を通って、当時住んでいた加良部の団地(ショッピングセンタープラムの辺り)に帰る途中でした。
ふと、空を見上げると何かが光ってる。結構大きなその光は、ちょっと紫がかっていて、一瞬光ったかと思うとすぐ消えて、少し離れたところで光るというのを繰り返して、ジグザグに進んでいるように見えました。その光は飛行機やヘリコプターが出すような光というより、雷雲の輝きに似てました。あの雲の中でピカっと光る奴。ただ違うのは雲が無いことでした。その光は北に向かって飛んで行って、最後は見えなくなってしまいまいた。
母と姉はとても不思議に思い、あれがUFOなのかねぇと話してました。宇宙人の乗り物っていう感じではなかったのですが、正に「未確認」飛行物体ってなところです。
あれから30年近くが経ちますが、同じような経験はありません。何だったんでしょうね?

続きましては私が仕事でベトナムに行ったときの話し。深夜、部屋で寝ていると誰かが入ってくる気配がする。寝ぼけていた私は、「Do not disturb」をドアノブに付け忘れて、ハウスキーパーが入ってきたのかなぁと思ってました。そんな深夜にDo not disturbも何も無いのですが。足音がするのですが、それがブーツで歩いているような固い音がしました。そう、よく映画とかで軍人が歩いているような音が。起き上がろうとするが、金縛りなのか体が動きません。だけど足音は近づいてくる。とりあえず寝た振りをしてようと思ったら、どうやらホントに寝てしまったようです(笑)。朝、目が覚めてベッドの周りを見ましたが、特に足跡はありませんでした。あれは夢だったのか、寝ぼけていただけなのか・・・・。

最後は大学時代のお話。高校時代の友人6人でキャンプに行きました。天候はあいにくの雨。それでも皆で食事して、酒を飲んでと楽しく過ごしました。その日はバンガローに泊まったのですが、夜になって大雨。電気を消すとバンガローの中も外も真っ暗。寝つきが悪い私は、皆が寝た後も寝れずにいました。外の雨は一層激しさを増し、雨音が怖いくらいでした。映画やドラマで殺人鬼が出るにはもってこいの夜になりました。
そして、深夜になってウトウトしかけた時、それは起こりました。
「うわぁー!!!!」
N君の絶叫がバンガローに響き渡り、その余りの声に私は飛び起きました。何が起こったか理解できず、狼狽しながら辺りを見回した私に、友人が一言。
「N君の寝言だよ」
・・・え?
今のが寝言?っていうか寝言なんていうレベルじゃなかったかと・・・。しかも私以外、全員が平然と寝てるし・・・。
確かに声の主、N君は何事も無かったようにぐっすり寝てます。後で聞いた話ですが、以前、私がいけなかった旅行の時に、彼は同じように絶叫を上げたそうです。その時の経験があったので、私以外の友人はほとんど驚かなかったそうです。

・・・こんなオチですいません。だけど、あの時、ホントに怖かったんですよ・・・。

« 高校野球を見てミル。 | トップページ | 試乗シテミル。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 背筋がゾクッと冷える怖い話をシテミル。:

« 高校野球を見てミル。 | トップページ | 試乗シテミル。 »


-天気予報コム-
フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ