« 野球 シテミル?。 | トップページ | 試乗シテミル。 »

ウォーキングシテミル。

こんばんは。

今日は朝起きたら珍しく晴れてました。ただし、予報は夕方から雨。なので早め早めで行動することにしました。

中年男性のダイエットは「晴れたらウォーキングをする」と何かで読みました。それを実行しましょう。みずほ銀行→本屋→電器屋→自宅というコースを歩くことに。万歩計を付けて行ってみましょう。

私の自宅は成田国際高校のすぐ近く。昔は成田西高校って言っていたんだけどな。女子の制服はまだ緑が基調なんでしょうか?我が母校、成田北高は、未だにチドリの柄を継承しているのかな?

ここからJR成田駅と京成成田駅の間にあるみずほ銀行に。シャツを羽織ってきましたが、けっこう蒸し暑い。Tシャツ一枚で十分だったか・・・。20分たらずでついて、ロト6を購入。何を買ったかは明日のブログで。

その後、日赤病院方面に歩いていくことにしました。目指すはTSUTAYA成田51号線店。30分以上、かかるかな?吉田模型さん(ガンプラブームの時は、とってもお世話になりました)の前を通って、目指すは一本松跡。しかし、途中で抜け道を思い出したので、左折しました。これでニュータウン通りと51号をつなぐ、新しい通りにいけます。それにしても・・・・暑い、ホント暑い。じんわり汗もかいてきたので、不快指数が急上昇。私は汗っかきなので、非常につらい。タオルもってくればよかったよ~。

かなり疲れましたが、無事到着。ちょっとトイレで顔でも洗おうと思ったら、鏡に映った自分をみて驚愕。髪が風でボサボサに。あぁ、不審者そのものがここにいるよ・・・。

だらだらと本日買う本を物色。途中で読んだ雑誌で・・・あぁ「宵闇眩燈草紙」、終わるのか。最終回が載ってます。私、この作者好きなんですよ。独特の世界観と価値観持っていて。ある意味少女マンガのような絵柄なのですが、かな~りエグイ話が多いです。(それも少女マンガっぽいですかね?)人がバンバン死ぬし。最終回を読みましたが、なんだか打ち切りみたいな終わり方。この作者、短編は非常にまとまっていて、上手なんですが、長編になると、風呂敷を広げすぎて、収拾がつかなくなるようで・・・。単行本の最終巻で、きれいに書き足してくれるように、祈るだけです。

Book 宵闇眩燈草紙 (6) Dengeki comics EX

著者:八房 龍之助
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

さてぐるっと見回して、あまり欲しい本が無かったのですが、株の本を一冊買うことにしました。ZAIとどちらにしようか悩んだのですが、はじめてMONEY 7月号を買うことに。月曜も休みなので、その時にじっくり読みましょう。しめて649円なり。

その後、再び歩き出しました。買った荷物が邪魔ですねぇ。成田市場を抜け、ヤマダ電機に寄りました。ここで、ポイントカードを持ってると挑戦できる、スロットに挑戦しましたが、また100ポイントのみ。たまにはデカイのが当たりませんかね。

特に買い物もせずに、再びスタート。ここから我が家までは一直線。イトーヨーカドー、公津の杜駅、とんQの前をひたすら歩きました。ヨークマートの前を通り、前述のニュータウン通りと51号を結ぶY字路にたどり着きました。いままでニュータウン方面から、公津の杜まで、一直線でした。その後51号に抜ける道ができるというので、てっきりT字路になるかと思いきや、Y字路に。直線でいけた公津の杜が、右折になったので非常に困惑してます。成田市民の皆さんはどう思ってるのかな?

程なく我が家へ到着。途中いろいろ寄り道しましたが、2時間以上歩いたのかな? 万歩計の歩数は「10762」。多いのか、少ないのか・・・?

明日はキャンギャルを見に行ってきます(笑)

« 野球 シテミル?。 | トップページ | 試乗シテミル。 »

成田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/1874419

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキングシテミル。:

« 野球 シテミル?。 | トップページ | 試乗シテミル。 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ