« 懸賞生活をシテミル。 | トップページ | ダイエットシテミル。 »

飲みに行ってミル。

こんばんは。今日も成田は雨。午後からは止みましたが、日差しは現れず。太陽が恋しいですね。

私は余り新しい店には行きません。一度気に入った店ができると、ず~っとそこに通います。行きなれた居酒屋、行きなれたラーメン屋、行きなれた本屋、服屋、電気屋etc・・・。慣れているところが楽だし、ある物もわかってるし。だけどこういう考えも改めようと思います。こんな行動をしていると、視野がどんどん狭くなってしまいますね。

そんな事を考えている矢先に友人から飲みの誘いが。ホントはいつもの店に~っと思ったのですが、今回は友人が決めた飯田町にある「とりとん」というヤキトリのお店にしました。この場所は昔、ファーストフードの店だったのですが、それが移動したのに伴って、新しくこちらのお店ができたようです。初めてきたのですが、おいしかったですよ。中でもスペアリブの炙り焼は、肉がとっても柔らかくて最高でした。

このお店の並びにハーレーのバイク屋さんがあるのですが、ここは昔は本屋さんでした。私はこの本屋さんで4年間バイトしていました。バイトしてたのは、もう10年以上昔なんですけどね。無くなったのを知ったときは、結構寂しかったですね。しかしここで出来た友人とは未だに繋がりがありますよ。

ここで飲んでから、二軒目に行こうという話しになり、だらだら歩いて中台ショッピングにある「かた山」というお店に行きました。それにしても1軒目のお店から、フツーなら絶対歩かない距離にある店なのですが、雨の中、余り苦にもならずに来てしまいました。酔いって怖いですね(笑)。こちらの店長さんはなんと日ハムファン。二人で首位を喜び合いましたが、どうやら今夜で首位から陥落したようです(涙)。お客さんでも日ハムファンって、「全く」いないそうです。そんなにマイナーなのかな・・・。こちらで友人と再び語り明かしました。内容はウチラの年代だったら出る話題ばかりですけどね(笑)。

明日は月曜日。と~っても気が重いですね・・・。

« 懸賞生活をシテミル。 | トップページ | ダイエットシテミル。 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの記事

居酒屋」カテゴリの記事

成田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/1799311

この記事へのトラックバック一覧です: 飲みに行ってミル。:

« 懸賞生活をシテミル。 | トップページ | ダイエットシテミル。 »


-天気予報コム-
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ