« 宇宙体験シテミル???? | トップページ | 野球をミテミル。 »

マンガを読んでミル。

こんばんは。

本日の日ハムは惨敗。まぁ阪神相手に2勝したのだから良しとしましょう。それにしても、八木投手の輝きに陰りが見えてきました。疲れが出てるのでしょうね。ここで一回ローテーションを飛ばしてあげたいのは山々ですが、代わりの投手がいません。正田、須永はどこに行ってるのでしょうね。そういえば最近、立石投手の出番がありません。同い年で誕生日も近い彼を応援しているのですが・・・。先発、中継ぎとフル回転している姿をまた見たいです。

クイックピック様は惨敗。私は今回も読みが完全に外れました。クイックピック様も同様です。この企画、無謀だったかな?

今日は株価は大暴落。「ライブドアショック」以来の下げだそうです。こんな中で動いては、まっているのは死ばかりです。損切は中止しました。っていうか、仕事が忙しくて売っている暇がありません。土日も相場をやってくれませんかね???

今日はちょっと好きな漫画のことなど。

ニアアンダーセブン (1)

著者:安倍 吉俊,gK
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ニアアンダーセブン (2) ニアアンダーセブン (2)

著者:安倍 吉俊,gK
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この漫画は、地球人と宇宙人が共存することになった近未来、母子家庭の少女 まゆ子が、予備校に通うために知人の家に下宿するところから始まります。バイトを掛け持ちし、日々の食べる物にも困るような生活を送りながらも、まゆ子が一生懸命勉学に励む日常を描いています・・・って書くとなんだか随分悲しい話のようですが、そこに宇宙人の居候 ニアが住み着いた事から彼女の生活は一変する事に・・・・。

基本はまゆ子と、ニアが、毎回毎回ドタバタコメディをひたすら繰り返すというお話です。そのハイテンションぶりはスゴいの一言。まさにああいえばこういうって感じのやり取りが全編続きます。こういう掛け合いができる相手、私はスッゴク欲しいですね。ツッコミかボケが出来る相手、募集中です。女性ならもっと良し(笑)

そういったドタバタの中に、しんみりとした話をうまく織り交ぜています。まゆ子の亡くなった父の話、体の弱い弟の話、そして彼女自身の話。特に彼女自身の話は、私は共感を覚えます。

「ずっといい子でいなければいけないと自分に言い聞かせてきた

自分のやりたいことより 周りにいい子だと思われるように振舞ってきた

気づいたら 自分が何をしたいのか 分からなくなってしまった」

私は出来のいい子供でも、まじめな子でもありませんでした。だけど彼女のような考えがいつも頭によぎっていたと思います。自分であれをしたい、っていうことより、他人がしたいことに合わせてきました。それが良いことだと思ってました。そしたら、自分の夢も目標も考えることができなくなってました。

小学校のころ、自分のなりたいものを書いて、それを授業参観の時に発表するというのがありました。皆がパイロット、野球選手など書いているときに、私は何も思い浮かびませんでした。最初から無理だと思ったし、あまりなりたいとも思わなかったし。結局何も思い浮かばず、授業参観の将来なりたいものの発表で、「パイロットXX人、野球選手XX人」と発表される中、「未定 一人」と発表されたのを今でも覚えてます。こんな小さい頃から、もう何がしたいか、何になりたいのか、わからなくなっていました。

就職のときもやりたいこと、なりたいものはありませんでした。会社に入って10年以上経った今でも、自分がなりたいもの、何がしたいのかがわかりません。

話がそれましたが、もう5年くらい前の本なので、探すのは困難かもしれませんが、機会があればぜひ読んでみてください。

そうそう、もし買われたなら、カバーを外してみてくださいね。

« 宇宙体験シテミル???? | トップページ | 野球をミテミル。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/2132760

この記事へのトラックバック一覧です: マンガを読んでミル。:

« 宇宙体験シテミル???? | トップページ | 野球をミテミル。 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ