« 振り返ってミル。 | トップページ | クイックピック様にお願いシテミル。 »

リラックス シテミル。

こんばんは。

本日の成田は微妙な天気。どんよりと曇っていましたね。先月から土日で晴天というのは少ないですね。

日ハムは本日も負け。これで4連敗です。新外国人投手 ディアス投手が序盤から四球を出して、計4失点。今のハムにはそれを取り返す力はありません。打線は大きなテコ入れが必要だと思います。高打率を維持している小田内野手をどうにか先発で使えないですかね。守備位置が一塁(セギ)と三塁(ガッツ)なので、控えに甘んじていますが、低打率の打線の中、彼の存在は貴重です。なかなか調子が戻らない、新庄、稲葉の両外野手に代えて、外野で起用してモノです。もう一度体制を立て直して、頑張ってもらいたいですね。

今日は友人の車に乗って東金に行くことにしました。目的はスーパー銭湯です。いや、成田にもスーパー銭湯はあるのですが、そこはいろいろ設備が付いているらしいので、ドライブがてら、行ってミルことに。ついでに有名ラーメン店も試してみようということになり、ラーメン→スーパー銭湯というラインナップでいこうと思います。

東金は成田からは25KMくらいです。車のない私に代わり、友人の愛車 淫婦(インプレッサ)にご登場願いました。この車は金色のホイールと巨大なリアスポイラーが付いていて、迫力満点です。なんでも300万を軽く超える金額だそうです。ひぇぇ。

Dsc00258

まずはラーメンで腹ごしらえ。一昔前の千葉ウォーカーで調べた「北海道ラーメン 帯広ロッキー」にしました。ここはカニ味噌ラーメンが有名なお店ですが、カニが別段好きではない私は味噌ラーメン、友人は醤油ラーメンにしました。こういう時は、ネタのためカニ味噌を選ぶべきなのかな(笑)

出てきたラーメンは結構なボリューム。野菜、茎わかめ、きくらげ、メンマ、チャーシューがのってます。具沢山な印象です。麺は「西山製麺所」の特注麺を使用しているそうです。細くも太くもないサイズが食べやすく、コシもあって美味しい。スープはニンニクが効いていて、ちょっとクセがあります。あとちょっとダシが足りない感じ。しかしこの辺は好みによるかな。量もしっかりあって、食べ応えもありました。私的には満足です。人気があるのもわかります。友人もスープに同じ事を言ってましたが、同じような感想だったようです。

続きましては、スーパー銭湯「みきの湯」に行きました。入り口で800円払って館内着とタオルを受け取って入ります。シャンプー、リンス、ボディソープは備え付けであります。成田のスーパー銭湯はすべて持ってこなければいけないので、これは助かります。お風呂自体は内湯ひとつ、外湯ひとつとこじんまりしてます。他にサウナや足湯や座湯は別にありますけど。ここの内湯は「準天然温泉 トゴール湯」というそうです。なんでも風化鉱物トゴール・ウォームタイトを使用し、温泉の湧き出す自然現象を人工的に再現されたそうです。おぉ、なんだか有り難味が!(?)。

この後、黙示石で作られたベッドで温浴のできる「ねころびの磊(もり)」に入りました。ここは別料金500円(40分)となります。

黙示石というのは、遠赤外線により体を芯から温め、全身の血行を促進し、細胞の新陳代謝を活性化させてくれるそうです。

このベットに横になって・・・硬い、当たり前だけど、硬いよ、石のベッド。こんなんで、眠れるの????その後、部屋が暗くなり、天井に散りばめられた石がまるでプラネタリウムのように輝きます。ベットにしている石も青く光ってすごく幻想的。しかもだんだん体がぽかぽかしてきて、じんわりと汗が出てきました。あぁなんだか、すっごく心地良いなぁ・・・・。

・・・気が付いたら寝てましたよ。熟睡です。感動ですね。こんなに心地よい眠りはホンットに久しぶりです。40分じゃあ足りないくらいです。すばらしい・・・。

今日は試しませんでしたが、他にマッサージ、アカスリ、ボディケアや、食事もできます。「一日楽しめる」っていうのもあながち嘘ではありません。「みきの湯」、よかったですよ。また来たい・・・。

Dsc00257

« 振り返ってミル。 | トップページ | クイックピック様にお願いシテミル。 »

ラーメン」カテゴリの記事

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの記事

コメント

ハッスル様
おはようございます。
コメントありがとうござます。
そうです。中台中で、北校卒です。なので、ハッスル様の中学の後輩、妹さんとは同級生に当たりますね。お二人と同じ時期に通っていたことになりますね。
こういうコメントをいただくと、非常にうれしいです。

ごめんごめん北高だったんだね。
でも中学は中台中でしょ。
俺が69年生まれだから一個下だった?
俺の妹は一個下だから妹の同級生だったかも。

こんにちは。はじめまして。
俺の実家も成田国際高校の近くなんですよ。
って言うか俺は成田西のOBでもあるんです。
あなたも成西OBですか。年も近いから一緒に通ったことあるかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/2059660

この記事へのトラックバック一覧です: リラックス シテミル。:

« 振り返ってミル。 | トップページ | クイックピック様にお願いシテミル。 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ