« 休日を忙しく過ごしてミル。 | トップページ | クイックピック様にお願いシテミル。 »

ツーリングの計画を練ってミル。

こんばんは。

本日の成田は、午前中は曇り。では今のうちにウォーキングを済ませてしまおうと思ったら、いきなり雨が!しかも自宅からかなり離れたヤマダ電器の辺りで(涙)。そこから自宅までの30分近く、びしょ濡れのまま歩きました。天気予報はちゃんと見ないと駄目ですね。

Dsc00272

途中で咲いていた紫陽花

雨なので来月予定している旅行の計画を練る事にしました。行き先はライダーの聖地、北海道です。

私は10数年バイクに乗っていますが、走行距離は大したことはありません。おそらく、3万キロにも満たないんではないんでしょうか。ツーリングも数える程しか行ったことがありません。そんな私でも、やはり北海道に憧れがあります。どこまでも続く道をクルージングしてみたい衝動に駆られます。誰とも知人と遭わずに、ずーっと走ってみたいです。

まずは大雑把に計画を練る事に。

6連休といっても、北海道に入れるのはフェリーの時間を抜いた4日のみ。初日の苫小牧は夜の20時に着くので、そこから札幌で一泊。翌日は旭川→士別辺りまで高速を使ってそこから国道232号→106号と抜けて稚内へ。ここで二泊目。238号を通って網走方面。ここか次の釧路で三泊目。帯広かえりもまで行って4泊目。最終日は16時には苫小牧に戻るつもりです。最初の二日に無理があるかな?

幸いに北海道ツーリングの経験者はたくさんいるので、彼らに聞いてみようと思います。今日はフェリーの予約だけしておきます。

ちょっと時期が早いのか、まだ北海道ツーリングの特集本が出てなくて、情報集めに苦労しそうです。まぁネットがあるのでどうにかなるでしょう。

もう少し計画を練り上げたいと思います。

« 休日を忙しく過ごしてミル。 | トップページ | クイックピック様にお願いシテミル。 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/2280017

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリングの計画を練ってミル。:

« 休日を忙しく過ごしてミル。 | トップページ | クイックピック様にお願いシテミル。 »


-天気予報コム-
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ