« 旧交を温めてミル。 | トップページ | まだまだ長野に行ってミル。 »

長野に行ってミル。

こんばんは。

友人のお盆休みを利用して、長野にツーリングに行くことにしました。

朝7時に成田警察署前のセブンイレブン集合。今回は一人旅ではなく、昔のバイト仲間のJ君が同行します。先日のブログで、オークス成田店のバイト仲間で飲み会に間に合わなかったのが彼です。成田はあいにくの曇り空っていうか、こりゃ、降るんじゃないか?玉造からきたJ君はレインウェア着てます。どうやら玉造は降っていた模様。とりあえず私は着ないで出発することにしました。まずは富里インターから韮崎のインターを目指すことにします。途中、市川でついに雨が降り始めたので、私もレインウェアを装着。J君が「ソレ見たことか」という顔で見ております。

    Pict0001        

J君の愛車「隼」と龍乳の「バンディット」

八王子の辺りで渋滞にはまりましたが、他はおおむね順調。なかなか快適な走行が続きました。ただ、300Kmまでメーターが刻んである、J君の「隼」には、私のノロノロペースでは余りにもかわいそう。談合坂SAで休憩したあと、次の休憩地、双葉までは別行動することにしました。

詳細は書けませんが、私は高速ではX20kmくらいで走るのが一番快適なんです。ただ、知り合い同士のツーリングだと、最低X50km、早い人だとX00kmを遥かに超えて走っていきます。(Xには好きな数字を予想して入れてくださいw。)

ツーリング仲間の女性でも私よりぜんぜん速いですね~。ただやっぱり恐怖が先に立っちゃうので、皆には悪いけど私はマイペースで行かせて貰ってます。じゃあ何でデカイの乗ってんだって言われそうですが、まぁ楽しみ方は人それぞれということで・・・。

それにしても今回はJ君に悪いことをしました。スマヌ。

双葉で再合流した後は韮崎を降りて27号→20号→17号と走りました。途中で昼をとることにして、富士町の「おっとこ亭」へ。有名店らしく、店内は大混雑。外のカンバンには40分待ちの文字が・・・。ディズ○-ランドですか?ここは?。

Pict0007_1Pict0009

さっきまで40分待ちだったのが・・・。

しかし私もJ君もいい加減疲れたので、ゆっくり待つことに。この時間くらいから急にいい天気になってきたので、非常に暑かった・・・。店内で無料で置いてあるきゅうりに味噌をつけながらボリボリかじって待ってました。あれ、途中から待ち時間が60分になってる・・・。

当初の予定通り、40分後くらいに名前が呼ばれて着席。もりそばを二人前ずつ(計4人前)、野菜天とソーセージを一個ずつ頼んでシェアすることにしました。

最初に来たのはソーセージ。うーん、フツーだ(笑)。でもプリプリして旨いや。そしたら我らのヨコを厚切りベーコンがジュージュー言ってるのが運ばれていきました。ヤベー、当たりはアッチだったよ!

次は野菜天。これもおいしい。そして最後に待ちに待った蕎麦登場。二人前は結構あるなぁ。葱とわさびをめんつゆに入れたら、いっただきま~す。

・・・こんなものかな?正直、味がしないというか、硬質な感じっていうか・・・。後で同僚に聞いたところ、信州の蕎麦ってそんな感じだよって言われました。まずいわけではないのですが、期待が大きかった分、ちょっとね・・・。

そこからは茅野市に入って、本日の宿、「スノーベル」に行きました。こちらのオーナー、安藤さんはJ君とBMW(!)のF650GSというオートバイつながりでお友達同士。私も数年前、スノボで利用させていただきました。

宿に着いたのが早かったので、近くの温泉で汗を流してきました。あぁ蘇る・・・。途中であった腸詰屋で、ソーセージのリベンジ。注文したプレーンのソーセージを見て、「これだよッ!」(笑)

Dsc00320

Dsc00319

J君、酒は止められているだろう(笑)

あぁ旨い。晩飯前なのにビールまで飲んでしまいました。

この後宿で一休みして夕食。本日はチキンとお魚。チキンもさることながら、魚が激ウマ。ソーセージで結構腹が膨れていたのに、幾らでも入りました。もう一匹欲しいくらいだなぁ。

Dsc00321

スノーベルの夕食

その後はオーナーの安藤さんと他のお客さんを交えてバイク談義。途中からは80~90年いのレースの話に熱が入りました。私がバイクに嵌まる切っ掛けになった水谷勝さん、天才フレディ・スペンサー、ランディ・マモラ、ワイン・ガードナーetc。当時のマシンの話など、夜遅くまで盛り上がりました。

すっかり夜が更けたので就寝。明日はビーナスラインを抜けて千曲ビューラインを目指します。

« 旧交を温めてミル。 | トップページ | まだまだ長野に行ってミル。 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/3101247

この記事へのトラックバック一覧です: 長野に行ってミル。:

« 旧交を温めてミル。 | トップページ | まだまだ長野に行ってミル。 »


-天気予報コム-
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ