« マンガを読んでミル。 | トップページ | かよ通を応援してミル。 »

野球をミテミル。

こんばんは。

今日の巨人戦に、ずいぶん懐かしい選手が。元日ハムの実松捕手です。ドラフト1でハムに入団したのですが、打撃に難があることと、鶴岡捕手が成長したこともあって、古城内野手とともに巨人 岡島投手とのトレードとなりました。打撃難を直すために、左打ちに挑戦するなど、色々試したようなんですが、残念ながら打率は上がらず。

デビューした年に1試合に2本塁打を放つなど、鮮烈デビューして、首脳陣にも期待されていただけに残念です。巨人は小田捕手がフリーエージェントの見返りとして、中日に移籍して、捕手層が手薄なので、実松捕手のチャンスはあると思ってはいたのですが・・・。

今日は阿部、村田、原の各捕手が怪我や不調のために、実松捕手が緊急昇格したようです。頑張って欲しいものです。

ハムは今日は快勝。ディアス投手が来日初勝利。外国人枠の関係で、なかなか一軍に上がれませんでしたが、マシーアス内野手の不調で、一軍登録。前回は四球が多かったのですが、今回は味方の大量点に助けられて、6回2/3を4失点。できれば失点をもう一点少なく、投球をもう一回増やしたいところです。打線の調子も上がってきたので、上位を狙って行きたい今日この頃です。

明日は仕事なのですが、上司に誘われて、今から飲みに行ってきます。。サラリーマンはつらいですね。

« マンガを読んでミル。 | トップページ | かよ通を応援してミル。 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/2160007

この記事へのトラックバック一覧です: 野球をミテミル。:

« マンガを読んでミル。 | トップページ | かよ通を応援してミル。 »


-天気予報コム-
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ