« 悩んでミル。 | トップページ | ツーリングの計画を練ってミル。 »

休日を忙しく過ごしてミル。

こんばんは。

今日の成田は午前中、どんより曇り空。しかも明日は一日中雨の予報。この休みにしたいのは、千葉銀でボーナスをおろして、そのまま郵便局に入れなおし、成田市立図書館に本の返却、上司に頼まれたメモリーの購入、夏服の準備、来月予定している旅行の資料、後は父の日のプレゼントというところ。

まずは午前中にウォーキングを兼ねて、トイザラスの隣にあるツタヤ→ヤマダ電器というコースを行くことにしました。

新しいニュータウン通りから51号につながる道を通っていくことにします。この道は51号に行く道が直進で、今まで直進だった公津の杜に行く道が右折扱いに。しかし51号に抜ける車より、公津の杜に抜ける車のほうが多くて、右折はいつも混んでます。この作り方、失敗じゃないですかね?

Dsc00262

直進→51号

公津の杜→右折

Dsc00267

トンネルを抜けて・・・。

Dsc00269

 

51号に抜けられます。

ツタヤで本を物色。ツーリングマップルが欲しかったのですが、「聖地」の地図だけありませんよ。やはり皆同じことを考えているのでしょうか。いろいろ立ち読みをしたのですが、結局何も買わず。そのままヤマダ電器に向かうことにしました。

ヤマダ電器で、店員さんにパソコンの機種を伝えて、欲しいメモリーのサイズを伝えて探してもらいました。改装閉店セールということで、お客さんの数も店員さんの数も一杯でした。

そこから自宅まで一直線。家にたどり着いたときには万歩計が1万歩を超えてました。・・・右足の皿がちょっと痛い。歩きすぎで少し水がたまったのか、例の事故で打った所の痛みが再発したのか・・・。そういえば旅行前に少し体力を付けとかないと、旅行先で体調崩すかもしれないなぁ。

午後になって晴れてきたので、久々に愛車を出して買い物に行くことに。まずはニュータウンを一周してから、まずは成田市立図書館へ。旅行用の「るるぶ」、ツーリングの本、ディトレードの本などを借りて、図書館を後にしました。

次にボンベルタの近くに出来たセブンイレブンでボーナスをおろしました。私は千葉銀のクレジットカードを持っているので、セブンイレブンのキャッシュディスペンサーが年中無料で使えます。その金をそのまま成田中央郵便局に行って預け入れ。ここから最終的にはイーバンクに移動させます。ここの方が利率がいいので。0金利政策が続きそうなので、フツーに預けてもしょうがないですからね。

それにしても銀行には頭に来ますね。お金を預けて利子もよこさないくせに、銀行の利益はグングン上昇してるんですから。少しは利用者に還元して欲しい!!!。絶対フツーに預けるもんか!

そのままボンベルタに行って、みずほ銀行のキャッシュディスペンサーでロト6を購入。・・・あと3千円残っているので、これが尽きるまでは続けてみます。買った内容はまた後日。

その後、父の日のプレゼントとして、「山田錦」を購入。母が飲めるのもないとムクれるので、合わせて梅酒も購入しました。自分用のビールやらチューハイを買った後に、バイクの積載用ネットを忘れたことに気づきました。全てディバックに詰め込んだんですが、破れる寸前。さっき図書館で借りた本もあるので、もはやスペースがギリギリです。もう少し寄り道したかったのですが、今日はあきらめて帰ります。

明日は雨の予報なので、掃除と夏物の発掘。後は旅行の下調べをしたいと思ってます。

« 悩んでミル。 | トップページ | ツーリングの計画を練ってミル。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッスル様

私は未だにJR成田駅周辺と、あの不動トンネルの位置関係が把握できていません。

ゴールデンウィークに久々に実家に帰って不動トンネルには驚いた。
いつの間にかあんな道が出来ていたんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 休日を忙しく過ごしてミル。:

« 悩んでミル。 | トップページ | ツーリングの計画を練ってミル。 »


-天気予報コム-
フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ