« 試乗シテミル。 | トップページ | イッペン死んでミル。 »

親子ゲンカシテミル??

こんばんは。

日曜日に行った試乗会のおかげで、顔と腕に重度の日焼けが。5月の日差しは怖いですね~。焼けて黒いのではなくて、真っ赤になってます。メンタマまで赤いですよ。今日の出勤時にはワイシャツとネクタイは赤にしときました。保護色?会社に行ったら皆に大笑いされました。トホホ。

今日から龍乳家は親子の仁義無き戦いが始まります。といっても野球なんですけどね。ウチの両親は大の巨人ファンです。父は巨人、特に長嶋さんのファンで、監督を辞めたことを未だに残念がってます。自分も少年野球のコーチとかしていたので、野球は妙に詳しいです。

母も昔からの巨人ファン。特に現監督の原さんのファンでした。今は若い選手がお気に入り。どうやら、二岡選手が一番みたいです。ヒット一本出るだけで、ウチの母の絶叫が響き渡ります。・・・母ちゃん、ウチはマンションだぜ。

なのに私は日ハムファン。普段は激突することの無い二チームですが、去年から始まった交流戦のおかげで、龍乳家も交戦状態です。

昨年は巨人の4勝2分け。全く歯が立ちませんでした。ただ、今年のハム投手陣は好調を持続。リー、ダル、八木と、巨人が苦手としている初物をブツケまくって初勝利を狙います。

試合は両チームとも先発投手が乱調。初回から死球が飛びかう荒れた展開でしたが、途中からリー投手が立ち直り、巨人打線を8回1点に抑えました。対して、巨人 西村投手から、金子、新庄の両選手がホームラン。今年の金子選手は好調のようです。

木元選手の緩慢な守備のおかげで、最終回に二点取られましたが、ハムが対巨人戦交流戦初勝利。ロッテが負けたので、ゲーム差1で2位をキープです。

親の様子は、あぁ機嫌が悪いですね。途中からテレビは違うチャンネルを見ていたようです。ただでさえ負けてると、巨人が攻撃のときしかチャンネルを合わせませんから。

明日は内海投手VSダルビッシュ投手の予定。今年ブレイクした内海投手と、波に乗れないダルビッシュ投手。増してや内海投手はハム打線が大の苦手としている左腕。明日は無理かな~。

« 試乗シテミル。 | トップページ | イッペン死んでミル。 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/1915105

この記事へのトラックバック一覧です: 親子ゲンカシテミル??:

« 試乗シテミル。 | トップページ | イッペン死んでミル。 »


-天気予報コム-
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ