« まだまだ長野に行ってミル。 | トップページ | 背筋がゾクッと冷える怖い話をシテミル。 »

高校野球を見てミル。

こんばんは。

今日は部屋の模様替えを画策。ベッドが窓と反対側の角においてあるのですが、風が通らなくて死ぬほど暑い。なので、風の流れる場所にベッドを移動することにしました。そのため、部屋にある本棚、パソコンデスクなど全て移動しなければなりません。半日掛かりだなぁ。ただ、今日は高校野球の決勝戦。高校野球はあまり興味のない私ですが、さすがに今日は見たい。なので見ながら部屋の模様替えをすることにしました。

本日の決勝戦は戦後初の3連覇に挑む駒大苫小牧と、夏初めての全国制覇を目指す古豪、早稲田実の戦い。北海道大好きな私は駒大を応援したいところですが、「三連覇」より、「初優勝」、「チャンピオン」より「挑戦者」という単語に惹かれてしまいます(笑)。

ホームランで駒大が先制しましたが、その裏すぐに早稲田が追いつく展開。後は両校チャンスは訪れるのですが、好機を生かせずっていう感じ。部屋の模様替えをしながらあまりの展開に手が止まることもしばしば。結果は何と引き分け再試合。しかもその試合は明日。マジですか。

駒大の田中投手が15回まで165球、対する早稲田の斉藤投手が15回、178球。明日も先発したら、二日でそれぞれ300球くらいになる計算。これじゃあ肩や肘が壊れてもおかしくありません。せめて一日空けられないのかな?

でも両校には頑張って欲しいですね。やはり優勝と準優勝では重みが違います。優勝目指して、死力を尽くして欲しいです。

あぁ、明日は休んで野球見たいなぁ!

« まだまだ長野に行ってミル。 | トップページ | 背筋がゾクッと冷える怖い話をシテミル。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/3184338

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球を見てミル。:

« まだまだ長野に行ってミル。 | トップページ | 背筋がゾクッと冷える怖い話をシテミル。 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ