« テニスシテミル。 | トップページ | オジサンを演じてミル。 »

焼肉シテミル???

こんばんは。

梅雨が明けたら、天気がいいのに肌寒くなってしまった成田市。まぁ汗っかきな私には、最高の天気ですが。

昨日、会社の同僚が東京ドームに日ハム対ソフバンを見に行ったそうです。そのとき同僚から「日ハムの森本って何でひちょりって呼ばれてるの?」ってメールが。あんた、それは本名だからです(笑)。確かにかなり珍しいお名前ですよね、稀哲。私は自分の名前が必ずクラスに二人いるようなフツーな名前だったので、特徴のある名前が非常にうらやましかったです。まぁその名前のお陰で友人になった奴もいますが(笑)。

ひちょりなんて、何か名前の由来でもネットであるかな~って調べていたんですが、名前の由来はわかりませんでしたが、別のことを見つけてしまいました。

野球の試合だと、打者がバッターボックスに入ると、外野席の応援団が応援歌を流します。数年前から一軍に定着している森本選手ももちろんあります。前にネットで見たときは、森本選手のはごくフツーの応援歌でした。

♪心の叫びを バットにぶつけろ 立ち上がれ いざみせろ 燃える男の魂を~

だが、最近、前奏の部分に新しく追加になったようです。

♪焼肉絵理花 日暮里駅前 歩いて5分の一等地~

・・・何じゃそら~!(笑)

しかもご丁寧に 「バットにぶつけろ~」の後に「絵理花!!」の大合唱が。

後で知ったのですが、森本選手のご実家がこの「焼肉 絵理花」だそうです。日ハムファンが結構食べに行くそうです。

行ってみて~!!!!!

あと、私も札幌ドームで「絵理花!!」って絶叫したいよ~!!!

« テニスシテミル。 | トップページ | オジサンを演じてミル。 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/2883299

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉シテミル???:

« テニスシテミル。 | トップページ | オジサンを演じてミル。 »


-天気予報コム-
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ