« イッペン死んでミル。(2) | トップページ | 結婚式に行ってミル。 »

イッペン死んでミル。(3)

こんばんは。

う~ん、体の至る所が痛いですね。擦り傷&打撲なのかな?今日は会社に半休を貰って、昨日行った病院に診断書を書いて貰いに行きます。8時半から、診察券受付、9時診療開始なので、8時半に病院に行きました。平日だから、誰もいないだろう・・・と思ったら、居ました、居ました。すでに10人くらい並んでます。年配の方が多く見受けられました。一人15分×10人=150分として、二時間半。うぅ、これでは、半休で間に合うかな?とりあえず、診察券を入れて、コンビニに行ってきます。何故ならお金が無いからです。昨日の支払いから考えて、本日は万単位は越えると思います。給料日が昨日なので、財布はエンプティー状態です。セブンイレブンでお金を下ろします。最近はコンビニで下ろせて便利ですね。9時丁度に病院に戻りました。そしたら、スグ呼ばれたので、中で待機。しかしここから30分待ちでした。

再び呼ばれて、診察を受けました。念のためレントゲンを撮ることになりました。万券が消えること確定(涙)。ここでひとつ問題がでました。数日前、会社の健康診断でバリウムを飲みました。どうやらそれが残っているらしく、カゲが写るそうです。昨日の便で出たと思ったら、バリウムってシツコイんですね。

レントゲン撮影後、再度診察。幸いなことに、骨に異常は無さそうです。擦り傷の治療を終え、先生から湿布もするかと問われたのですが、これ以上の出費は避けたかったので、お断りしました。先生から、「保険が使えるんでしょ?」と聞かれて、「相手が逃げたので、保険が使えないんです」って言った瞬間、先生の雰囲気が変わりました。

今の法律では、ひき逃げの方が酒気帯びより軽いので、みんな逃げてしまう(=酒気帯びなら、逃げて酔いを覚ましてから出頭し、飲んではいなかったと弁明する)とか、精神に問題があると、罪にならないのはおかしい。罪は罪としてまずは判断するべきだとか、同時に犯罪を犯しても、一番重い罪にしか問われない(アメリカなどは、すべての罪に問われ、重くなっていく)とか、熱く語って下さいました。

すいません、こういう方、大好きです(笑)私の考え方に近いというか・・・。私は常々、加害者の更正を考えるより、被害者の保護を考えるべきだと思ってます。今回の件があったからでは無いのですが、どうも日本は犯罪者に優しいのでは???と思ってしまいます。

どうにか1時間ほどで、治療終了。本日の出費は治療費1万1千円弱、診断書作成で3000円也。トホホホホホ・・・・。

その後、保険会社から連絡を受けて、どうやら保険がおりるらしいとの話を貰いました。あぁ少しは取り返せるかなぁ・・・と考えた後気づきました。来年度の保険料、どうなるんだろう?昨日、今日の治療は約2万円。これで、来年度からの保険料が上がってしまったら、結局損してしまうのでは????保険のお嬢さんに、調べてもらうことにしました。

今日は、警察の方から連絡が来るはずだったんですが、来ませんでした。私も事務職とはいえ、仕事中にプライベートの携帯を頻繁に取ることができません。オフにしているときもあるので、もしかしたら連絡が来ていたのかもしれません。明日、こちらから掛けた方がいいのえしょうか?

明日は会社の先輩の結婚式。人の幸せは見飽きたんだけどなぁ(笑)

« イッペン死んでミル。(2) | トップページ | 結婚式に行ってミル。 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/1953302

この記事へのトラックバック一覧です: イッペン死んでミル。(3):

« イッペン死んでミル。(2) | トップページ | 結婚式に行ってミル。 »


-天気予報コム-
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ